新装備がでてから相場も安定してきてる今の時期だからこそ分かる異常さについて書いていきます
(出た直後は相場変動激しいけど今はそんな事は無いので)
今回は新武器と盾のランプ錬金相場について書いていきます
それでは今回の新装備のランプ錬金相場を見ていきましょう(この記事を書いた現時点です)
呪文発動速度錬金3回分の費用は1回でさえずりのみつ1050+いかずちのたま2700+結晶51520(99個最安の1個あたりの相場換算)+妖精の粉2000+星3光の錬金ランプ1回分10245で合計67515で
これを3回つけるのでが錬金原価202545という事で計算します
未錬金も呪文発動速度18もバザー最安で計算しています
まずはスティック未錬金2838798+202545で原価3041343です
基準となる全成功呪文発動速度18の値段が2778900なので手数5%引いたら2639955なので401388の赤字です
全成功してるのに40万以上の赤字です狂ってるとしか思えません
次に両手杖未練金2483110+202545で原価2685655です
基準となる全成功呪文発動速度18の値段が2855500なので手数5%引いたら2712725なので27070の黒字です
新武器で唯一の黒字ですが僅かに2万以上の黒字です、赤字じゃないだけましに見えるかもしれないですが狂ってるのには変わらないです
武器はこの2つがランプ主流なので、盾を見ていきます
攻撃呪文耐性錬金3回分の費用は1回でふしぎな海草1280+ドワチャッカオイル5656(99個最安の1個あたりの相場換算)+結晶51520(99個最安の1個あたりの相場換算)+妖精の粉2000+星3光の錬金ランプ1回分10245で合計すると70701で
これを3回つけるので212103が錬金原価という事で計算します
未錬金も攻撃呪文耐性21もバザー最安で計算しています
まずドワチャッカシールド未錬金2943977+212103で原価3156080です
基準となる全成功攻撃呪文耐性21の値段が2887900なので手数5%引いたら2743505なので412575の赤字です
全成功してるのに41万以上の赤字です狂ってるとしか思えません
次に超低確率のパル高額品に関連してチーターが最も多い可能性が高い風雲の大盾未錬金3212089+212103で原価3424192です
基準となる全成功攻撃呪文耐性21の値段が1238800なので手数5%引いたら1176860なので2247332の赤字です
全成功してるのに224万以上の赤字です、これがチーター相場の本気ですね
明らかに異常なまでに狂っています、完全にチーター達の遊び場です
他の新武器や盾と比べても明らかに異常ですからね
昨日と今日で分かる事はチーターのターゲットになってる可能性が高い商材ほど全成功の赤字が酷いという事です
つまりチーターに都合が良く高額で売れる可能性が出来る商品が出来る商材程チーター相場の影響が強く出ます
風雲の大盾はチーター以外は絶対にやらないほうが良い相場ですね
こんなのチーター以外の一般人がやってたらカンストG持っていても大量にやってたら余裕で破産あります
ランプ攻撃錬金は両手杖以外の武器で全成功が赤字という完全な異常事態です
もちろん全成功以下は更に赤字です
特に風雲の大盾は完全にチーターの遊び場です、全成功で原価の3分の1ぐらいとか狂ってるにも程があります
こんなチーター相場で明らかに異常で狂ってる相場なのに運営は何も対応しません、無能の極みです
当然チーター以外の一般人は錬金やればやるほど期待値は完全に赤字です
自作したい人も我慢してバザーで買いましょうその方が遥かに安く済む可能性が高いです
俺もこの狂った相場を見て自作は諦めてバザーで全部新装備を買いました
本当にいまの職人は完全にチーターに支配されていますね
周りの廃職人ですら多くの人がこんな狂った相場で萎えたと言ってる人が続出しています
特に錬金職人の人は数億以上の赤字や破産した人も何人もいますね
まあこんな狂った相場なので当然なのですが
これが今のDQ10が面白くない理由の1つですね、昔は全成功だと原価の2倍〜3倍以上で普通に売れていますからね
だからこそ自作も良くしていました、当然チート問題の前の時代です
このシリーズも僅かに2日しかネタが持たなかったですね
まあツボとランプしか錬金職は無いので2日分しかネタがかけないことは分かっていましたが
