DQ10TVでなかった事を中心に書いていきます
モンスタータロットの効果変更がありますね、恋人と悪魔の効果時間が倍になって使いやすくなりますね
正義も怒り状態でのダメージアップと書いてあるので占い師は強化されます
タロット屋で時々タロットコインが販売される、これも良いですねタロットコインで集めておくのが基本になるので
占い師でバトル中にメインコマンドで右ボタン / キーを押すと、モンスタータロットに瞬時に切り替えられるようになった
これはやってみないと分からないですが結構便利そうです
王家の迷宮の冥府エリアの出現確率アップはいいですね、これで王家の迷宮が今までよりも楽しくなります
どのくらい出現確率アップしたのか気になります
モンスターバトルロードでバトル勝利時の演出を一部スキップはこれは地味ですが多少は短くなりそうです
モンスターバトルロードにて、下記の条件に当てはまるサポートモンスターの登録を解除します
2016年5月25日以降サポートモンスターの登録操作がなく、転生回数6回以下、レベル49以下のサポートモンスターと2016年5月25日以降サポートモンスターの登録操作がなく、なにも装備していないサポートモンスター
これも地味ですが良いですね弱いサポートモンスターが多かったのでこれで多少は減ると思います
コロシアムの公式戦にて、ベストプレイヤー投票を廃止しました
これかなり大きいですね、今はコロシアムはやってないけど、コロシアムやってる人からするとこれはかなり嬉しい変更なのではと思います
なかま検索の大目的その他の小目的に、呼び寄せの筆集めを追加しました
これは召喚符ボスが最初に出た時にやっておけと思いますし、今頃追加は遅いです
他にもいくつか追加されていますが当初にやっておけよと思います
カジノの景品交換所で交換できる景品を追加しましたでドラゴンガイアカードが5000枚で追加されていますね
今後もカジノ景品で古いコインボスカードが追加される可能性があるという事でしょうか
後は特に記事で書きたいのはなかったので省略します
特訓解放とか来ると思ったのに来なかったのは非常に残念です
最後にアプデ後の更新予定ですが
12月19日からクリスマスイベントですね、アプデ当日からです
12月21日からモンスターバトルロード仲間モンスターパーティ同盟バトルですね、アプデから2日後という事でちょうど良い感じです
12月26日に限定交換屋ですね、これはできれば月1回にして欲しいです
12月27日にスペシャル福引の景品変更とアストルティア新春酉の乱ゆく年くる年2017のイベントですね、新春イベントは今までの傾向からするとあまり期待できないですね
1月上旬にスライムレース第2回アストルティアカップですね
1月中旬に学園の5話ですね、5話でいきなり打ち切りになれば最高ですが無いでしょう
1月下旬にバトルコンテンツのバトルルネッサンスですが、え?当日できないの?これは予想外でした後期ってこれぐらいしか新コンテンツないのにアプデから約1ヶ月遅れとか正気の沙汰じゃないですね
報酬はやり応えのある内容として用意してると書いてるけどこれ1回やれば終わりみたいな気がするんですが
それに邪神みたいな害悪の職しばりもあるしこういうのやるから批判されるんだよな
宝珠にへろへろあるままで職氏しばりするのいい加減辞めろや無能運営が
これは正直見た限りではがっかりですね1回やって終わりならごみコンテンツです
使い回しでこの程度のコンテンツしか作れなくなったのかな
1月下旬にフィッシング・コンテスト第1回 マグログランプリですね
これとバトルルネッサンスの詳細がプチ情報という事ですね、マグログランプリの方は楽しみにしています
2月の予定にバトルグランプリですね、ブラックリストを悪用してマッチング操作する不正者対策に全ランクでのブラックリスト無効化があれば参加する予定です
今までと同じなら参加しないです
2月の予定に第5回 アストルティア・クイーン総選挙!ですが、俺としてはアイリが残ってるかどうかで全く変わるのであまり期待して無いです、奇跡的にアイリが残っていたら全力ですが
