前回の報酬は過去最高に素晴らしかったのでその反動を覚悟していましたが予想を超えて大幅に劣化してしまいました
正直これにはがっかりですね前回ほどじゃないとしてもそれなりに良いのが続いて欲しかったです
過去最高だった前回の初回報酬が
第1幕村人ジョルジュがようせいの霊薬1個
第2幕町娘エマが緑の錬金石3個
第3幕海賊キッドがエルトナスイセン5個
第4幕魔女オリビアが黄金のアンクの箱3個
第5幕奏演王ベイオウルフが竜牙石30個
今回の初回報酬が
第1幕村人ジョルジュが全やりなおしの宝珠1個
第2幕町娘エマがウェナールシェル5個
第3幕海賊キッドが達人の玉手箱1個
第4幕魔女オリビアが緑の錬金石10個
第5幕奏演王ベイオウルフが暗黒の魔人コイン1個
過去最悪の回の初回報酬が
第1幕村人ジョルジュがせかいじゅの葉1個
第2幕町娘エマがオグリドホーン5個
第3幕海賊キッドが緑の錬金石7個
第4幕魔女オリビアが達人の玉手箱1個
第5幕奏演王ベイオウルフが呼び寄せの筆3個
ですね、今回は過去最高だった前回よりは明らかに劣化してるので過去最悪の時の報酬と比べてみましょう
全やりなおしの宝珠1個3000Gで売れる、世界樹の葉1個メダル1枚約800として1600Gは今回の方が約1400G上
ウェナールシェル5個約10000G、オグリドホーン5個約27500Gは過去最悪の方が約17500G上
達人の玉手箱は1個で打ち消しあいとして
緑の錬金石は10個と7個で今回の方が1個3万Gとして約9万G上
暗黒の魔人コインは約4万、呼び寄せの筆3個は1個当たり6万Gの価値は少なくみてもあるので過去最悪の方が約14万G上
今回の上の分が約91400G、過去最悪の方が上の分が約157500G上
つまり過去最悪の方が約66100G上なので今回が新しく過去最悪の報酬に決まりました
前回の反動とはいえここでまた過去最悪の報酬にする所で本当に無能運営のセンスのなさを感じます
ただでさえ絶望感が漂ってるこの時期にこんなしょぼい報酬とは失望ですね
もし錬金石がなければ今回は確実にやって無いレベルでした
報酬のバランスをもっと考えて欲しいですね、前回レベルを毎回しろとは言いませんがもう少しやりたくなるような良い報酬にしてください
昨日は日課のレグ2と苦痛の職人金策をやって終わりました
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱119回、メダル3個51回、常闇の砂1個40回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱89回、メダル3個28回、メダル5個21回、ダークゼリー1個23回、レグナライト1個17回
武刃将軍のゆびわ合成163回、HP1が42回、HP2が8回(会心1回)、バイシ1%が44回、バイシ2%が63回、バイシ3%が7回(会心4回)
魔導将軍のゆびわ合成141回、HP1が35回、HP2が7回(会心1回)、早読み1%が39回、早読み2%が53回、早読み3%が7回(会心2回)
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
本文では数万Gの差に憤怒しているのが
おもしろいですね
名無しさん、複数キャラ育てるのは時間効率が悪いです廃プレイヤーは時間効率も考えます、1キャラに集中して強い方が良いゲームならそうするのが常識です
ドMさん、制限運ゲーのアンクとベルト以外のアクセ全部理論値は当然ですよね
ステも理論値狙えるレベルじゃないと(アンクやベルトなど制限運要素のアクセあるので付近で良いと思います)
エンドコンテンツも当然初期の段階でクリアするような人でしょうね、ダクキン4も俺みたいに初回の4でクリアとか初回4は無理でも数回以内に4クリアは重要でしょう
これぐらいもできないでサブ育成してる人は全員メインから逃げてるだけだと思います
俺は正直メインだけで精一杯ですね、サブも職人する為にある程度は育てていますが
複数アカウントも必要ないです、このゲームは複数アカウントの金策よりも職人金策の方が効率が良いしリアルの金の効率から言っても良いです
正直メイン以外育てて自己満足してるような人に廃プレイヤーはほとんどいませんね
大抵メインが中途半端な人多いです、ニコ生で廃プレイヤーらしき人もサブ育ててる人は聖灰がまだ全然足りてない人とか宝珠が甘いとかエンブレムが出来ていないとかいますからねサブに手を出す人は所詮その程度です
俺は廃プレイヤー名乗れるだけの事はやっています
前に聖灰終わってるプレイヤーが700人ぐらいとか本か何かの情報であったようなのでその700人ぐらいが廃プレイヤー名乗れると思います
ダクキン4討伐だとあの時期の発表じゃ遅すぎるし7000人ぐらいいましたからちょっと違うかな
一番分かりやすいのは合成消せない時代にアクセの理論値作ってた人ですね、俺もその中の1人ですが当時はDQTVでも10人いないぐらいだったのでそう言う人は間違いなく廃プレイヤーだと思います、莫大な金額と時間がかかりましたからね
当時の金額で軽く数億G以上は俺は使っています、初期から防具職人やっていて今より遥かに職人金策が楽だったとは言え当時の数億Gは結構な価値だったと思います
個人的にはアクセを全て理論値にし、パラメータを理論値に近い高い数値で揃え、エンドコンテンツを初期の段階で全て終える方でしょうか。
二垢目以降は金策用で良いのではと思います。復垢プレイや2垢目を育てる事がトッププレイヤーや廃プレイの基準とは感じません。
廃プレイヤーを名乗れる強さがどんなものか教えて下さい
そんなの肺プレイアーっていうの?