何も無いのが続くので慢性的に深刻なネタ不足はまだまだ続きます
一応今日は害悪学園あるからまだましだけどその後が常闇まで何も無い気がします
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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失敗をわざとしてからパルで埋め尽くすことで失敗率が高い状態でも問題ないようにして運営を騙してるチーターがいるからだと俺は推測しています
大成功率100%じゃさすがの無能運営も気づくのでそれぐらいの調整をチーターがしていても不思議じゃ無いですし相場を見てるとそれがあるような感じが物凄くします
何故ならスティとかはパルを狙うべきでは無い商材なんですよ、パルで変なのつくよりも失敗品の方が遥かに赤字が少ないですからね
それなのに異様に埋め率が高いのは本当におかしいですし、それぐらい今の錬金相場はいろんな意味で異常です
職人を廃止しないともう駄目だと思っています、現状完全にチーターの支配下だとみて間違いないかと思います
錬金には詳しくないですが、リトルフェザーのバザーをここ1週間ほどちょくちょく観察しています。速度666の成功品は、ほぼ全部パル埋め尽くしです。埋め尽くしでない666は、これまで2本しか確認してませんね。昔は埋め尽くしでない666も結構あったよね、とフレと話していました。
錬金石強化できないから売れ残っていて、同じものを見ているからそう見えるのでは?とも言われそうなので、一応書いておくと、私は埋め尽くし666も含めてリトルフェザーを何十本単位で買ってストックしているので、それはないです。
666でわいてくるのが埋め尽くしばかりということです。
なぜでしょうね?
名無しさん、補足はありがたいけどそうであろうが運営狂ってるなと思います
今のFFとかごみゲーと思ってるのでどうでも良いですけどね
ぽんさん、いつも見ていただいてありがとうございます
レグナードは占い師でいく必要性を現状感じないのでレグナード用のデッキについては申し訳ないけど書く予定は無いです
名無しさん、装備ドロップ制にしたゼルダが神ゲーらしくてその影響で初動は良かったらしいですね、やはりハードが売れるのはソフトのよさなんだよな
DQ11は3DS版あるのでFFみたいな大失敗は無いと思います、ユーザー目線に立ってる限りは大丈夫かと、ただDQ10の人口が増えるかどうかは未知数ですね
名無しさんですさん、俺はそういうのは入る予定無いですね
応援ありがとうございます
名無しさん、初めまして、そうなんですよねそういう姿勢を見せるのが大事なんですよね
それが無いですからね、状況証拠は十分に揃ってるわけですから
名無しさん、完全にいかれてるからね、確かにチーター産かもと思うと手が出しにくいですが
前のチート事件でもチート産武器が回収とかは無いのでそのあたりの心配は無いとは思います
でもやはり心情的にはそういう武器は使いたく無いですからね
チートが無かった昔は黒字相場も多かったですからね
パルさん、そういう現実の話は違うかな、公営ギャンブルは収益を福祉とかに使ってるのでだからこそ期待値1でも募金みたいな間隔でやる人もいますので、相違のが無いゲームの錬金と同じにするのはよくないですね、現実にはチートとか無いのですから
まあパチに関しては滅んで欲しいですね、まあ公営カジノが出来ればそのうち淘汰されると思いたいです
名無しさん、どう考えてもいますね、周りも皆言ってるからね
これチーターいる相場だとか前のチート事件の時より相場酷いとか
生産のほうは他でもコメントしましたがそういう装備によって難易度など大きく違いがあるので狂ってるのが分かりにくいから難しい部分もあるので現状は保留にしています
ただネタ不足が本気で深刻なのでもしかしたら書くかもしれないですのでそれぐらいで考えていただければと思います
ゲームだしってので歯止めがかからない人がいくらでもいるでしょうしね
RMTもそうですが自分の力以外で儲けてゲーム楽しめてるのかなあと
思いますわ
錬金相場の記事もおもしろかったんですが
生産の方も記事希望しますー
自分は生産職メインで武器と防具やってるんですが
今回の武器と盾会心系地金の簡単なものが多すぎて
そのせいも多少あるかなあと思ってたのですが
どうなんでしょうね?
