アフィリエイト広告を利用しています

2017年03月12日

DQ10新モンスタータロットの現時点での評価など

について今回は書いていきたいと思います

バトルルネッサンスや邪神でそれなりに試す事もできたので現時点での評価を書いていきます

新モンスタータロットをデッキに入れようか考えたりしてる人も多いと思うのでとりあえずこれから書いてみます
俺が個人的に思う評価なので、あくまでも参考程度にどうぞ

まずはキングエレファントです、30%で追撃効果はDPSが大きく上がりますし
オーラ状態で使えばオーラ状態で追撃をするのでかなり強力です、これが発動すれば短時間でオーラ2回打ちこめるので災禍やガジェ時などとの相性もよく使うタイミング次第ではかなり強力です
追撃宝珠とあわせれば36%で追撃状態になるので3回に1回以上は追撃する事になります
ただしサーチが不可能なのでオーラで使いたい場合は安定感にかけます、そこが唯一惜しいですね、これでサーチ可能なら最強クラスのカードだったでしょう
それでも十分に強いので評価は高めです、スペース確保が難しいですが使うならオーラ狙いで5枚重要です
占い師の必殺との相性も抜群に良いカードです

次にメカバーンです、受けるダメージが5減る効果はかなり強力です、はっきり言ってHPが8上がるプラチナキングよりも強いです(数値的にはプラチナキングの方が良いですがそれを差し引いてもプラチナキングよりも優先して入れたいカード)
受けるダメージが減る効果は固定ダメージだろうが割合ダメージだろうが確実に減少するので、これ2枚と打たれ名人とスキルのダメージ軽減5(180スキルは魔王のいざないにするので10軽減は現実的では無い)で27ダメージまではどんな攻撃でもダメージを減らすことが出来るようになります
これによりピラミッドなどでの割合ダメージで100%を超えるダメージを受けても耐えます
27減少の場合102%割合ダメージの場合でもHPが仮に1000でも1020−27で993なので余裕でロザリオ発動ラインで耐えますつまり確定でニビスが使う一刀両断は耐える事が可能になります
それだけじゃなく属性耐性やブレス耐性や呪文耐性なども100%じゃなくても98%とかなら1350までのダメージなら27ダメージなのでこれでダメージ0に出来たりもするのでそういう意味でも強いです
これはかなり評価が高いです、多少無理をしてでも出来る限りスペースを確保して入れたいレベルです

次にネクロバルサです、20%でテンションアップはスイーツトロルの上位効果なので普通に強いですし
2枚でオーラなのでそういう意味でもスイーツトロルより強いですが
15%のスイーツトロルもスペースの都合上あまり使われてない事を考えると20%でもやや厳しい感じですね
ただしタイムアタックなどでダメージ特化を狙う場合は必要になると思います
スペース問題を考えると評価的には普通の範囲です

次にバラモスゾンビとバラモスブロスです、2つとも50%の確率で消費しない効果なので
この効果だけではスウィートバッグと同じですが、大きく違う点はサーチが可能な所です
そしてSSSカードなので3悪魔で3枚揃えておけば確実にオーラ状態に出来ます
そして50%の確率でオーラ連発が出来るのはかなり強いです、サーチ出来る事を考えるとぶっ壊れレベルに強いです
これはかなり評価が高いですね、前の3悪霊も強いですがこちらは更に強い印象がします

最後にキングヒドラです、オーラ時のダメージと回復量アップ自体は強力なのですが、サーチした場合やはり50%でオーラ連発が出来るほかの悪魔カードを先に使いたくなるのでそういう意味ではかみ合ってない効果なのが惜しいです
それでもサーチしてからゾンビやブロスでオーラ連発狙い後に残った後で必殺を使えばオーラ状態に出来るのでそこから使うという事は出来ます、つまりこのカードも必殺との相性は抜群に良いです
そして3悪魔を軸にするならこのカードも当然入るのでゾンビやブロスと同じく評価は高くなります

