かなり久しぶりのPT同盟戦です
しかし、最初の4時間以上まともに先にすら進めない混雑障害で酷かったです
後期の目玉であるPT同盟だから人が殺到する事ぐらい運営は予測できなかったのでしょうか?
おかげで記事書くのがこんなに遅れてしまいましたよ
6時間ぐらいかかるとか予想してなかったです
この最初の酷さだけは歴代ワーストだと思います、本当に今の運営のレベルの低さを見ました
このせいでだいぶん熱が冷めましたね、何度も強制的にマップから出されたり
8人中何人かランダムではぐれたりとか本当に酷かったです
このあたりの対策ぐらいは最低限出来るようにして欲しいです
16時過ぎたあたりから徐々にサーバーが安定してきたのか、ようやく先に進めるようになりました
道中のボス戦も全部PT同盟で戦うようになっていたのは新しかったです
3戦ありますが3戦とも特に問題無く簡単だと思います
途中宝箱の部屋があったので報酬に期待しましたが宝箱の部屋のはいまいちでしたね
そしてダークドレアムとの戦いでしたが、予想以上ではなかったですが
予想に近いレベルの強さで楽しめました、個人的にはもう1、2段階ぐらい強くしても良かったとは思いますが
今の駄目な事が多い運営にしては良調整だったと思いますし、批判するほどの弱さでは無い事は確かです
制限時間がありHPも相当高い感じがしたので普通に行く人にとっては150スキル前提の調整だろうなと感じました
構成は武バト3道具僧侶3の物理構成で行きました
今回は物理構成が良い感じだったので魔構成ばかりにしてきた運営としては何とか頑張った方かと思います
武は言うまでもなく一喝が神です、正直ダークドレアムは即死級の技が多いので僧侶や道具にスタンショットよりも時間を稼げるのは大きいです
バトはハンバトです、ハンバトにする事で耐性を揃える事ができ、スタンショットでいざという時に助かります
会心完全ガードも重要です怒り時の魔法暴走を無力化できるのと痛恨攻撃を無力化できるのは大きいです
スペルガードも良いです
必要耐性多いので上は呪い即死にしたい分、盾でブレス対策が出来るハンバトは良いですね
封印混乱呪い麻痺即死あたりが必要で、特技封印なので封印は必須です
優先すべきは封印混乱呪いで、麻痺即死はあればぐらいでしょうか
魔法も即死なので魔法耐性も欲しいですが
時間との戦いなので攻撃力は欲しいですが、即死級攻撃が多いので(多段技も含む)致死理論値ロザリオが重要になります、僧侶が聖女する余裕が無い場合もあるので致死理論値ロザリオはかなり大事です
道具が一番重要ですね、やる事が多すぎますが範囲葉だけはいつでも出来るようにしておくと楽です
道具も盾持ってスタンが使えるのが地味に大きいです
僧侶は3が安定すると思います、2だと聖女する余裕があまり無いかもです
神僧侶クラス2人なら僧侶2にしてその分魔戦入れてバト1人減らして武を2人にするのもありかな
即死技が多いボスには聖女がとにかく一番重要です、聖女維持さえしっかり出来ていれば全滅はありません
時間的には15分ぐらいで倒せました
報酬は意外でしたが悪くは無いと思います
名声が結構もらえたのも良かったですが、リプレイ報酬が微妙なのが一番残念です
リプレイ報酬よければ確実に毎日やってたと思います
初日なので今後攻略法が確立して来たら楽にはなると思います
ライト層の人はそれからでも良いと思いますね、150スキルでたらそれでも倒せるぐらいにはなってると思います
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ:DQ10
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