僅か1時間ぐらいでハイスコア報酬とトータルスコア報酬全部とって終わりました、いくらなんでもしょぼすぎないかこれ
最初に軽いチュートリアルあってその後からが本番でした
基本的に爆弾岩の爆発を避けつつアイテムを拾うだけのゲームです
爆弾岩ごとの爆発範囲を覚えるのは必須です、それぞれの場合の安置も覚えておきましょう
判定がおかしいので爆弾岩の種類によって光ってすぐ判定〜光って1秒後ぐらいから判定があるので
そのあたりの判定を覚えておくとハイスコアが狙いやすくなります
後は爆弾岩が落ちてくるのが大体パターン化されてるのでそれを頭の中に叩き込んでおくことですね
状況によってはアイテム回収優先で爆風に当たる事を考慮して動くのも大事になります、爆風に当たるのを恐れているとハイスコアは狙いにくいです
嵐になってから浮き輪が出ないので嵐になってから落ちたらそこで終了です、なので嵐のときは注意が必要です
終了後にアイテム毎の合計ポイントと
ボーナスとして1種類のアイテムの数に応じたボーナスやアイテムの組み合わせでのボーナスなどがあるので
ボーナスも考慮しつつ動く事も大事になります
そしてもっとも大事なのは最初に1人しか取れないアイテムを取る事ですハイスコアを狙うならPTも完全に敵なんですよね
浮き輪は3000ポイントもあり尚且つ最初の1人しか取れないのでこれを複数取れるかどうかがハイスコアの鍵になります、最高スコアの時は浮き輪3個取りました
同盟表示されるのでPT協力コンテンツに見えますが実際は違います
ハイスコア報酬のタイヤの浮き輪とトータルスコア報酬のハートの浮き輪とサメの浮き輪はトラシュカ専用の効果がそれぞれあるのでただの役に立たない見た目装備では無いですね
タイヤの浮き輪は永続でふっとびにくくなるので地味に強いです当たりながらアイテムを拾う事が出来やすくなります
ハートの浮き輪は1回落ちても復活出来る効果で落ちた時のマイナスも無いのが強いですがふっとびやすくなる効果のリセットが無いので復活した所で再度落ちやすくなるのでいまいちです
サメの浮き輪は魚類を取れば移動速度アップで上級者用装備ですがハイスコアを狙うなら必須です
稀に「サメの嵐」というのが来るのでこの時にサメの浮き輪でハイスコアを狙うのが基本になります
サメなどを上手く取り移動速度を上げつつ普段のタイミングでは避けられない爆風も避けられるようになるのでそれを考慮しつつアイテムを効率よくすばやく集めます
今回1時間ぐらいやって最高スコアの23万以上いった時はこの条件が重なった時だけでした
PCじゃないといけないとか言ってる人いたけどそんな事は絶対に無いですそれは操作とパターンの覚え方などが下手なだけです、1時間ぐらいやっただけのwiiの俺が23万以上出せてるのですから
本当にPC勢って声がでかいだけの悪質プレイヤー多いからなあ
それ以外の報酬はどうでも良いプリズムと
後は古びた金庫3個と超元気玉3個とメダルフラワー3個とふくびき券50個でそこそこの報酬でした
1時間ぐらいでこれなら報酬としては悪くは無いです良くも無いけど
でも1時間ぐらいしかやる事が無いイベントなのは残念ですね、トータルスコア報酬を累計1億ぐらいまで準備して良かったのではと思います、200万じゃすぐに終わるよねこれ
まあトータルスコア終わるまでやればそのうちにハイスコアも自然に終わるような感じになってるのは良いけどね
やり込みが浅いイベントコンテンツ作るよりもやり込み要素が深いコンテンツを早く作って欲しいですね
明日から何も無い地獄の日々が確定しますね、職人制限のせいでやりたくても出来ないんだよなあ
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ:DQ10
