アフィリエイト広告を利用しています

2016年03月26日

DQ10邪神の宮殿3月25日版+妖精の願いイベント

3月25日は邪神の宮殿更新日だったので早速やってきました

1獄はアイテムが葉としずくとエルフの制限があるだけで他に制限が無かったので今回もオートで一発でクリアできました、やはり職に制限が無い時点で安心ですね

2獄は僧侶が使える時点で楽ですね、復讐系宝珠で僧侶でも火力あるので問題無くオートで一発でクリア出来ました
バイキやピオリムや必殺でDPSを上げる事が出来る道具とムチでスパークショットが使えるまものも1人〜2人いた方がよいとは思います

3獄は賢者と盗賊で盗賊が足止めとムチでスパークショットが出来る時点で前の賢者のみとかよりも簡単でした、これも問題無くオートで一発クリア出来ました

やはり同時死亡条件が無くて職制限が厳しくないと安心していけますね
オートで全部1発クリアは初めてだと思います
毎回こんな感じだと楽で時間もかからないので他の事がたくさんやれて良いです

今回も神ベルトは0でした、協力バトル終了とビーナス完成次第、神ベルト率アップの為に封印作業もやりたいですね
やはり3.2後期はやる事だけは多いです

妖精の願いイベントも25日から始まりました
一応クエスト形式じゃないかの確認だけしてきましたがクエスト形式でもなかったので今回はイベントはスルーします
その要因として報酬が労力に全くあってないという事ですね

全体報酬も全部クリアして衣装券とかどうでも良いのと+ふくびき券が75枚と女向けの見た目装備がもらえるだけなので男キャラは参加する必要も全く無いイベントなんですよね
ふくびき券75枚とか福の神同時持ちより6周ぐらいでスペシャルふくびきを集めつつ簡単に手に入ります

個人報酬もふくびき券10枚+メダルがまぐち13個+メタル迷宮招待券と女向けの見た目装備で普通にいらないですね
男キャラ軽視を続けてる運営は一体何なんでしょうかね

まあ女キャラの方が多いと国勢調査では出ていた気がするので女キャラだけで十分達成できると予想して作ってありそうです

モンスターバトルロード協力バトルなど他にやる事が多かったのである意味良かったと思っておきますが
今後は男女平等の視点でイベントを作って欲しいですね
いくら無能運営でも男キャラと女キャラで貰える見た目装備を変えたり、見た目装備をなくして代わりにゲーム内で役立つアイテムだけを報酬にするとか、それぐらいは考えましょう

後は日課のレグナードと協力バトルでビクトリーボックス集めとビーナス集めの魔塔周回数回をやって終わりました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

5個でもやる気おき無いですね、欲しい報酬が無いですからね
福の神周回しまくったのでメダルやふくびき券は大量にあって困らないですし
協力バトルでもふくびき券やメダルが貰えますし
メタル迷宮招待券もメタキンコインが大量にまだ余ってるので苦労せずに終わるに関係ない感じです
やりたい人はどうぞといった所でしょうか、1体5個にしないと今の人が減った状況では達成できないでしょうからね

3.2後期は他にやる事が多いのでそちらを優先しています
Posted by ドラクエ at 2016年03月28日 16:12
妖精の願いイベントは1体から5個ドロップしますので個人報酬分は苦労せずにおわります
Posted by at 2016年03月28日 12:09
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4885190
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(9)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集