スカスカオンラインなのでこういうイベントは貴重です
期間限定クエストと言う事もあって早めにクリアする人も多いと予測+知の祝祭みたいに上限人数があるかもしれないので(難易度もどのくらいか分からないのでクリアできない可能性も想定して)、早めにエントリーしましたがエントリーしたらスタートまでその場所から出る事も出来ないですね、出たらエントリーが取り消されるみたいです
スタート後は他の大陸に行くと失格、魔法の迷宮やカジノやコロシアムに行っても失格で、ルーラストーンと駅での移動も禁止だったと思います、なのでドルボードとドルボードが使えない所では走るしかないです
スタートしてラリーと言う事ですが、チェックポイントの表示もなく更にまさかのノーヒントでラリーというよりは探すのがメインでした
このままノーヒントだと時間が無理じゃないかなと思っていたらようやく方向のヒントだけあったのでそれをみてから何とかチェックポイントを探す感じでしたね、ラリーというよりはかくれんぼしてる感じの方が遥かに強くて残念でした
順位が表示されるのでこれは面白いなと思いました方角のヒントが出てから見つけたのに十位代だったので鯖別で3大陸に分かれてるとはいえ参加者が少ないのかなとか思いましたね、過疎化が心配です
ミッションはモンスターを倒すがありましたモンスターを倒すはありえると思ったので予測してまもの使いでやりましたが1匹だったので(たぶん取り合いとかも考慮しての1匹ですね)特に問題無く終わりました
ミッション後はその場所でまたチェックポイント探しでノーヒントだったのでヒントが出るまで自力で探してみつからなったらまたしばらくしてヒントが出たのでそのヒントを元に探してチェックポイントに付く感じでした、ここでも十位代でしたのでペース的には変わらない感じのようでした
そしてまたミッションで次は素材屋で素材を買うだけだったのでミッション自体は簡単ですが
ミッション後はまた別の場所のチェックポイント探しですここでもヒントが出るまで自力で探して見つからなかったらまたしばらくしてヒントが出たのでそのヒントを元に探してチェックポイントに付く感じでした、ここでも十位代だったのでペース的には変わらない感じのようでした
最後のミッションは強ボスですね、予想通り強ボスの戦闘もあったのでしっかりサポも事前に雇っていましたがそこは運営も予測しているらしく職指定があったので転職して倒しましたが、倒して終わりで?と思いました
ラリーだから最後はゴールポイントまで行って終わりだと思っていただけにがっかりしました
強ボス倒してその場でクリアで報酬のプレゼントチケット1個とふくびき券30個と称号「星をつなぎし者」で終わりは酷いと思います、ラリーという感じじゃなかったですね
その上途中は順位教えてくれたのにクリア時点で順位が出なかったのも残念ですね
さすがにこれは中途半端すぎる作りだと思いますし達成感もあまり無かったです
報酬は良いけどラリーというよりかくれんぼ的な要素が強すぎて方角のヒント無いと無理ゲーに近いのと制限時間の影響で楽しむ余裕は全く無かったですね
後大陸別で難易度が違うのも問題ですね、方角のヒントがあってもチェックポイントが分かりにくい大陸もあったようで時間切れした人もいたようです
次回は場所とか変わるらしいので次回からはやる人はチェックポイント探しが楽な大陸選びなども重要になるかもですね、そういう運の要素も相変わらずあるようです
一番駄目なのはラリーなのにゴールポイントまで行くのが無かった事ですね
強ボス倒してその場で終わりはさすがに無いかと思います
やはり地図上にチェックポイント表示してからそこを目指して行きミッションを次々にこなして最後のゴールポイントまで行って終わりがラリーだと思っていたのでこの形式は残念としか言えないですね
これならアストルティアラリーじゃなくてアストルティアかくれんぼの方が良かったのでは?と思います
正直こんな駄目なイベント作ってるようでは話にならないですね、チムメンやフレ見ていても全体的に評判は悪かったです、ラリーの楽しさが分かってない人が作ったのかな?と感じました
チェックポイントが見つからずに制限時間があるのでイライラしてる人が結構多かったですね
俺も正直方角のヒントが無かったら怒りの記事になってる所でした、それぐらいノーヒントだと無理ゲーです
参加人数も初回にしては少ない感じでやはり過疎化が深刻なのかなと思いました
スカスカオンラインの闇は深くなってきていますね、たまにあるイベントも外れが多いのも厳しいですね
こんな状況ならイベント作るよりコンテンツをスカスカになら無いようにたくさん作って欲しいです
