邪神もこの前更新されたのでちょうど良いタイミングです
後期から180スキル+SSSカードの実装で占い師のデッキも大きく変わったので最新版の邪神用の占い師のデッキを今回は書いておきます
SSSカード
アトラス塔
バズズ死神
ベリアル審判
SSカード
エンゼルスライム審判、死神
ヘルバトラー塔、罪人
プラチナキング隠者、罪人
わたぼう世界
Sカード
ミケまどう太陽、塔、隠者2、正義
マッドスミス教皇、太陽、塔、隠者、正義
現状だとこれです
180スキルが来た事で審判はエンゼルのみちびきでも魔王のいざない3でもどちらでも引けるようにしておくのが邪神では最重要だと考えています、常に手札に審判が欲しいですね
その上でベリアルに審判が一番良い感じですね、会心効果があるアトラスはPT同盟という事を考えて闇耐性低下狙いでの塔とテンション消費しない可能性があり使い勝手が良いバズズは状態異常狙いに死神が良いでしょう
エンゼルスライムも片方は確実に審判としてもう片方はここでも死神がよいでしょうPTを考える場合できる限り呪いが入ってる状態が長いのが望ましいです
ヘルバトラーとプラチナキングはステ強化と2枚でオーラが優秀なので威力優先でオーラ罪人を狙えるようにしておくと良いです
開幕は呪文ワンパンが野良では普通にいたりするのでわたぼうで開幕世界が安定でしょう
ワンパンが1人もいなければ開幕はロザとの相性がよい教皇や闇耐性下げ狙いの塔にしたい所ですがオートでは料理すら食べないワンパンで落ちる地雷が普通にいるのでここは呪文ワンパン対策に開幕は世界安定です
特に開幕はエンゼルとかで審判すぐにはもって来れないので開幕呪文で複数落ちられるのが一番面倒ですからね
かぶる事も良くありますがそれでも開幕呪文で複数落ちるよりは絶対に良いです
後は安定のミケまどうとマッドスミスです、ここに強化されて使い勝手がよくなった正義と塔や隠者の残りと聖女ラインに乗せたい時などに役立つ(僧侶いなくても復讐聖女やエンブレムなどで聖女はかかるので)太陽とロザとの相性を考えるとPTで使う人も多いけど1枚は欲しい教皇です
俺以外ほとんど落ちている事が何度あっても4獄でこのデッキで何度でも建て直せたのでこれで問題ないでしょう
手札に審判ある時はCTを温存しておきます、手札に審判ない時はCTすぐに使いますこれで良いです
とにかく常に手札に審判がある状態にして準備しておくことが邪神では一番重要です
皇帝とか入れない方がオートの邪神では安定します
温泉はいってない人がいてもロザさえつけてくれていれば教皇でカバーは出来ます(ロザつけて無い人も何故かいるけど)
PT生存率重視のデッキ構成です、バッグはSSSカード実装でついに外れましたね、いれる余裕が無くなりました
安定して遠距離から攻撃タロット使えるミケまどうと審判などの範囲拡大にマッドスミスは外せ無いです
今後SSSカードなどが増えたらミケまどうの枚数は2〜3枚減るかもですが
幻惑はムチで入れましょう(幻惑が少しでも入りやすいように会心ムチで180に状態異常成功率とスパショ技巧宝珠はもちろん飾り石強化までつけること)タゲ下がりするので月は効果的では無いです
愚者も同じ理由で効果的では無いです、1体の時はタゲ下がりをあえてしない戦術も可能で愚者もそこそこ有効でしたが2体でそれは危険です
昨日はアストルティア新春酉の乱ゆく年くる年2017イベントをやってきました
クエスト形式だったので報酬に期待しましたがふくびき券29個と見た目アイテム(すぐに捨てた)で微妙でしたね
まあふくびき券29個貰えるので1回やるだけならちょうどよいぐらいです
バトルもそこそこ面白かったですが強く無かったので余裕だと思います
1回やれば終わりという意味ではクリスマスイベント以下なのは確実ですし、まあ毎回新春イベントは微妙なのでこんなものでしょう、こんなのに力を入れる暇があったらゲーム内コンテンツなどの強化をして欲しいですね
後は召喚符を作りつつジュノーガ周回と合間にバトルロード周回していました
バトルロードはヒーラーなのに数分マッチングしないとかあったのでさすがに厳しいですね
今回はあまりビクトリーボックスを集められそうも無いですが少しでも頑張る予定です
そして先ほどぎりぎりで最後の6種類目の理論値が完成しましたすばやさときようさ理論2個目です
無理やり記事の更新時間延ばして対応しました、かなり人が減ってきてるのでどうしても早めに終わらせたかったので
何とか終わってよかったです、今後の召喚符は理論値作成種類数が多い場合購入も視野に入れる予定です
