アフィリエイト広告を利用しています

2016年07月29日

DQ10バージョン3.3後期2日目も

あっという間に終わりました、時間がすぎるのが本当に早いです
やる事がたくさんあるので時間が足りないしもっともっと時間が欲しいです

昨日は錬金釜で回してる間にナドラガンドの討伐クエストをやりました、スキルブックの為とはいえ相当大変できつかったですね、正直言ってこれは2回目は絶対にやりたくないです
人も初日に比べれば多少は減っていましたがそれでもかなり多くてなかなか狩れないモンスターもいて時間がかなりかかりました
それでも何とか頑張って炎と氷と闇の3領域分全て終わらせました、相当時間がかかりましたがこれで3.3でやる事のうちの1つがまた終わりました

その後も錬金釜で回してる間に日課のレグ2とダークキング3をやりました

2日目でタロットカードも全種類のモンスターが集まり、デッキも全部SかSSで統一まで出来ました
結構速いペースですが、欲しいカードのSなどはまだまだなので引き続き集め続けないと行けないですね
モンスターの種類が想像以上に少なかったのは残念ですし、結局かなりでにくいレアカードを集めるオンラインになりそうです、やはり錬金釜の2時間に1枚制限は厳しいです
それでも消化して破片が順調に減ってきたので3日目は水かスライムか全てのどれかを引けたらスレアで2時間また破片集めをする予定です

デッキの方は参考にしたい人もいると思うので(コメントでもあったけど簡潔に書いただけなので)ここで現状のを詳しく書いておきます
SSが
力わたぼう
月エンゼルスライム
愚者エンゼルスライム
Sが
死神スウィートバッグ2
戦車キラーピッケル
塔スイーツトロルとキラーピッケルとマッドスミスとミケまどう
罪人キラーピッケルとミケまどう
隠者スイーツトロルとキラーピッケル2とミケまどう
教皇マッドスミス
女教皇ミケまどう
太陽マッドスミス
運命ミケまどう

現時点ではこんな感じですが、まだまだ欲しいモンスターカードがまともに集まってないので集まり次第随時変える予定です
タロット魔人用が基本なので攻撃よりのデッキです、超遠距離から比較的安全に攻撃しつつ、範囲もそこそこ広く使えます
状況に応じて月か愚者をエンゼルのみちびきからオーラ打ちする感じです
開幕範囲バイキは旅と同じで基本であり重要ですね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
返信有難うございます!
記事の内容見落とし大変失礼致しました・・。
そうですね、やはりこの辺りの錬金には正解はなく好みの問題になりますよね。
相場と相談し装備買い揃えていこうと思います。
参考になる意見有難うございました!
Posted by ぴーえむ at 2016年07月30日 23:52
コメントありがとうございます

ライトさん、それでは戦士の160〜180スキルになりますね
フィルグレア想定だと片手の方が盾も持てて良いとは思いますが
とりあえずオノなら、160会心率、170蒼天魔斬、180降魔紅蓮斬がよいと思います
主力スキルの強化と会心率を上げておけば良いですね、チャンスの時にCT技を確実に使えるようにしておきたいです
片手剣なら160会心率、170武器ガード率、180不死鳥天舞が良いと思います
会心重視しつつも強敵なので武器ガードで耐える確率を上げておけば安定すると思います
盾が160ビッグシールド効果時間、170瀕死時みかわし率、180アイギスの守りが良いと思います、強敵なので耐久重視です
両手剣は微妙だと思うのでこの場合のお勧めはこんな感じですね

ぴーえむさん、初めましてこんばんは、記事でも書いてる通りダークキングは行ってきました
状態異常がはいりやすかった運営の不具合が修正されて真やいばがみかわされなくても入らないことも出てきたので腕はきようさでも良いとは思います
会心で必中とDPSアップも良いのでどちらか好きな方になると思いますね
ダークキングはみかわしがある時点で昔も今も運ゲーなのは変わらないので現状ではどちらがよいとは言い切れないです
Posted by ドラクエ at 2016年07月30日 00:48
こんばんは、はじめまして。
こちらの記事には直接関係ない質問申し訳ないのですが、ダークキングは行かれましたでしょうか?
ダークキングに戦士で行けるようにしようと装備を買い揃えようと思うのですが、真やいば等状態異常のバグが修正されてからの戦士腕装備の錬金について見解を教えて頂きたいです。
身かわされずに当たった後での成功率上昇のためきようさにすべきでしょうか?
それともやはり会心でDPSと必中率向上を考慮すべきでしょうか?

以前の仕様では会心錬金をおすすめしていらっしゃいましたが、現状どうなのかぜひ教えて頂きたいです。
Posted by ぴーえむ at 2016年07月29日 21:01
廃プレイヤーさん、レスありがとうございます。
忙しい時期なのに度々すみません…。

サポで挑戦していた構成が自分:戦士、サポ:魔法・僧侶、残り1枠が早読みとベホマラーを取ったドラキーでした。
自分:戦士はオノと勇敢を取っています。当時はハンマー職がまだ育っていなかったので戦士で挑戦していました。
この構成でフィルグレアのネームカラーはうまく行った時で赤までは行きました。
他にはドラキー枠をレンジャー・賢者・旅芸人・僧侶にしてみたものの勝てませんでした。
僧侶に早読みが加わると凄いですね。

タロットカードのお勧めデッキも参考になります。ありがとうございます。
Posted by ライトさん at 2016年07月29日 18:38
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5289334
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集