後は錬金釜でタロットコインを作りつつ日課のレグ3とダークキング1とスレアで2時間破片集めと苦痛の職人金策と金策の間などに4獄周回をやりました、イベント以外はいつも同じことの繰り返しです
金策は売れにくい事もあって苦痛ですが、それでもやらないと新装備が全く買えなくなるの3.4がくるまで毎日頑張ります
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱13回、メダル3個6回、常闇の砂1個4回、レグナライト1個3回
ダークキング赤箱10回、メダル3個5回、メダル5個2回、ダークゼリー1個2回、レグナライト1個1回
タロット魔人赤箱188回、赤78個、青83個、緑74個、紫77個、銀32個
ダークグラス合成6回、攻撃2が1回、幻惑ガード5%2回、攻撃1が2回、HP1が1回
イシスアンク合成3回、HP1が1回、HP2が1回、回復魔力2が1回
アヌビスアンク合成1回、MP2が1回
邪神の赤箱459回、メダル2個114回、メダル3個92回、メダル5個52回、戦神のベルト45回、賢者の聖水110回、白紙のカード46回
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ:DQ10
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俺は運営に媚びる記事は一切書かないですからね
いつも自分で思った事を正直に書いているのでそう言っていただけるのが嬉しいです
ラリー感の欠片もなかったですし実際にやったらそういう感想になるのがほとんどだと思います
もっとレース的なものかと思っていたらただマップ指定されてしらみつぶしに探すとか(途中で方角ヒントは出るものの)運悪いと延々探す羽目になるし面倒なだけで楽しくなかったです
強ボス倒したらゴールというのも味気なくてどうなんでしょうかね
このイベントの不満点を主さんがしっかり書いてくれたおかげで少し溜飲が下がりました
やはりラリーと言ってる以上はラリーらしいイベントにして欲しかったですね
そういうのが大事ですからね
そういう意味なんですよね、ラリーとはいえないから酷いと言う意味ですので
アストルティアかくれんぼならちょうど良かったかもです
イベントもコンテンツも何もかもが薄くて完全に本体価格と月額課金で釣り合ってないですからね、3.4ではそうなって欲しいと俺も思います
4獄実装でオート1周あたりの効率が待ち時間がほぼ無いことまで含めると普段の10倍以上は効率が良いので、さすがにそこまで効率がよければ倉庫圧迫して無理してでもやってるだけですね(他にやる事が無いスカスカオンラインと言うのもありますが)、今後こんなにオートで待ち時間も含めて楽に周回出来る事は無いかもしれないですからね
以前は確かベルトが倉庫枠圧迫&狙った効果のベルトが出づらいので封印数が増えるか倉庫枠追加来るまでは邪神周回はしないと書いてあったと思いますが
ここ数日のブログを見るとしているみたいですね
倉庫整理でもされたんでしょうか?(見落としあったなら申し訳ない)
それとも4獄実装で難易度が下がったので周回始めたんでしょうか?
名無しさん、ラリーとしては酷かったと思いますね
あれならアストルティアかくれんぼの方が合ってたような気がします
大幅に改善してくれないと厳しい感じがしますし、やはり最後はゴール地点まで走って終わりが良かったですね
順位はPT単位かもしれないので適当とは言い切れないと思います
名無しさん、そうかもしれないですがそれでも少ないような気がしました
サブの制作チームとかそういうのは分からないですからね、運営だよりとかでそういうのを毎回言ってくれれば良いのですが
毎回アプデが遅れていて内容も薄くスカスカなのでそちらを何とかして欲しいです
俺もこんなイベント作ってるヒマあったら他の事にとは思いますが、メインの製作チームに加わってなくサブの製作チームからの企画を採用して盛り込んだだけのコンテンツだと思います。
最終的なコンテンツ導入にOK出すのはプロデューサーやディレクター幹部ですが、製作はまったく別のチームが行っていることからこのイベントのせいで3.4公開時期が遅れるとかはまったく関係ないと思います。
要は会社の立場から新人や異動してきた下の人間達にも仕事させようといった感じですね。
僕は確かに迷子になりましたが、久しぶりにフィールド走り回って大満足でした。
改善点はあると思うけど定期的に開催してほしいなと。
なんでも攻略サイトにさらされるお宝の地図よりこっちのほうがいいと思いました。
ゴール地点まで走らない、の点は「いまどき」仕様なのではないかと思いました。
ちなみに途中の順位は適当です。2人で組んでやったけど同じ順位を言われました(笑)