悪霊強は結構いろんな構成があるので面白いですね
まずは踊り子3旅芸人構成です、ザルトラと同じ構成です
大体2分以内に倒せる分、一番早く周回出来るので人気の構成ですが、その分要求されるものも一番多い構成です
バズズは非怒り時でもしっかりタゲ把握してタゲ下がりと壁が出来て無いと壊滅もある構成です(壊滅しても眠らせる事が出来るのである程度までは大丈夫ですが)
アトラスも基本的に聖女が無いので大地の怒りは確実に回避するかやいばのぼうぎょで耐えるのが重要です
ベリアルはしっかり行動見ていればララバイで回復しながらタゲ下がりせずに攻撃出来ます(旅怒りの場合のみ旅じゃララバイの回復間に合わないので旅は下がるかロストアタック)
この構成の場合回復はララバイが重要なので踊り子3人ともララバイを持ってることが重要になります
3人ある事でバズズの途中に1回、アトラスの前に1回、ベリアルの前に1回ララバイが使えますからね
ララバイ中は攻撃しながら回復を狙うので耐性は全部必要です
即死眠り麻痺転び、旅は封印も必要になります、その上でブレスで即死しないようにブレス耐性も必要になります
ブレス耐性が無い場合は心頭滅却は確実に必要です、後崩れた時はしずくや葉を使う構成でもあります
次に踊り子2旅芸人僧侶構成です
大体2分半ぐらいで倒せるのでこの構成もなかなか良いです、僧侶がいることで回復やフバーハや聖女があるので安定はします、この構成はララバイ持ちがいなくても何とかなる構成です(もちろんララバイ持ちがいた方が安定しますが)
動きがある程度よくない人がいたり耐性無しがいてもある程度までは僧侶がいることでカバー出来る構成でもあるので(もちろん耐性は必要ですが野良では耐性が一部無い人もいるので)野良ではそこそこ人気があります
次に戦士踊り子旅芸人僧侶です
3分以上かかる事もよくありますが、最も安定はする構成です
戦士の真やいばが入ればバズズ怒り以外のタゲ下がりも不要になるのでタゲ把握に自信が無い人にはお勧めの構成です、(もし真やいばが入らなくても僧侶で回復はしっかりあるのである程度は大丈夫です、チャージタックルなどでの足止めも出来るのが良いです)、これもララバイ持ちがいなくても何とかなる構成です
野良ではこの構成もそこそこ人気があります
最後に戦士踊り子2旅芸人です
これはちょっと変化がある構成です、真やいばが入らないと面倒ですが戦士踊り子旅芸人僧侶や踊り子2旅芸人僧侶よりは上手くいけば早く倒せる構成ですね、踊り子3じゃ不安がある人は試しにやってみても良いかもです
踊り子は踊り子3構成と同様でララバイと耐性が必要です
大体この4つ構成のどれかですね、大体人気の構成順に書いています
悪霊強周回は3.2後期でやる事の1つなので、やる気がある人は大体皆やっていると思います
やってる人が多いのですぐにPTを集められる分、周回自体は楽です
昨日は日課のレグナードと悪霊強周回をやって終わりました
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ:DQ10
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ルームなどなら踊り子3旅が一番良いでしょうね、意識が高い人が揃ってると思うので
大量の高速周回には向いてそうです
確かに輝石は+4まであるというのはありますからね
邪神は今後テコ入れもあるでしょうし、やはり3.2後期のうちに封印を進めて待つ感じでしょうね
じぶんも踊り3旅で回してます。
ルームのメンバーである程度固定で行ける環境なので、とんでもない回数を連日やるなら少しでも早い構成で、って感じです。
戦神は+3が月6ですから確率を上げても試行回数が圧倒的に足りませんし、自分は+4まである輝石の方がまだ本命ですね。
邪神はテコ入れを期待しながら封印を進めておく、って感じです。
ブサ子さん、緑玉は少ないけど(初期はもっと多かった気がしますね、緑玉見てると出遅れた感はあります、ガチ廃なら8日で終わるはずですから、とっくの昔に終わってる人も多いですからね)自分がどの職でも出来れば大抵は何とかなると思います
やはり自分がどの職でも出来れば構成にも幅がある分、圧倒的に周回がやりやすいです
5周以上がいない時はそれ以下で妥協してとにかく回すのが大事ですし
ララバイ持ちかどうかは書いてくれてる人もいるのでそれで選ぶか、誰もララバイ書いてる人がいなければ自分でララバイ踊り子やって後は旅や僧侶や戦士などを選べば、後1人はララバイ持ってなくてなくてタゲ下がりできなくてもいけます、そういう意味も含めての複数の構成を記事では書いて見ましたので参考にどうぞ
俺はフレやチムメンか緑玉からどんどん誘っています、なので構成も上の4構成のどれもやっていますね
緑玉ならコメント欄などを見て決めます、踊り子3旅希望の人はしっかり出来ると判断してそれでやりますし、ララバイと耐性しっかりあれば試しに踊り子3旅で行きますし、何も書いていなければ一番安定の戦士入り構成か踊り子2旅僧侶で行きます、状況次第で記事の最後に書いた構成で行く事もあります
名無しさん、真やいばさえ入れば楽な上に早く回せるので好きな人もいるのは分かります
金策する時は1日400万G前後が目安ですね、金策するなら1ヶ月で1億Gは安定して稼ぎたいので生産で手堅くやっています
名無しさん、警告です今回は消さないけど、次回は消します
俺はブログに時間かけたくないから(ゲームの時間が欲しいので)推敲等はしていません
なので文章がおかしかったり文字変換がおかしかったりする事はあると思いますが
それで大卒の人間は使わないとか決め付けないように
誰でも知ってる記事じゃないんだよ、お前の決め付けはどうでも良い
上位ブログだって誰でも知ってるような感じの記事を書きまくってるけど、それを批判するような程度の低いコメントはしないのが最低限のマナーですから
誰でも知ってそうに見えても知らない人も結構いるかもしれないし(それだけDQ10はプレイヤーの幅が広いから)、とにかく周回数増やしたい人向けに多くの構成でいける事を最初に書きたかっただけなので
アストルティア経済の記事は書く予定は無いですね、現状のアストルティア経済=チーター経済的な意味合いが強いですしね、チート事件の解決が無い限りはリアル経済の知識が通用しない部分がありますので
こんな日本語大卒の人間は使わないよw
大卒なんですよね?w
こんな誰でも知ってる記事より 早くお得意の経済学を活かした アストルティア経済の記事を書いて下さいよwww
あまり募集はないですが、スムーズにやれる仲間とよくやります。
話変わりまして、商材は言わなくてもいいんですけど、
金策するときは1日どのくらいの金額を目処にするのですか?
純粋に気になったので質問させていただきます。
特に5週以上を同時に出来るような手持ちの空きを作って
ララバイまでもってるタゲ下がり可の踊りがどれだけいるか・・・
ドラクエさんはどうやって仲間集めたんですか?
俺はメインキャラだけで精一杯なのでサブキャラまで強くすると言う事は無いですね
やはりメインキャラを極限まで強くする事に意味があると思っています