コメントを見てたらやはり宝珠も早めに記事で書いていた方が良いと分かったので
今回はダークキングで必要になる宝珠について書いていきたいと思います
スーパースターで必要になる宝珠です、人によっては違う宝珠をする事もあるとは思うので参考までにどうぞ
炎の宝珠は会心練磨(飾り石強化推奨)、不屈の闘志(飾り石強化推奨)、武神の豪腕(飾り石強化推奨)、
神業の手(飾り石強化推奨)、韋駄天の足(飾り石強化推奨)、先見の眼、鋼鉄の肉体です
スパの場合は直接攻撃は受けにくいので先見の眼は通常で良いですがプレス対策にもなるのであまったポイントは出来る限りここに振る感じで
同じ理由で鋼鉄の肉体もですがこちらはとりあえずつけておくぐらいでしょうか
火力とボディガード通常耐えの為のHPはかなり重要です、素早さもDPS上げるのに地味ですが重要です
3玉6個の2玉1個がポイント的に良い感じです
水の宝珠は始まりのチャージタイム短縮(飾り石強化推奨)、始まりの聖女の守り(飾り石強化推奨)、
始まりのルカニ(飾り石強化推奨)、始まりのバイシオン(飾り石強化推奨)、逆境のみかわしアップ(飾り石強化推奨)、
不滅の攻撃力アップ、不滅のテンション、忍耐のMP回復
始まり系は効果が発動すれば序盤が楽になります
後はあると便利なので固めて良いです、不滅系はスパは基本しなないので飾り石強化まではしなくて良いです
忍耐のMP回復は必殺の時にしびれ狙いで攻撃を受けるので地味に役立ちます、2だと状況次第でMP切れもあると思うので
3玉4個の2玉4個がポイント的に良い感じです
風の宝珠は気まぐれな追撃(飾り石強化推奨)、奇跡の会心攻撃(飾り石強化推奨)、
禁断の力アップ(飾り石強化推奨)、共鳴のテンションアップ(飾り石強化推奨)、打たれ名人(飾り石強化推奨)、
復讐の聖女の守り、復讐のバイシオン、復讐のテンションアップ、果て無き聖女の守り、果て無き攻撃力アップ
火力を上げるのに重要な4種+レーザーワンパン防止などに役立つ打たれです
火力重視だとHPは結構ぎりぎりのラインなので打たれ名人でレーザーのダメージ減らしておきます
スパ構成は死人が出にくい構成なので復讐系はなくても良いですが一応書いておきます
果て無き聖女の守りはあれば僧侶の負担が減りますがスパ構成は他の構成に比べて僧侶の負担が低めなので飾り石強化まではなくても良いです
果て無き攻撃力アップもなくても170バイキルショットでバイキは維持出来ると思いますがつけておいて損は無いので一応
全部2玉だとポイントきついので飾り石強化推奨以外のはいくつかつけなくても良いです
3玉4個の2玉4個ぐらいの8種ぐらいが良いかもです
やはり風は激戦区です
光の宝珠はモンスターゾーンの閃き(飾り石強化推奨)、果てなきモンスターゾーン(飾り石強化推奨)
スパの場合はこの2つあれば十分です、この2つがかなり重要ですが
闇の宝珠は双竜打ちの極意(飾り石強化推奨)、極竜打ちの極意(飾り石強化推奨)、
スパークショットの技巧(飾り石強化推奨)、スパークショットの極意(飾り石強化推奨)、
疾風迅雷の極意(飾り石強化推奨)
スパ構成の場合はスパ3なら双竜特化2と180スキルに状態異常を入れたスパークショット特化1が入ればバランス的には良いですし、スパークショットはそのスパが使うのがベストです
会心率が高いスパがスパークショット特化をやるのがベストですね
スパ2なら双竜特化1とスパークショット特化1がバランスよい感じです
幻惑がなくても倒せるので双竜特化だけでやっても良いですね
疾風迅雷はテンション上がっていればテンション消化用に属性耐性が低めの1とかはありと思います
ついでに180スキルも書いておきます
双竜特化スパは160に会心率、170にバイキルショット、180に双竜
スパークショット特化スパは160に会心率、170にバイキルショット、180に状態異常成功率
になります、スパークショット特化スパは武器も会心のスパがやるのが良いです
昨日はレグ1とダークキング3だったのでダークキングは日課で1回でレグの方を周回しまくりました
どちらかが1の時はとにかく周回でレグナライトを集めます