前回の防具実装時はまともな相場がずっと続いてたんで
武器鍛冶に狂った人が多いのか、防具よりも利幅が大きいしチーターが多いのか
謎だらけです
記事書くの難しいところではあると思いますが
期待してますー
黙認ギャンブルのパチンコ
これらはすべて胴元が利を取るので期待値は1未満です。では誰もやらないかと言うと、現実を見ていただければ分かると思います。自分は勝てるかもしれないと考える人間はどうやら一定数いるようで、廃さんの周りにも数名いたようですね。
そういう人達が、投げ売りして相場を壊したのでは?
だいぶ昔イーリスの杖の消費しない錬金をチマチマやってた頃は埋めても黒字だったので楽しかったです
例えばパチンコ屋で不自然な当たりを繰り返してると直接的な証拠は無くとも「ちょっとお客様」ってなると思う。
不正を放置してると経営に関わるし取り締まるのはごく当たり前な気がするけどドラクエ10の運営はそういった姿勢が全く見えないという不思議。
私は廃さんの言う「狂っている相場」もそうだし、廃さんの掲示板にも湧いている「証拠は?」と言ってる連中こそが直接的な証拠で無くても状況証拠だと思うんだけどねー
ゲームプログラマーの項目に、オンラインで遊んでる方も募集に入っているようなので(すごく詳しくは見ていないのですが)、廃さんがここに入ったらこのゲームがもっと楽しくなるかな、と思いました。
もしもですが、廃さんがスタッフに入ったら、内部からアストルティアを素敵に変えていって欲しいです。
このコメントは記事にはあまり関係ないので、削除で構いません。廃さんの記事はいつもすごく参考にさせていただいてます。すごく頭のよい方なんだなと感心させられてます。いつも良い記事をありがとうございます。応援してますのでぜひ続けてくださいね。
この調子で普及してくれたら新規増加もちゃんと見込めそうですが果たしてどうなるかですね
あとドラクエ11の売れ行きにも左右されそうです。11と10はコラボするそうなのでこれでも新規が見込めそうですからね。
個人的にはドラクエ11がFF15のような失敗をするとは思えないので安心してますがね
参考になることが多く、毎日の楽しみです!
先日まで、占いデッキの紹介ありましたが、現バージョンでのレグナード用デッキもお願いしたい次第です。
既出でしたら申し訳ございませんが、廃さんの考察は大変参考になるので、是非よろしくお願いしますm(_ _)m
なぜか誤解している人が多いのですが、規約を読めば分かるとおりFF14も不正ツールは禁止と書いてありますし運営も禁止だと発言してるんですよー
ただ現状、自分の攻撃力を測るために使うなど大人しく使っている分はスルーされています。
主に海外勢のMOD文化への配慮です。もちろん他人の攻撃力を晒すなどACTを悪用する者は厳しく対処をされていますよ。
あと、感謝をしめしていたというのは、
「ツールは禁止だけど、そんなツールを作るほどこのゲームを遊んでくれている気持ちに対してはありがとうと思う」と、とあるインタビューで言っていたものですねー
関係ないのにすみません
私は14もやっていて、下コメに変に理解してる方がいたので気になったもので
主さんのブログ、いつも参考にさせてもらってますよ!