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名無しさん、邪神でwiiでラグとかありませんのでそういうコメントやめて欲しい
実際に俺が邪神やってラグ一切感じないので、もちろんイベントも同じです
まてんさん、完全にそうです実際の本当のwii勢なら分かるはずですから
邪神でwiiでラグなんて今までに一度も無かったし
まあ3DSはクラウドですし別の問題はあると思いますね
トラシュカは自慢じゃなくて、wiiでも普通に取れるという事でハードによって差が無い事をしっかりと言いたかっただけですからね
実際やってる方でウイーでキツいって話は一切聞きませんね
自分が明らかに見てわかるのは3DSですねガチの時に4アカとかしてたけど、3DSは試練で止まったりとかあったし
邪神でウイー遅いって言うのは単なるネットの洗脳であって時間帯とか気をつけたら全く問題ないと思います。
あとはポケットWi-Fiよりはnuroとかのが方がいいですし、ハードのせいにしなくていいと思いますよ。
ちなみに運営が言ってた洗脳の1つとしてウイーを切ったらアクセサリーの表示を増やせると言ってましたが、ウイーより3DSのがよっぽど問題山積みなんですよね(3DSでアクセ2つ表示できてもほとんど見えないの沢山あるし)
今回のトラシュだって3DSだとかなり見にくいはずなんで難易度自体あがります。(でも3DSのオンラインとしてはドラクエの一人勝ちなんで運営は切りたくない)
ちなみにトラシュはボンバーマンとか馴れてる人ならすぐ高得点とれるんで、管理人さんは23万点にたいして全く自慢とかではないと思いますよ。
ただこのイベントは独立していてメモリーを全振りできるし回線不調でもないかぎりはラグやwiiで不利になることは考えにくいとおもう
その発想は面白いね、それがもしも本当ならディレクターに対する開発の怒りの熱いメッセージがこめられてるね
まあバージョン4が新ディレクターである事を願いたいし
ディレクターによる職人のごり押しや学園のごり押しとか趣味のごり押しに対しては開発側も不満持ってそうだからな
トラッシュ 力
ゴミ 力
開発からの熱いメッセージ
というか23万とか全体からみればそんなにハイスコアじゃないんだよね、25万以上とかとってる人もいるんだし
でも確かに1時間で23万はキャラ特定される可能性を上げる行為だったとはそのコメント見て気付きました、ちょっとそのあたりの警戒心が落ちてたから、そのコメントでまた警戒心が上がったわ
というかこんなどうでも良いイベントで公式ランキングや上位報酬すらないのに23万程度を嘘とか思うお前は相当人間としてやばいよ、他の人も書いてるけどハード全く関係ないから
悔しいの意味が分からないし、そもそもトータルスコアとハイスコア報酬取ったら点数に関係無くやめると決めていて、偶然その間に運よくサメ嵐と浮き輪3つ取れて23万こえただけの事なのにね、もし17万ちょうどが最高記録でトータル200万到達したとしても100%そこでやめてるので報酬だけ貰えば後は何もやる価値無いからこんなの
名無しさん、wii勢で俺以外の人がそう書いていただけると嬉しいですね
すぐにPC勢はwiiのせいにしてるけど昼は間違いなくラグなかったです
ラグとかあるのはハードのせいじゃなくて純粋に人が多いときでしょうね
ゴールデンタイムはラグが多かったといってる人いたから
当たり判定をしっかり覚えることが重要ですからね、最後まで生き残るのは楽です
サメの嵐はサメ浮き輪だから基本的にハイスコアの大チャンスだけど降ってくるアイテム運はやはりあると思います、全然落ちてこなかったのは厳しいですね
田中正彦さん、質問の方ですが、リーネ会心合成チケットあたりかな
これぐらいならちょうど良いと思います
まてんさん、トータルスコアなら誰でも努力で取れるし長く出来ますからね
