アフィリエイト広告を利用しています

2016年05月12日

DQ10廃プレイヤーの討伐コインボスランキング1位〜10位

について書いていきたいと思います
(これもコメントであったので、ネタ不足が深刻な今だからこそ書きやすい記事のネタは助かります、ありがとうございました)
今回でこのシリーズについては最後になります、コインボスは10位までがちょうど良いと判断しました
(ふくまねきがぶっちぎりで1位なのは討伐モンスターランキングですでに書いているのでそれを除外しての10位までです)

1位はバズズ1791匹です、悪霊分も含むだけにやはり多いです

2位はベリアル1778匹です、やはり悪霊分も含むだけに多いですね

3位はアトラス1744匹です、悪霊単体の3体で上位独占してしまいましたね、やはり悪霊分も含むだけに圧倒的に多いです

4位はキングヒドラ1289匹です、重さ理論値で一番はまりましたからね、エナジーがない時代だったので恐ろしいです

5位はドラゴンガイア1190匹です、これも初期は本当に大変でした

6位はバズズ強1086匹です、邪神封印で悪霊強周回しまくってるのが良く分かります
邪神封印の時は同時持寄なのにこの匹数はやばいです、35封印分+リセット分までやるとこんな恐ろしい数になるのですね

7位はベリアル強1079匹です、これも同じですね

8位はアトラス強1072匹です、これも同じですね、悪霊強の3体は今後も邪神封印が開放されるたびに増え続けるでしょう

9位はバラモス964匹です、やはり初期のコインボスは苦労していますね

10位はグラコス941匹です、グラコスも結構苦労した記憶があります

討伐コインボスランキングは予想通りでした、やはり初期のコインボスが今の時点では上位独占でしたね
今後封印解放が進んで時が過ぎれば悪霊強での3体が上位独占するのは確実な気がします

昨日は苦痛の職人金策をやって終わりました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
アーナさん、コメントありがとうございます

1年以上の長いスパンでも凄いと思います
俺はどうしてもゲームを楽しむ為にG稼いでるのでそこまでたまるまでに装備品やコインボスなどで使ってしまいますね、サービス終了まで無理そうです

俺も属性装備関連で数億以上は軽く使ってるので覚悟はしていますが今は良い気分じゃないです
職人以外でも装備ドロップもありますだったら最高に喜びますがその可能性は極めて低いでしょう
こういう騒ぎになっても最後の装備とはたぶん言わないと思います
最後の装備と言う事はMMOではサービス終了が近いと言う意味なので
それを言った時点で数年以内に終わるのが確実になりますし、一気に人が減る要因にもなるのでぎりぎりまで課金回収したい運営ならいわないと思いますね
Posted by ドラクエ at 2016年05月14日 02:00
ゴールドカンスト目指すとしても、1年以上の長いスパンでゆっくり目指します。
過去記事の3月27日のコメント欄で99装備の話をした時
最後の99装備の時は、途方もないゴールドが必要になりそうという話になり
その最後の99装備実装時に、ゴールドカンストで迎えられれば良いかなと考えています。
だから、ゴールドカンスト自体が目的では無くて、あくまでも良い冒険のためのものです。

もう今回の16日の発表で、
過去買った属性耐性装備一式が価値を失う事を半ば覚悟しています。
精霊王体上雷32だけで7500万ですので、他のは極力安い時を狙って買いましたが
それでも2〜3億は使っていますね。
もし今回の件で残念な事になっても、一点だけはポジティブに思える事があります。
その3月27日の記事での話の時、
それが最後の99装備だと運営が発表しない限り安心して買えないという話でした。
それは確かにその通りなのですが、その発表自体があるかなとその時は思いました。
ただ、こういう騒ぎになっても、重大な発表の予告をするという事は
きっと最後の99装備の時も、これが最後の装備だという発表はありそうですね。
Posted by アーナ at 2016年05月13日 22:11
コメントありがとうございます