さすがに今のDQ10の過疎具合は危険だと思います
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
武刃将軍のゆびわ合成163回、HP1が42回、HP2が8回(会心1回)、バイシ1%が44回、バイシ2%が63回、バイシ3%が7回(会心4回)
魔導将軍のゆびわ合成141回、HP1が35回、HP2が7回(会心1回)、早読み1%が39回、早読み2%が53回、早読み3%が7回(会心2回)
イシスアンク合成7回、回復魔力4が4回、HP3が3回
アヌビスアンク合成3回、HP3が1回、MP3が2回
オシリスアンク合成6回、MP2が2回、MP3が3回、おもさ2が1回
バステトアンク合成4回、HP2が2回、おしゃれさ3が2回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
炎光の勾玉合成159回、攻撃2が17回、攻撃3が14回、HPとおもさ2が18回、HPとおもさ3が13回(会心2回)、HPとすばやさ3が18回、HPとすばやさ4が16回、HPときようさ3が16回、HPときようさ4が15回(会心2回)、すばやさときようさ4が18回、すばやさときようさ5が14回(会心2回)
ダークグラス合成4回、幻惑5%が2回、幻惑10%が1回、HP2が1回
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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ラウさん、こんばんは、そう言っていただけると嬉しいです
アトラス塔とエンゼル死神はPT同盟では結構重要です
今回のデッキは今回のゼルラズ用ですね、他のボスだと若干変わる事もあるのでまたその時に書くかもしれないです
ピラで占い師を使う事が無いのでそこは難しいかもですね、ネタ不足なので出来れば書きたいのですが
名無しさん、最新版なので、あくまで今回の邪神ボス用です、ボスがかわればデッキが多少変わる事もありますが、ある程度は同じになると思いますし
やはりできる限り自分で1回は試してから書きたいので他の邪神の時にまた書くかもです
Lさん、火力も考慮してる構成なのでそれは良かったです
やはり審判はエンゼルとベリアルは邪神では鉄板になると思います、この部分は他の邪神でもかわらない部分ですね
この2枚体勢のおかげで1人で立て直し出来る回数が増えました
自分も審判エン・ベリはしてたんですけどね。
ありがとう!
デッキ凄い考えられてて凄いなと思いました。
アトラス塔とエンゼル死神は全く頭に入ってませんでした。
ところで今回のデッキは他の邪神ボスでも同じですか?
今回のゼルラズ用でしょうか?
今更だけどピラ用のお勧めデッキがあったらネタ不足の時にお願いしたいです。
そう言っていただけると嬉しいです
邪神周回も1体の時よりはかなり厳しいと思いますし時間はかかると思いますが
デッキは使い勝手良いはずなので頑張ってください
いつもとても参考になる記事本当に
ありがとうございます。
この記事を参考して邪心周回しようと
思います。
本当にありがとうございました。
名無しさん、俺は前に邪神の占い師デッキ書いたときも戦車外して書いていましたよ
やはりPT同盟は8人もいるからPT火力アップの方が重要なのは間違い無いです
自分のダメージ効率だけ重視しても時間短縮にはなりにくいからね
一番生存率高いから棍で更に自己生存率高めて戦車も継続火力としてみれば悪くは無いけど8人PTでの火力上げる方が大事ですし、俺はムチでの幻惑もPT生存率を上げるためにはかなり重要だと考えてるので尚更戦車は無いかなセンスが無いとまでは言わないけど
8人PTという事を考えるとやはり主軸は塔と死神と隠者です、耐性低下と状態異常の状態をどれだけ戦いの中で長く維持するかがポイントだと思っています
補助も少なめが良いですね、無駄に補助入れるよりはしっかり耐性低下と呪いを入れるのが大事です、教皇もロザ発動の相性がよいから入れてるだけですからね
もちろんスクルト効果で通常ワンパンする地雷対策にもなるけど、基本的に通常耐え(テンション乗ってない場合の)は常識ですからね、プラチナキングでHPも上がって更に170にダメージ軽減も入れられるから通常耐えは前より確実に楽になったはずですから
