戦士はダークキング1では○、2では○、3では◎、4では◎ぐらいな感じです
真やいばがなくても問題があることが少ない1や2では有効なぐらいですが
真やいばが無いと困る3や4ではかなり有効な職です、ダークキング4とかは完全に真やいばゲーですからね
武器はやぶさの剣改です、錬金は基本的に会心です、錬金石で強化出来るので準理論は欲しいですね
戦士は壁職ですがそれでも火力も大事です
戦士は生存率も大事なので武器ガード+会心のハイブリッドでも良いです
盾はシャーマンシールドです、錬金は盾ガードです、錬金石で強化できるので準理論は欲しいですね
壁である戦士は生存率は大事です
闇100に出来る神戦士の場合のみ聖騎士の大盾とかでも良いです(闇100だと体上もかなりのが必要になり非常に高価なので現実的ではないですが)
防具は、天宮セットです、戦士は生存率が重要です特に4で通常を確実に耐えない戦士は論外です
セット効果も2%で行動ターンを消費しないなど強力なのでこれしかありえないですね
頭はHP錬金です、錬金石で強化可能なので準理論は欲しいですね
体上は錬金は守備です、生存率を上げる為に大事です錬金石で準理論を狙うのがよいです
体下は毒耐性です、さすがに毒100はあっても非常に高価なので現実的ではないですがあれば神戦士確定です
普通は破毒のリングとあわせての毒100です
腕は会心錬金です、できる限り高いのが良いです
きようさ派もいるとは思いますがダークキングはみかわしあるので、真やいばが必中になる会心は大事だと思っています、(はやぶさでの会心での火力アップも含めて考えると会心は良いです)
足はみかわし錬金です、できる限り高いのが良いです
アクセは
顔アクセがアクセルギアです、行動ターンを消費しないです、DPSなどを上げる為に重要です
ここも真やいばゲーと言う事でかいとうの仮面派もいるとは思いますがやはり行動ターンを消費しないはDPS以外でも他のことが出来やすくもなるので行動ターンを消費しないはかなり大事だと思っています
戦士は生存率が重要なので生存率を上げるという意味で機神の眼甲聖女理論も一応ありですが、復讐聖女宝珠でそこはカバーできるのでやはり宝珠でカバーが出来ないターンが少しでも多く回ってくるほうが良いと思います
首アクセは金のロザリオHP致死伝承です、HPが重要です
指アクセは体下で毒100なら幻界闘士の指輪です、攻撃が火力を上げるのに有効です
戦士の場合はバトほど火力重視されてないので力の指輪HPでも良いです
体下で毒100じゃない場合は破毒のリングで体下と合わせて毒100が必要です
胸アクセはアヌビスのアンクです、HPです、HPが重要です
腰アクセは戦神のベルトか輝石のベルトでスライム特攻です、9が一番良いのでできる限り戦神で9を狙いましょう
札アクセは不思議のカードです、HPと攻撃ときようさです、この3つが安定ですね
他アクセは大地の大竜玉です、HPが重要です
証は万能の証(戦士の証)です、追撃効果はDPSを上げるのに重要なので戦士の場合は証も良いです
魔人の勲章と迷う部分ではあります
後は絆のエンブレム改です、聖女100を基本として後ははどう対策に弓聖の守り星かはどうなんか1回も当たらない自信がある人ならバイキが良いですね、伝承の方は同じような感じで弓聖の守り星かバイシオンですね
相当上手い人以外は弓聖の守り星がお勧めです、たつまきでも消えるのは面倒ですがそれでも消えて無い時にはどう1回のデバフを無効にできるのは地味に大きいです
道具必殺時に動くのも惜しい時とかにこれついてるとかなりよかったりします
料理は料理無しのHPだと4の通常耐えられない場合はバトルステーキ星3、料理なしのHPでも4の通常耐えられる場合はアクロバーガー星3(戦士は壁としての生存率の方が大事なのでスマッシュポテト星3よりみかわしも上がるこちらが良い)
昨日はレグ2だったので普通に日課として1回やった後に後は苦痛の職人金策をしました
苦痛の職人金策も今は大事です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
通常確定耐え調整で、残りを攻撃性能に回す方向で装備・食事を調整して次のダクキン4に備えたいと思います。
ご意見ありがとうございました。
人によって頭のHP錬金の数値やアヌビスアンクなどの合成HP数値が違う事と
最後の料理の部分でも変わってくるので理想はアクロバーガーで確定耐えを想定しています
なのでアクロバーガーでも確実に足りるなら攻撃ロザやセトアンクでも良いですよ
宝珠もレベル5まで全部はふれない事もありますからね
確定で耐えるならそれ以上余分に積まずに火力に回せるならありです
そういうケースは基本少ないのでやはり基本は通常確定耐えだけを意識で良いと思います
アクロバーガーで通常確定耐えは結構厳しいと思いますので
また、通常1発耐えを越えるHPを上げておくと、通常攻撃以外にもこんなケースも耐えられる!という点も、もしあればお教え頂けると有難いです。
毒92は論外ですね、全職業ダークキングでは毒100は必須です
毒100に出来ないなら毒100に出来る職業だけやったほうが良いと思います
強敵コンテンツでは1300万程度の出費は普通にしないといけないと思います
俺もダークキングでは1億以上使っていますからね
甘くは無いのがダークキングです、装備妥協したら倒せる確率も落ちますし、他の人に負担をかけますからね
戦士も始めようと思ったのですが、流石に今後も使うか分からない毒ガードに1300万は尻込みしてしまいます。
ベルトはスライム特効を優先すると無いので。。。