名無しさん、FFみたいなごみゲーはどうでも良いかな
不正ツールに感謝とかそれが本当なら狂ってるとしか思えないけどね
名無しさん、そうでしょうね、今回新装備錬金してる人で黒字という人が少なくとも俺の周りには0人でした、一時的に黒になっても回し続けて赤になったという人もいます
虹はさすがにチーターがいないと思うので確実に稼げるとは思います、微黒だろうけどね
錬金石自体は害悪じゃないけど、これが登場した事でチーターの隠れ蓑として使われてる感じがする点では害悪なのかもです
錬金石が無いとはっきりと分かるからその点はチーターが動きにくくて良かったかもですね
今は虹でシコシコ増やしてます。もちろん微黒です。
僕は錬金石が害悪と思ってます。錬金石なかった頃の方がスリルあって良かったです。
あっちは、ACTという違法ツールが使えないんだからPS4版も廃止してPC版だけにしろとか言ってますからね
しかも運営もACTに対して禁止だと公言するどころか感謝を示してましたからねー
同じスクエニでこうも違うのはすごい
その認識が大きな間違いです
今のところ公式発表で運営も「任意の効果を付けるチートは確認されていません」とは言ってるので、いくらチーターでも現状だと好きな効果は付けられないのですよ
それで今疑惑などになってるのがそれ以外の可能性でパル発光確定チートかパルに強制的に止まるチートあたりなんですよ、この2つについては運営もまだ公式でそういうチートは確認されていませんといってないんですよ、パル発光チートならパルには高確率で止められるけどどのパルかは選べない=そしてパルは埋め率が一番高いのでうめが多く出てるのです
パル勇者じゃなくてこんな狂ってる相場でやってるのは期待値計算できない人か破滅願望のある人かチーターか放送のネタにやってるニコ生主ぐらいです
期待値真っ赤なのにやる人は普通はいません、特に風雲は破産者続出ですよ今回
チムメンも夢を見て回しまくって数人破産したといっていました
成功品を狙うんじゃないんですよ盾でも当然理論値を狙うというか呪文耐性の理論値はドワチャッカシールドの場合100にすることが可能な重要な盾なのでパル狙いなんかしません
風雲ですら呪文耐性の理論値はそこそこ高いです
パルなんかそんなに止まらないし止まっても変なのついたらそこで終了です、属性ですら外れ属性引いたら終了ですし大当たりのはずの風ですら1回の14なら対して高く無いです
こんなの高確率でパル狙えるチーター以外やる方がおかしいのですよ
だからチーターとかだと失敗したのは多々捨てるとかとんでもない事を言う人まででてきていますからね(昨日の記事のコメントでもそういうコメントした人がいます)
失敗品でも高いですからね
だからこそチーターもパル率100%だとアウトだからと調整してるのも分かります
全国ニュースにもなったチート事件は100%だからこそ運営も把握したわけでそれ以外の正常な%のチーターは全部見逃してると考えられます
少しでも頭の良いチーターなら運営に把握されない正常な範囲で儲かるように上手く調整すると思いますからね
まてんさん、武器職人の記事は考えたのですが武器によって難易度が違うので狂ってるのかが見てる人に分かりにくいと思って今回は書く予定は今の所は無いですね(もちろん相変わらず武器の相場もおかしいしもしかしたら書くかもだけど)
かなりパルとかはチートくさいのが多いと思いますね
俺も確定パルまではあると見ています、だからこそ運営は任意の効果を選ぶチートが確認されてないとしか言ってないですしこれなら運営も嘘は言ってないと言い切れますからね
早く前みたいに逮捕者どんどん出して欲しいですね、チートに対して厳しすぎるぐらいじゃないと話にならないので
RMTも早く法整備化するべきですよね
真面目にやってる俺らみたいな人が馬鹿をみるのは絶対に間違えてると俺も思います
やはりPC版は不正の温床なのでPC版も廃止するべきなんですよね
応援ありがとうございます
初心者マークさん、大盾はチーターが完全支配してる感じですね、一般人が入ると数億すぐに消えると思います
大盾は良いのでも安いの多いので買うなら今なのかもしれないです
コンテンツ毎の職業別のお勧め武器ですか、新武器出たのでちょうど良いかもしれないですね
なかなか難しい部分もありますが考えてみたいと思います、ネタ提供ありがとうございます