名無しさん、ピンクボンボンは俺も気に入っていますし微妙じゃ無いですね、やはりロザとの相性が良いですからね、聖女で耐えた後に出来る限り早いタイミングでHP2以上になる事でロザチャンスがありますからそのチャンスを増やす為にも大事ですし、太陽の回復+ピンクボンボンの回復で聖女ラインに乗せやすくするのにも役立ちますよね
入れるスペースが難しいので外していますが、ミケまどう2枚(もしくは火力は結構落ちるけどヘルバトラー2枚)ぐらいなら外しても何とかなるのでそこにピンクボンボンもありです(オーラは狙いにくくなりますが、PT生存率は僅かに上がると思います、ロザをつけてることが大前提ですが)
やはりPT同盟はロザの発動チャンスをどれだけ増やすかが鍵だと思ってるので
温泉以外でのHP2以上にする手段は多いほど良いです、温泉も必ず必要な準備とはいえ万能ではないですからね1回復まで時間は少しかかるからHP2になる前に攻撃受ける事もあるからね、その時ピンクボンボンでHP2以上になっていれば助かる可能性もありますから
補助が少なめなのも同意見です。ごちゃごちゃ変なアルカナ使うより弱体効果あるアルカナぶっぱしてるほうが良いという結論に私もなりました。
いつも見ていただいてありがとうございます
いつもならヒーラーの方がマッチング早いのでヒーラーでずっとやってました
アタッカーやりたがる人の方が遥かに多い傾向ですからね
なので単純に過疎だと思いますね、リプレイ報酬がやはり初がいないと微妙ですから
やはりリプレイ報酬も確定でボックス1個じゃないと意味が無いと思うんですよね
初がいればそれに+1で良いのですから
期間限定コンテンツですら周回させずにすぐにコンテンツを過疎にさせる所が今の運営のセンスの無さだと思っています
ダークキングは1さえ倒せれば4もリプレイ報酬同じなので1を倒せれば問題ないと思いますし1なら倒せると思うのでお勧めです
バトルロードのマッチングですが、ヒーラー枠はホイミンとキメラ(とモーモン?)で2匹が基本で、たまに3匹の時もあるという感じを受けています。
大体の場合、ホイミンとキメラで2匹を占める組み合わせ3パターンのどれかはほぼ確実に揃っている感じがするので、ヒーラーは定員数の少なさと使用者の多さで競争率が高いんじゃないかと思っています。
ドラゴンキッズやさまようよろい、ねこまどうなどは3〜4匹くらいいる時がけっこうある感じがします。
ただ、お初の人がいないとリプレイ報酬がちょっと淋しいので、人が減っちゃうのは仕方ないのでしょうかね…。
私はフレと一緒にダークキングを倒せていないので、上手い人がまだやってくれないかなぁと思っているのですが。。
このタイミングがちょうど良かったので記事にしました
安定感重視ですね、オートは誰が来るかわからないのでこのあたりが攻守のバランスを考えてもベストだと考えています、使い勝手も良かったです
戦車特化も面白いのですが棍装備=幻惑が撒けないのと、やはりPT同盟考えると死神で出来る限り呪い状態維持したいと言うのがあります(今回だと範囲で剣処理にも役立つ)
やはり呪いで1ターンでも動きとめられればかなり楽になりますからね
オーラ死神呪いの継続ダメージも地味ですが良いです
オーラ戦車は安定よりも攻撃重視ですね、死神が安定なのはあくまで呪いがあるから+範囲だからでしょうか、2体同時に呪いとかも狙えますからね
やはりアトラスの会心は塔でしょう、邪神では闇耐性低下の方がPT貢献度はかなり高いと思います
やはり占い師はほとんどが闇属性攻撃タロットなので自分の事よりもPTでのDPSを考えますね、邪神ではアトラスは塔かもしくはここに死神もありですし雷耐性低下の隠者も面白いです(隠者は4獄以外だと雷耐性低下で他の職が恩恵を受ける事もありますし)
後はやはりムチ持つ事での幻惑など状態異常特化が出来るという点もあります
棍は武器ガードや水流で自分を守るという意味ではかなり良いですけどね、他の獄で棍指定の時の占い師は戦車が良いです
なので4獄とかでPT貢献を考えるとやはりムチでしょう
今回の場合は盾持ちで炎耐性100にするのも良いですが、炎耐性100にしなくても範囲が多い占い師が8人もいれば剣とかすぐに処理できますからね
待ちに待ったレシピ公開で嬉しいです
これは廃さんらしい安定感抜群のデッキですね!
凄く使いやすそうです。
やはり邪神は安定感が重要ですからね
アトラスの追加とかあるからこんで会心理論つけて戦車も面白いのかな?って考えたんですがやはり邪神では微妙ですかね
魔王とエンゼルでオーラ戦車は安定するけど、まあ普通に死神とかで安定ですかね