正直広場の方の情報は期待はずれな面もありました、一番良かったのが冥府確率アップの時点でやばいですね
特にバトルルネッサンスは当日から出来ると思い込んでいたのと画像見るだけでも嫌な予感しかしないのでがっかりですね
後期がこれだとすぐにやることなくなりそうな気がしますが大丈夫かな、3.4絶望の前期を越える絶望になら無い事を願います、一応イベント小分けでんとか対応する感じなのかね無能運営としては
これが後期の予定だと後期も7週の約束破るのが確定してるわけですが、また約束破りですかね、いつになったら無能運営は約束を守るのでしょうか
約束すら守れない社会人とか終わっていますよ
昨日は日課のレグ1とダークキング3と苦痛の職人金策をやって終わりました
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱118回、メダル3個51回、常闇の砂1個39回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱89回、メダル3個28回、メダル5個21回、ダークゼリー1個23回、レグナライト1個17回
武刃将軍のゆびわ合成163回、HP1が42回、HP2が8回(会心1回)、バイシ1%が44回、バイシ2%が63回、バイシ3%が7回(会心4回)
魔導将軍のゆびわ合成141回、HP1が35回、HP2が7回(会心1回)、早読み1%が39回、早読み2%が53回、早読み3%が7回(会心2回)
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
名無しさん、記事でも書いていますが広場の方に書いてある限りではバトルルネッサンスとマグログランプリの詳細情報みたいですね
まあ特訓も言うのかもしれないですが
名無しさん、邪神の封印に関しては記事でも最初に書いたようにDQTVの方であったのは前に記事で書いてるので書いて無いという事ですね
ちなみに俺は40封印分は残り僅かなので後は貯まっていたすごろくをやって補充して後期前に終わる予定です
名無しさん、俺は楽しみにはしてなかったですが当日来ないのは残念ですね
やる事が確実に減りました
もう封印終わるまでのアクセ集めおわったってことかな
私は夜だけのインですが専用のルームにはいって
追加分は一週間かからなかったので
主さんなら三日ほどで終わってそう
プチらしいけど
それが特訓じゃないのかな
一職3000ポイントくらいでいいよ
何か隠してるなら出した方が良いですけどね、隠すより今は情報出せるだけ出して全力で引き止めるべきだと考えています
特訓解放は忘れてる可能性もありますが、そう言う救済策がサプライズであるから解放しないなら良いかもですね、そう言うサプライズあるなら情報で出した方が良いと思いますけど
流石に運営もスキルポイントが足りなくなることには気づいてると思うので特訓解放が無いのは少々不自然に思えます。
これは特訓まで解放しちゃうとまずいくらいスキルポイントに関する大きな救済策がサプライズとして用意されているんじゃないかと逆にちょっと期待しちゃったりしてます(笑)
あられさん、そうですね、今回のアプデは絶望な感じがしますよね
りっきーはバージョン4前に辞めてくれると嬉しいですね
大型地味祭りは面白いですね、そんな感じのアプデですよね
名無しさん、追加分では冥府確率アップが一番良かったと思います
まあどのくらい確率が上がるかどうかにもよりますけどね
60個分なくなるまで消費したら5回以上でてくるようだと面白くなります
封印は本当に増やして欲しいですね
正義は攻撃依存じゃ無いです正義は攻撃魔力依存です、攻撃依存は戦車だけですね
正義は怒り相手に使っても威力低めだったのでこれで正義も使いやすくはなりそうです
攻撃よりも攻撃魔力依存主体なのはやはり装備の関係だと思いますし
そこは仕方無いと思いますし今後も攻撃魔力主体で良いと思っています
封印もふやせばいいのに
正義のカード強化はいいけど四枚制限にしてほしい
攻撃依存が二枚だけはきついなあ
一刻も早くリッキーを解任して他の人間をいれるべきだと思います。大型アプデってなまえも大型地味祭りに変えた方が正確ですね。