現状だとハイスコアとトータルスコア報酬を1時間ぐらいで取ってそれで終わる人が多数だと思いますし、やはり報酬無いのに続けるのは無駄でしか無いですからね
新装備は新コンテンツ来るまで買う必要無いと思う、今回はかわずにバージョン4で凄いの出すからそれまで待ってくれ的な予感はするね
フレンドは数も当日かなり減ったしイン率も相当落ちてるのでやばいなとは思っています
俺も制限のせいでイン時間減ってるからね、やる事がなさ過ぎるんだよなあ
名無しさん、まあ運が良かったというのがあります浮き輪も3つも取れたしサメ嵐で一気に稼げたので、やはり1人しか取れない浮き輪を相手より早く取るかどうかはハイスコアを狙うならかなり重要になると思います
20万でも十分ですし報酬取るだけなら17万で十分ですよ、ライト層やアクション苦手な層は何時間やっても17万をこえられないと言ってて確かにこれ一定の動きができないと取れない人は永遠に取れない系のゲームなのかとは思った、だから運営は17万はふくびきにしてそういう層から批判されないように工夫してるんだなと思った
昨日は夜とかはそういうラグあったらしいですね、俺は12時からやったけど端のとっても何も問題なかったのでやはり時間帯による人の多さでサーバーが不安定になってたんだろうと思います
次あるならそういう難易度による段階的なモードと浮き輪効果無効で最後まで生き残った人が勝ちの耐久戦モードあると盛り上がると思いました
対人要素は現状の浮き輪の取り合いだけで十分だと思います、過度なギスギスはDQにはいらないかも
名無しさん、判定分かってくると結構ハイスコア狙えます、大きい黄色の爆弾岩だけ判定違うからタイミングなれるまで少し時間かかったけど
でもライト層とかアクションが苦手な層でも13万は取れるようにしてあるしそれでそのあたりの層が欲しいアイテムは報酬で取れるように配慮されてるのでそれで問題ないと思います
昼は本当にラグなくて快適でしたが、ゴールデンタイムはチムチャとか見てる限りはラグあったみたいですね、ハードは本当に関係無いです
予測したり一連の流れで落ちてくるパターン覚えたり判定タイミング覚えたりする覚えゲー的な部分もあるのでそういうの得意な人は得意だと思います、もちろんカメラワークを含む操作での動きや場所取りや素早い安置避難と爆風受けても落ちない位置でアイテムを取るなどのアクション要素もあるけどね
恥ずかしい人ですね
よほど悔しかったのかな、、、
いつもだったら一時間で23万なんて
キャラ特定されてしまうっていって絶対かかないじゃないですか
嘘じゃないっていうなら消さずに反論お願いします
そもそも人多すぎて元からラグあるんでハードそのものは関係ないのは同感ですね。得意な人は得意そう
最初は結構楽しめたんですが一通り報酬取ったらもういいかなとなってしまいました、フレと組めたらハイスコア狙いも簡単そうですね
たまにラグか何かで端の方のお宝取っていたら落ちてたとかあったのでその辺どうにかしてほしいですね
次があるなら初級、中級、上級とか作ってもうちょっとゲーム時間が長めのモードもあっていいかな?
8人PTなのに協力対人要素が浮輪くらいしかないのでPT全体のスコア合計での報酬もあると盛り上がっていいと思いますが今のドラクエだとギスギスするからやめろっていう人が多そうですね
しかし新装備が役に立つコンテンツが何もなくて悲しいです。
今回は買うなって意味なのかな?ってくらい何もない
最近フレンド一覧が以前より明らかにイン減っててやばくないのかなってよく思います。まあ自分もイン時間減ってますが
当り判定を覚えてからはだいたい最後まで生き残ってます
しかし鮫の嵐でも降ってくるアイテムは違うのですね
鮫の嵐でもアイテムが全然落ちてこなかったことがあったので、鮫の嵐中はもっとアイテム数を増やして欲しいと思いました