2016年03月17日

DQ10風雷のいんろうのHP+重さ理論値2個目も

完成しました、9個目の理論値が完成です

これでついに風雷のいんろう作成が全て終わりました、やはり9種で作成に時間制限などもあったので
それなりに時間がかかりましたね、これで後は伝承用のビーナス作成に入ります

1種はすでにおしゃれ理論を伝承してるので、残りの伝承用のビーナス作成に必要な数は6個です、すでにビーナスは雷と風1こづつ理論値はありますが伝承はしていません
何故まだ伝承してないかというと残り8種は同じ理論値が2種×4あるので、最初の1種の伝承はビーナスの雷か風が混じってる3埋めだけでよいからです、つまり4つのビーナスは雷と風が混じってる3埋めだけを作れば良いので実はそこまでは大変じゃなかったりします
これで全部風とか雷が伝承されない限りは、残り4つに今持っている雷と風の理論値を伝承して、2個だけ伝承されなかった方の属性理論値のビーナスを作るだけで良かったりします

それでもそこそこ大変ですが今は魔塔がサポでいけて便利なので魔塔で集める予定です
1周平均1時間20分ぐらいでいけるので、1日8周を目標にして8周なら最初のエナジー会心までのアクセ分確保できるので他にイベント等でやる事がなければ(もうすぐで協力バトルロードが始まるので始まったらそちら優先ですが)6日もあればたぶん大丈夫だろうと予測しています、ビーナス4個は風3雷3風3みたいな形で良いわけですからね

1つづつ確実に進めて頑張って行きたいと思います
やる事だけは多い3.2後期なのでしっかりここで頑張って少しでも強くしてゲームを楽しめるようにしていきたいですね

後は日課のレグナードをやって終わりました

この頃コメントの質が落ちてるので対応を強化します
暴言は当然削除しますし嘘付き呼ばわりするようなコメントも削除します
悪質な場合はIPに対して規制もかけます
俺は一切嘘は書いていないので信じられないのであれば見なくて結構です
コメント欄があるからと何でも書いてよいというわけでは無いです
反対意見等も歓迎しますが、暴言などは本当にやめていただきたいと思います

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ:DQ10
この記事へのコメント
早々の回答ありがとうございます。

ノーコメントですかー、残念。
装備にも妥協がないから、少なくとも一度は国勢調査トップ取ってそうな気がしますよー!
Posted by at 2016年03月23日 20:53
コメントありがとうございます

キャラ特定されたくないのでその質問にはノーコメントです
後、アクセ理論値だけじゃ国勢調査でトップは無理ですよ
装備も理論値持って無いと無理ですからね、結構大変だと思います
Posted by ドラクエ at 2016年03月23日 20:31
理論値アクせこれだけ作ってるなら、過去何度か国税調査のパラメータNo.1になってたりします?よね?
Posted by at 2016年03月23日 20:26
あべしさん、コメントありがとうございます

とりあえずゲームブログなのにそういうこと聞くのはあまり良く無いですよ
大体学生じゃないし、仕事だっていろんな形態があるので
一般の会社員基準で考えること自体がありえません
14時間してようが睡眠時間4時間なら残り6時間もあるのですから
それに俺はリアルの話はあまりしたくないので今後は控えていただきたいです
Posted by ドラクエ at 2016年03月23日 01:35
1日14時間って、学校とか仕事どうしてるんですか?
Posted by あべし at 2016年03月23日 01:00
2さん、コメントありがとうございます

モチベは昔に比べると落ちていますね
それでも少しでも強くなる為に頑張っています
トッププレイヤーになるのがこのゲームでの夢ですからね

9種完成はなかなか大変でした、ありがとうございます
Posted by ドラクエ at 2016年03月18日 20:27
真面目に質問します!
どうしてそこまでモチベ保てるのですか?
ちょくちょく拝見してますが、なによりそこが気になりました。
とりあえず9種完成はおめでとうございます!
Posted by 2 at 2016年03月18日 19:30
AT&Tさん、コメントありがとうございます

ありがとうございます、いつも読んでいただいてありがとうございます
募集足切りラインに大成功品が必要な場所は現状はほぼ無いと思うんですけどね
後の話については一言で片付きますよ根底には「チート事件」の影響、これ以外考えられないんですよね、真面目に考察してもつじつまがあわないのはチート事件の影響なんですよ
現実ではこんなチートは無理ですから、現実の経済で考えているとそうなります
未だに運営はチート事件の続報すら出してないお粗末さですからね
2015年1月1日以前のチーター見逃しも現時点では確定してるからどうしようもないと思いますし、真面目に考察するだけつじつまがあわなくなって大変だと思います
Posted by ドラクエ at 2016年03月17日 18:33
印籠完成おめでとうございます。
いつも楽しく読ませていただいております。

突然で申し訳ないのですが、
このゲームの市場取引についてたまに自分で考えては頭がこんがらがるので
何かお知恵を拝借したくコメント致しました。

バザーにおける装備品の需給バランスについてですが、
最新装備大成功品に関しては募集足切りラインなどあり
きわめて非弾力的な需要曲線を描くにもかかわらず、
供給曲線はいつまで下降せずアンバランスかつ増加の余地のある総余剰が維持される傾向にあると思います。

また、☆の数毎の比較でも☆3以外は明らかにマージナルコストを下回る市場価格が堅持されており、
供給者が不特定多数いるにもかかわらず初期のトラスト法の参入障壁判別に引っかかる状態になっています。

