それでも記事として書くのはやはり装備などの準備意識が低い人が多すぎるからですね
特に今回は強力な新アクセもここでは装備する余裕ないはずなので指も当然耐性を重視してください
それと料理食べてる人が明らかに今回少なかったですね料理も必ず食べましょう
ギガデイン程度で即死とか論外ですよ
1獄は条件がアイテム禁止だけだったので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、呪いはどの回でも必要なんですからいい加減に呪いだけでも準備しましょう
2獄は条件が棍か短剣で奥義棍閃殺かナイトメアファングです、棍だから僧侶が使える時点で1獄と対して変わらないので1発で問題なく終わりました
でも1獄と同じく耐性が無い人が普通にいましたね、耐性はいい加減に揃えましょう
3獄は条件がレンジャーで斧で5人同時死亡で終了です、5人同時なので前回よりは1人多いとはいえ嫌な予感がしましたが、何とか1発で終わりました
4人同時まではあったのでぎりぎりな感じです、1発でも倒すまでに時間もかかって結構苦労しました
盾装備出来ない条件の時の耐性無い人が多すぎですね、盾ない場合でも耐性そろえられるように体上の呪い装備とかもしっかり意識しましょう
4獄は今回もアイテム禁止の占い師のみです
今回も問題なく一発で終わりましたやはり占い師は強いですね、ただ耐性無い人が明らかに多かったので4獄は今後も占い師確定なんだから占い師用の呪い装備ぐらいはいい加減に買いましょう
耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います
今回も復讐聖女は大活躍しました、僧侶が使える場所でも必要ですが使えない場所では必須レベルだと思います
限定宝珠でもない今はつけてないのは甘えだと思います
他の復讐系宝珠も活躍するので限定で持ってないのは仕方無いですが持っていたら邪神ではかなり有効なのでつけて欲しいですね
そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です
今回もベルトは全部聖灰になりました
後期でやっと封印数の開放が来るのと一気に10解放なので聖灰でも今は意味があるので良いです
後期になればほんの少しは神ベルトの可能性が上がりそうです
今回も今までより割合は落ちてきましたがまだ96じゃない人も3割〜4割ぐらいいますね
簡単にレベル上がるしエンドコンテンツですしいい加減にレベルは上げましょう
昨日は週課のピラミッドと達人クエストと週討伐と日課のレグ3とダークキング1と苦痛の職人金策と学園をやって終わりました
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱100回、メダル3個42回、常闇の砂1個34回、レグナライト1個24回
ダークキング赤箱75回、メダル3個24回、メダル5個17回、ダークゼリー1個19回、レグナライト1個15回
武刃将軍のゆびわ合成163回、HP1が42回、HP2が8回(会心1回)、バイシ1%が44回、バイシ2%が63回、バイシ3%が7回(会心4回)
魔導将軍のゆびわ合成141回、HP1が35回、HP2が7回(会心1回)、早読み1%が39回、早読み2%が53回、早読み3%が7回(会心2回)
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回
3.4後期情報で確率が大幅に変わるであろうアクセを全部除外しました、対象アクセの合成も3.4後期まで出来なくなるのでしばらくはこんな感じになります、タロット魔人の赤箱も後期で変わるのでまた新たに書き直しになります
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
耐性条件あった方がよいですね、未だに耐性無いのは耐性無くてもクリア出来るとか思ってるんだろうけど人に迷惑かけてる事が分かってないんでしょうね
でも耐性無し条件とかは駄目だと思います、それで僧侶とか俺はやりたくないね
どの職でも出来るからそう言うときは僧侶はやらないで耐性なくても問題が薄そうな別の職やります8人全員が耐性無しでの僧侶とかストレスマッハだから
耐性無し条件という事は僧侶自体も封印とかになるわけですからね
バージョン1の頃にすごくゴールドもってるのに、コインボス行くときに別に耐性なくてもいいよねって耐性装備つけない人もいたんですよね。たしかにそれでも負けなかったけど気分はよくなかったのを覚えています。
そもそも装備で耐性がつけれる仕組みじゃないほうが解りやすかったかもしれないですよね。それなら、初心者の人がきても耐性をかけるのはうまい人が僧侶とかでやったりとか。
そうでしょうね、初日朝一ですら呪われてるのいるから2日目とかだとそんな感じになると思います
運営がやはり耐性とかを邪神の条件に入れるしか無いと思うんですよね
僧侶をキラポン機械だと思ってるゆとり地雷が多すぎるんですよ
2日目にいったらパーティ組んでた上3人が呪いくらいましたよ。
呆れて笑ってしまいました。
あやさん、お久しぶりです
体調はあまりよくはないね、注射は俺も苦手ですし克服する方法は無いと思います
痛いけど我慢するしかないのではと思います
名無しさん、行く事ないね時間合わせたり職あわせたりいろいろと面倒でしょ
邪神は毎回変わるし、特に周回なら誰か1人やめたらそこで終わるしね
俺みたいに1日10時間以上とか回る覚悟ある人なら固定でも良いけど
数時間の為に固定ならやらない方がましですね
名無しさん、いや絶対いるね、アンチにはそういうのいっぱいいると思っていますよ
それだけ耐性無いの多いし邪神で耐性とか条件に入ったらよいのになとずっと思ってるから
料理も食べるやつ少なすぎるから今回はそれを会えて最初に強調して書いてるし
もう書かなくて良いとかどうでも良い俺が書きたいから書く(まあネタも無いからな約束も守れない無能運営のせいで12月19日までどうしようか必死に考えてるんだよこっちは)
ここに見に来るようなやつが知ってるかどうか関係ない今後邪神でどういう耐性が必要とかわかるために装備例をブログに1回記事として残しておきたかったらちょうどやってるだけだし
醒める目で見るような人は来なくて結構だよ
いい加減邪神は耐性無しはまじで来るなと思ってるからな
料理無いやつも来るなと思ってるしアイテムケチるやつも来るなと思ってるから
人に迷惑かけるやつがいつまで減らないんだよ俺が運営だったら武器とか同時死亡とか指定する前に絶対そのあたりを条件にするわ
最低限だけど今回なら雷耐性50%以上・呪い100を条件にするわ、これだけでも快適になる
さすがにギガデイン程度で毎回何人も死んでたらふざけるなと思うわ
どんだけ甘えてるんだよと思うよ、呪いも絶対どの回でも必要なのに呪われるとか迷惑行為レベルだよもう
各邪神における職業記事もここみにくるような人なら知ってるよそんなことって醒めるような目でしか見れません
8人はともかく身内が4人いるだけでも大きく違うと思うんですが