今回の新モンスタータロットは強力なのが多いので占い師は確実に更に強くなりました
全職の中でも最強クラスになりつつあります

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
通りすがりのジョーさん、コメントありがとうございます

メカバーンはかなり強力なカードですが知らない人もいそうなのでちょっと深く書いています
もちろん多段攻撃対策にも有効ですからね、新常闇で占い師の席があれば間違いなく役立つでしょう
Posted by ドラクエ at 2017年03月13日 17:56
メカバーンのところは参考になったわー
新常闇に6連多段攻撃あるみたいだし、占いに席があればかなり有力ですねー
Posted by 通りすがりのジョー at 2017年03月13日 11:21
やふさん、こんにちは、コメントありがとうございます

いつも見ていただいてありがとうございます
強タロットコインについてはタイトルでは出して無いですがアプデ後の3日間の記事の中でどこかに軽く書いていたとは思います
対して強くなかった印象もあって1記事にはしにくいのですが
ネタ不足が深刻なのでちょっと考えて見ます
Posted by ドラクエ at 2017年03月12日 19:28
廃さんこんにちは!いつも楽しく拝見しています!
強タロットコインまだ一回程度しか回せて無いので記事あればお願いします!たいして強く無かった印象なので書く気起こらないかもですが
Posted by やふ at 2017年03月12日 18:46
コメントありがとうございます

ラグナさん、今回ので更に強化されたのは間違い無いです
テンペスト0は楽しいと思いますが、野良だとそんなものだと思いますだから俺は4は日課にしなかったので、たまたまじゃないと思いますね
野良の質の低下は進んでると思います
初期は上手い人多かったけど、時期が過ぎていくと称号あろうが何の意味も無いレベルまで質下がって苦労しましたからね
結局称号もいつ取ったのかが分からない以上初期しか意味のない微妙なものになっています
野良は正直エンドコンテンツに対する意識が低いのが多すぎて話になら無いですからね

かえさん、間違いでは無いですね、メカバーン5×2で10、打たれ名人宝珠強化込みで12、スキルで5なので合計27です
Posted by ドラクエ at 2017年03月12日 18:39
わかりやすい記事ありがとうございます。
一点読んで疑問なのですが27軽減は間違いですよね?
5掛ける2+6+職スキルだと行かないとおもいました。
私が何か見落としてるのかな。
Posted by かえ at 2017年03月12日 14:28
占い師やはり強いですよね今回でさらに強化されたのがよくわかる記事です。
わりと無理して精霊王風耐性32買ってテンペスト0やってきました。
凄く楽しいのですが10の日にいったせいかダクキン4地雷だらけでした。(鯖1で募集しました)
もしかして最近のダクキン4って称号ほしい地雷だらけなんですかね
たまたまかな?
日課の1~2は普通に上手い人もいるんですが
Posted by ラグナ at 2017年03月12日 11:09
コメントありがとうございます

占い師は強いし装備も優遇されていますからね
このコメントで記事のコピペミスに気づいたので修正しておきました
赤箱60個分なので15枚持ちよりですね
Posted by ドラクエ at 2017年03月12日 07:43
占い師強いな…精霊王も盾も装備できるし蘇生回復バフデバフも…
落ち着いたのでこれからタロット集めようと思うんですが、強コイン何枚ほど持ち寄りしましたか?
Posted by at 2017年03月12日 04:02
ショウキさん、コメントありがとうございます

そう言っていただけると嬉しいです
デッキに関しての記事はそのうち書く予定です
Posted by ドラクエ at 2017年03月12日 02:28
いつも参考になる記事ありがとうございます。
デッキの編成の記事も楽しみにしてます!
Posted by ショウキ at 2017年03月12日 02:18
コメントありがとうございます

ダクキンはサポで倒すものじゃないと思いますけどね、PTで誘って行った方が良いと思いますが、ダクキン用の占い師デッキと言う意味では考えておきたいと思います
邪神やルネッサンスは他の方のコメントでも要望があったので考えてみます
レグは占い師の席が無いので厳しいと思います
Posted by ドラクエ at 2017年03月12日 01:08
DK1と2に自占いでサポで倒す人向けに新タロットで構成したおすすめデッキとかあると嬉しいっすね
あとは邪神とかルネッサンスとかレグも需要ありそうです
Posted by at 2017年03月12日 00:51
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6036730
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/28)
DQ10アプデ後初の公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (03/28)
DQ10アプデ5日目が by (03/27)
DQ10アプデ5日目が by (03/27)
DQ10アプデ5日目が by (03/26)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(15)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集