このような不完全市場が程度の差こそあれ常に蔓延している根底には何があると思いますか?
マクロ的に考えると市場の資金供給量が常に増大しているためどうしてもつじつまが合わなくて悩んでいます。


コメント欄について慎重になっている折に
唐突に不躾な質問をしてしまい大変心苦しいのですが、
職人に精通されているブログ主様のご意見をご教授くだされば幸いです。
よろしくお願いいたします。
Posted by AT&T at 2016年03月17日 17:23
コメントありがとうございます

最初に俺が誰か知らない人と同一人物かのように書いてるコメは全部削除しました、今後も全て削除します、完全に別人ですし見覚えすら無いとはっきり言ったはずですし悪質なのは規制かけましたし今後もそうします、対応強化すると書いた直後に書くとか良い度胸してるよな

カグツチさん、ありがとうございます
やはり理論値完成は嬉しいですね、アクセの理論値つくりはこのゲームの重要な要素の1つだと思っています、理論値が出来てから早速ビーナスに取り組んでいますが明日には協力バトルが始まるので協力バトルが始まったらそちらを優先します、3.2後期はやる事だけはたくさんありますからね
魔人の勲章ためる理論値おめでとうございます、そうですね今は魔人コイン結構安くなってると思います、魔人は楽しいボスでしたし今後もこんな楽しいボスが追加される事を願います
会心合成はやはりこのゲームって確率の偏りがかなりあるゲームなので数百回単位で会心合成が出ないときもあれば数十回で2回でたりもあるのでデータは取ってないけど確率通りなのかなと思っています(ちなみに風雷のいんろう作成中に2回エナジー会心以外の会心合成でました)、確率表示がある以上はプレイヤーはそれを信じるしか無いですからね
無能運営でもさすがに嘘の確率表示はしない運営だと思いたいです

名無しさん、ありがとうございます、俺が目指してるブログの形の1つがそんな感じだったりします、やはりそういう個性出さないと上位ブログの真似しても近づく事は出来ても超える事はできないと思っていますので、独自性を今後も大事にしていきます
コメントのやり取りが楽しいと言っていただけると嬉しいです、そういう為にもコメント欄は必要だと思っていますし、コメント欄が無い一方的なブログにはしたく無いと言うのがあります
最後はそうですね、対応は強化していきます、警告等もしてきましたしね

名無しさん、今は魔塔はサポで気軽に回れるし苦行じゃないですね
やはり目標に向かって進んでるときは楽しいですよ、俺は努力する事で先に進んでると感じられるゲームが大好きですから、俺がDQが好きな理由の中の1つがレベル制のゲームで努力すればするほど強くなる所とかだったりしますから
リアルじゃ努力しても報われない事ばかりだけどゲームは努力すれば返ってくる所もあるので好きです
今はやる事だけは多く毎日が充実してる事もあり1日平均14時間ぐらいやってるかもです

ミリオンさん、ありがとうございます
どれがつきやすいとか特になかった気もします、あくまで体感ですがどれも最大値は同じぐらいな確率なきがしていますね、HPおもさ1つ+HPきようさ2つ状態ならそのまま合成してHPきようさ3つめがついたらそのまま完成で、HPおもさ2つ目がついたらそっちに切り替えみたいな感じでも良いと思います
もちろんHPきようさが2ついらない場合は2つついていても消していくしか無いと思います
Posted by ドラクエ at 2016年03月17日 16:03
いんろう全て完成おめでとうございます

私はやっと昨日から持ちより始めました(^-^)

割りとすぐHPきようさはできて
次はHPおもさ作ろうと思ったけど
HPおもさついたあとまたHPきようさが2つついて
どっちを作ったらいいのか迷います

合成でどれがつきやすいとかありましたか?

Posted by ミリオン at 2016年03月17日 12:30
魔塔1日8周って凄いですね!!

まさに苦行。

1日のプレイ時間は平均どれくらいなんですか?
Posted by at 2016年03月17日 10:24
質問や意見に対し、ドラクエさんなりの考え、または、廃プレイヤーの視点で返答が貰える
更に、読者はそのようなやり取りを見て、多角的に考え巡らせることができる
それがこのブログの魅力のひとつだと勝手に思ってます
(実は記事よりもコメント欄のやり取りの方が楽しみです、すいませんw)

なので、記事の内容をよく読まず、思い込みだけで批判してくるようや書き込みや
冷静に議論するつもりがなさそうな書き込みに対しては、正直私もシラけていました
コメント欄の対応強化、よろしいと思います
Posted by at 2016年03月17日 08:57
理論値完成おめでとうございます。
これからビーナスにとりかかるという事ですが、さすがハイプレイヤーの名に恥じないやり込みっぷりです。
自分はようやく魔人の勲章ためる理論値が完成したところです。(自分で回した福の神の副産物や、皆さんも回しまくっているようで魔人コインは安いですね。昨日16万円台もありました。)
魔人はボスらしいボスで楽しかったですが、合成していて会心合成確率ってかなり低いなぁと感じました。
リーネレベル25で1.4%アップなら、仮に元々は0%でも72回に1回は出るはずですが、数ヶ月単位で(恐らく数百回)でしか出ません。
主様はどうでしょうか?
Posted by カグツチ at 2016年03月17日 08:34
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