あさん、ランプは昔はかなり相場良かったですよね、上級より簡単な中級2回含めてで原価の2.5倍〜3倍でしたからね、チートが無い頃のゲームとして当たり前の素晴らしさが良く分かりますし、この頃は全部自作で自分用の耐性装備なども作っていました、そのほうが安く済みましたからね
ツボも昔は2倍以上もありましたよ最大で2.5倍付近までは記憶があります、まあ2倍でも十分なんですけどねツボは
体上や盾も昔は相場良かったですよ、水のはごろもやふうまの盾ぐらいの時代は攻撃魔力や呪文耐性全成功でも原価の2倍以上でした
やはりチートの影響でてきてからですね相場が狂い始めたのは
今回のは両手杖を除く新装備全部が全成功赤字ですからね狂ってるとしか言え無いですし、失敗品の値段上がってるといってもそれは原価も大幅に上がってるからなので失敗した時の赤字額は前よりも増えています
こんな状況で回して儲かるのはチーターぐらいでしょう、極一部の数回回して神運の人も儲かったかもしれないですが期待値は赤なので普通にやり続けていたら必ず破滅しますね
1回失敗した後のパルなんかリスク高くてやれないですからね、今は錬金石の影響もあるから変なパルついたらその時点で失敗するよりも価値が下がって終了ですからね、埋めても確定で負けですしパワーアップ以外負けなので普通なら1回目失敗でパル狙いはしないです
2回連続失敗してようやく埋め狙いでパル狙いかなぐらいですね
それでも3回目大成功狙いにした方が赤字は少ないかもしれないぐらいです
今回自作せずに全部バザーで新装備を買ったのは相場を見て全部狂ってると思ったからですからね、相場おかしすぎて自作する楽しみすらなくなりましたから
チーターは居るかもしれませんが、チートできるなら最初から欲しいパル品を狙って生産するはずで、わざわざ赤字の埋め尽くしを作って相場を崩したりしないでしょう。
相場が壊れてるのは、ギャンブルで負けた勇者が多いからではないでしょうか。埋め尽くしは成功品同等だから、成功品なんか狙っても馬鹿をみるだけです。
この記事みて久しぶりに相場の記憶が蘇ったのでコメントします
当時は錬金の相場結構みてた自負があるので言いますが、ランプなら全成功(耐性なら604040)で大体原価2.4倍くらいから美味しいと思っていて、3倍も稀にあるような感じでしたね。
ツボは1.6倍〜2.0倍くらいでそれでも不味いと思っていましたが、大成功前提だからまあこんなものかって認識でしたね。体上や盾なんかは当時でもパルぶっぱの影響で原価割れしてる商材があったのを覚えていますが。
今回の記事みてほとんどが原価割れしてると知って唖然としてます、こんな状況で錬金回して儲かる気がしませんね。
失敗品の相場は以前より上がってるのだと思いますがそれを加味しても厳しいと思います
埋め尽くしで赤字では1回目失敗からののパル埋め尽くしも高価薄くなってる事になりますしね。
昨日の記事を見て、せっかくなので色々欲しかった装備を見ていたのですが、大盾安いな〜と思って2つも買ってしまいました。
私も職人はあまり嫌いではない方で、コツコツ自分で使う結晶用装備を作っていましたが、結晶が高い今はこれが正解かもと思ってしまいました。
本当は自分用に錬金職人のサブキャラを作ったのですが、安いので廃さんのオススメ(といっていいかわかりませんが)通り、自分用は一通り買ってしまいました。
記事のネタですが、廃さんレベルだと当たり前かもしれませんが、邪神に行くときにいつも占いで行くのですが、私レベルだと、いまいちどの敵にどの武器(片手剣なのかムチなのかの種類)で行っていいかわかりません。
他の職業も含めてオススメの武器などあれば教えてほしいです。
邪神に限らず、例えばもう廃さんは行かなくなったけどピラミッドのときの職業別オススメ武器などコンテンツごとに書いたら何日か分のネタになりませんか?
ツボは少し見てたんですが、パルプンテもかなりチートくさいのが多いと思います。恐らくだけどパルプンテ確定まで選べてそこから多少ランダムになる方法のチートです。(これやるとチート疑惑から除外されやすいからしてるのかも)
早く前みたいに逮捕者どんどん出してほしいですね
法律もRMTに厳しくしてほしい
こういう奴らのせいで真面目にやってる人が馬鹿をみるのは絶対に間違ってますからね
運営はそれができないならバージョン4からパソコン廃止は最低限やるべき
応援してます!