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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ライト層向けのコンテンツではないのですが、ライト層でも頑張れば倒せる構成ではありますね、それほどまでに安定してる構成です
野良ではどんな人がいるのかわからないので俺はこの構成を強く推奨します
正直レグも1や2なら魔法なら同じぐらいな感じでいけるとは思います
今のスパはボディガードとムチを使って戦うのが主流ですからね
ゴールドシャワーだと逆に火力が落ちるまでありますから
スパ構成は葉もしずくも基本使わないので良い構成ですよ
野良だと他の構成だと1や2でも使ってるの見たりしていますからね
(コメ遅れたので廃人さんに届くかどうか・・w)
私も1〜2のスパPTはありだと思っています
レグをスルーしたライト層が楽しんでるからです
ちょっと前ならゼニ撒きゲーと比喩されてましたけど
ムチ強化で葉っぱ、雫ゲーより全然いい!と思ってます
個人的に今までに無い職の活躍と言うりっきーの言葉を信じてスパの可能性を見てみたかったのでスパでは4でも挑戦しています
ムチとGS両方試しましたよ、両方とも火力面の課題と野良の限界もあって無理でしたが
でも全ての職業で試すと言う事は無いと思います
4は1回倒すまでにやった職業のみなので(称号さえあれば良いので日課などで4を倒す予定は今の所無いです)
それまでに試したスパ、僧、バト、道具、戦士までですね
この5つの職業は記事として書く予定ですが、他の職は現状書く予定は無いです
さすがですね
挑戦するだけでしずく使いまくりなのにきちんと試されていたのですね
すべての職業で4試されて記事にするの楽しみに待っています
そうですね、1の周回はレグナライト目的です
砂とゼリーがレグナライトに変えられるなら迷わず全てレグナライトに変えます
ダークアイ3種理論出来てから全くレグやってなかったので、ダークキング初日の時点ではレグナライトが0個の大幅に遅れた状態からになってしまったこともあり、今は必死で集めています
ダークグラスは20個もいるので3種作るのはかなり先のことになりそうです
今はまず1種類目の作成中ですが5回合成してまだどの最大値もついてないので厳しい予感がかなりします
ドレアやハウジングは基本的に興味無いですね、一切やらないわけでもないですが適当です
真やいばがそこそこの確率でみかわしがある時点で運ゲーだと思いますね
真やいばが何度も連続で入らないとかもまれによくありますからね
俺は野良でやってるので連携とか基本無いようなものですね、固定じゃないのでそのあたりも運です、運が良ければ野良で勝てるボスなのでやはり運だと思います
1人でも動き微妙なのがいる確率は野良だとかなり高いですからね、現状は初日からすると運の要素が落ちたとはいえまだまだ運ゲーですね
4は4初日に1回倒してから一度もやってないですが、称号PTだと3も楽になりました
称号PTでいけば4も楽かもしれないですが、アイテム消費とかきついのでアイテム無しで安定して倒せるようになるまでは日課にはしないと思います
やはり野良で日課にするには4は厳しいですね、ダークキングの日課は3までで十分です
1の周回はゼリー集め(レグなら砂)をしたい人がやるものだと思ってましたが、石が目的なのですね。
廃さんのストイックにキャラ強化を目指す姿勢はとても好感が持てます。
そこで質問なのですが、例えばドレアやハウジングのようなエンジョイな要素はいっさいやらないのでしょうか?
ふときになったのでコメントしてみました。
あと、前の記事でDK4は運ゲーと書いてありましたが、私は違うと思います。
タゲ下がりや新やいばの維持をしっかりできるPTなら安定しつつ倒せるように思いました。構成は戦バト道僧です。
初日も2回目も1飯以内に勝ててるので、廃さんはPTのメンツや連携が悪かったんじゃないかな?
ただ、一人でも動きが微妙な人がいると途端に勝てなくなるので、もちろん難易度はとても高いと思います。