アーナさん、そうですね、その可能性はあると思います
俺も属性装備は結構買っていたので嫌な予感はします
超パルプンテはありそうですね、それだとかなり恐ろしい事になりますし
最悪なケースですね、アストルティア全体が荒れそうですし引退者も結構出てきそうです
ゴールドカンスト目指すのは凄いですね、俺はそこまでの気力がもう無いですね
今も正直毎日長時間苦痛の職人金策していますが売れなかったり競争も厳しくて時給はあまり良くないです、1億G稼ぐのも昔に比べると大変になりましたしね
記事は先ほど俺なりの観点で書きました

運営の言い方の新仕様はどうなるか分からないですね、アーナさんの意見でも新仕様に入る可能性もありますから

名無しさん、そうですね、さすがにざわつくと思いますよ
人によっては数億G以上の損害も普通にあるわけですから、ざわつかない方がおかしいです
内容によっては引退する人も確実に出るでしょうね
記事は先ほど書きましたのでそちらをどうぞ
Posted by ドラクエ at 2016年05月13日 01:07
運営からの異例の発表にブログやツイッターが、ざわついてますね。

廃プレイヤーさんの見解見たかったので、記事楽しみにしています。
Posted by at 2016年05月12日 22:21
でも、新仕様というのだと私の想像したのだと弱いのかな。
もっととんでもないのが来る可能性もありますね。
Posted by アーナ at 2016年05月12日 19:04
かなり最近、精霊王体上雷32を7500万で買って既に装備済な私は、
物凄い地雷を踏む形になる可能性がありますね。

私の思いついたのは、
ツボとランプの新しい技が「超パルプンテ」で
集中力を使ってパルプンテを超パルプンテに変えて行けて
超パルプンテに止まれば、パルの効果を好きなの選べるとかいうのです。
この場合、前述の私の買った装備や、レアドロ腕は市場価格は大暴落ですね。
まあ、これは私に取って最悪なケースなので思いついただけなのですが。
まあ、もしこの最悪なケースが的中しても、
元々後はゴールドカンスト目指すつもりでしたのでまあいいかなと思っています。
私にとって最悪な気分になるケースとしても、ゲームとして最悪かとはいえませんし。
最悪な想定だけ思い付いたので他の事は思いつかなかったです。
記事楽しみにしております。
Posted by アーナ at 2016年05月12日 18:55
コメントありがとうございます

かんさん、当時それで理論値作っていた人がDQTVで人数出ていたりしていましたね
10人以下でしたがいますし、俺はその中の1人ですね、不可能ではないです
消せない時代は最初に最大値つくまでやってそれを2回目がつくまでやってそれを3回目がつくまでやっていました

俺的にはさん、俺もその情報は確認済みなので早速その記事を書く予定です
Posted by ドラクエ at 2016年05月12日 14:49
いつもお世話になります。
先ほど運営。から爆弾情報来ましたね。↓

「装備品の旅人バザー相場」に大きな影響を与えると思われる内容を発表します。

どんな内容なのか予想お願いいたします。

Posted by 俺的には at 2016年05月12日 13:34
消せない時代に、3回連続して最大値がつくことって周りを含めてありましたか?確率てきに不可能な気がしますが。
Posted by かん at 2016年05月12日 11:42
ぽんさん、コメントありがとうございます

そうですね、最初は消す事も出来なかったので相当大変でした
今は作成が容易なので達成感が下がりましたね、それでもコインは高いのでGはかかりますが
そうですね、やはり達成欲を埋める神コンテンツは来て欲しいと俺も思っています
こんな現状でも期待してる人はまだ多いと思うので何とかして欲しいです
書きやすい記事でネタ不足が深刻なので助かりました
Posted by ドラクエ at 2016年05月12日 10:09
以前は合成効果を消すなどもなく、チョーカー理論作成に泣かされましたね(´・_・`)
そう考えると今は作成も容易で反面、達成感も下がっちゃいましたよねー
コインボスアクセに限らずですが、なんでも緩和の今その達成欲を埋める神コンテンツに期待ですね〜
ドラクエ好きなだけにこんな現状でも期待せずにはいられません!
記事にしてくださりありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ
Posted by ぽん at 2016年05月12日 07:01
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5050692
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集