現時点での考察です
まずは炎攻撃ダメージです
武器では未だに出てないので今後の新武器で出る可能性はあります
ヤリスキルでは無いので微妙です
魔法戦士のファイアフォースとの相性は良いので強敵で魔戦が入る構成で炎属性弱点の敵が出れば可能性はあります
次に氷攻撃ダメージです
武器では未だに出てないので今後の新武器で出る可能性はあります
ヤリスキルでは無いので微妙です
魔法戦士のアイスフォースとの相性は良いので強敵で魔戦が入る構成で氷属性弱点の敵が出れば可能性はあります
モンスターではベビーサタンで効果的です
次に風攻撃ダメージです
武器では未だに出てないので今後の新武器で出る可能性はあります
ヤリスキルでは無いので微妙です
魔法戦士のストームフォースとの相性は良いので強敵で魔戦が入る構成で風属性弱点の敵が出れば可能性はあります
チャンス技のグランドクロスが風属性なのでパラや道具で槍を使う事があれば効果的です
次に雷攻撃ダメージです
武器ではいなづまのやりとらいじんのやりですが攻撃力が低いので微妙です
ヤリスキルでは雷鳴突きとジゴスパークで効果的に使えますし、ジゴスパークで雷属性の耐性が下がるので更に効果的です
魔法戦士のストームフォースとの相性は良いので強敵で魔戦が入る構成で雷属性弱点の敵が出れば可能性はあります
ストームフォース時ならチャンス技のグランドクロスで雷耐性を下げた時も有効ですのでそこでも使い道があります
モンスターではたけやりへいで効果的です
次に土攻撃ダメージです
武器ではさじんのやりですが攻撃力が低いので微妙です
ヤリスキルでは無いので微妙です
魔法戦士のダークフォースとの相性は良いので強敵で魔戦が入る構成で土属性弱点の敵が出れば可能性はあります
次に闇攻撃ダメージです
武器では未だに出てないので今後の新武器で出る可能性はあります
ヤリスキルでは無いので微妙です
魔法戦士のダークフォースとの相性は良いので強敵で魔戦が入る構成で闇属性弱点の敵が出れば可能性はあります
モンスターではベビーサタンで効果的です
最後に光攻撃ダメージです
武器では未だに出てないので今後の新武器で出る可能性はあります
ヤリスキルでは無いので微妙です
魔法戦士のライトフォースとの相性は良いので強敵で魔戦が入る構成で光属性弱点の敵が出れば可能性はあります
僧侶ではホーリーライトとの相性は良いですが槍持ってホーリーライトはあまり無いですね
パラではグランドネビュラとの相性が良いので効果的です、コロシアムなどでは脅威になると思います
モンスターではベビーサタンで効果的です
ヤリでは今だと、雷攻撃ダメージ、光攻撃ダメージ、風攻撃ダメージ、闇攻撃ダメージ、氷攻撃ダメージ、その他の属性と続く感じですが
今後の新装備やコンテンツ追加やモンスターのスキル追加などでいきなり使えるようになる可能性は十分にあるので倉庫に余裕があれば全属性11%以上なら確保しておきたいですね(10%なら輝石ベルトの方が柔軟性がある分有効)
昨日は日課のレグナードと苦痛の職人金策をやって終わりました
時間が欲しいですね、やる事があるので良いですが時間が足りないです
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ:DQ10
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