アフィリエイト広告を利用しています

2016年01月19日

DQ10倉庫枠が全く足りない問題

について書いていきたいと思います

邪神の宮殿が登場した事で戦神のベルトが王家の輝石のベルトと似たような仕様と言う事もあり
更に武器毎で属性数値が設定されてる事もありアイテム保管枠が現状だとあまりにも無理で厳し過ぎる深刻な問題になっています

大体今時のMMOで倉庫が5キャラ倉庫入れても150枠しかない上に、屋根裏と家具入れても+120の270枠しかない
後は着せ替えドールに装備が各部位1つだけ置いて置けるぐらいでは全く足りません
この前しんぴのカードも全種類理論値を捨てました、それでももうかなり厳しい状態です(しんぴのカードの伝承がきたらかなり面倒ですが仕方ない)
装備もいろんな職やるとそれだけで100枠以上余裕で消えるし(必要ないのはどんどん結晶にしていますがそれでもきつい)、アクセも必要なアクセの理論値を大量に持ってるとそれだけで100枠とか消えます、耐性指輪の守備理論も全種類作ってるけど捨てないといけないかなとまで迷ってるぐらいです(コインボスアクセの破片も邪魔になるのでほとんど処分しています、なので次のリーネ解放が来たらかなり厳しい状況です)
そして王家の輝石ベルトも各種持ってるので50枠ぐらい消えますし(武器限定じゃない分%では劣っていても柔軟性があるので捨てられない)、そこに邪神の宮殿の戦神ベルトで何十枠も取るともう本当に無理です
もちろんイベント装備等はとっくの昔に全部捨てています、ふくまねきの杖もすぐに捨てました

さすがにそろそろベルト専用でも良いので倉庫の追加をしても良い時期だと思うんですよね
倉庫課金で稼ぎたいからと王家の輝石ベルトの多くを潰してまで戦神ベルトを出したのなら悪質ですよね
武器ごとに設定してるのも倉庫圧迫狙いだろうし、こういうことばかりして露骨に課金誘導してるのが気に入りません
大体他のMMOなら倉庫は1回買えば永久に使えるのもあるのにDQは毎月倉庫代支払うとか課金回収が露骨過ぎですよね
1回買えば永久なら倉庫を追加で購入も生活を切り詰めて考えますが毎月支払いは貧乏人の俺には到底無理です

もうかなりの長期間倉庫追加が無いので倉庫の追加をして欲しいです、もしくは倉庫に入れられる枠数を倍にするとかそういう思い切ったことやって欲しいですね

それができないならベルトで手に入れた効果ならそれを渡す事でその後は不思議のカードみたいな感じにして効果を1つだけ自由につけられるようにするとかそれだけでも全く違うのですがそういうこともしないのが今の運営です
本当に今の無能運営は課金回収しか頭に無いのでしょうかね
チート問題の解決すらいまだにできない無能運営だから仕方ないのかもしれませんが

そういうことで毎月2回更新もあるわけですし倉庫問題が解決するまでは邪神の宮殿周回の方は休止しようと考えています
(もちろん更新の時はやりますが、それでも毎月6枠戦神のベルトが増えると考えると倉庫が確実に限界突破しそうです、今はいらない属性効果でも先で必要になるかもと考えると運だけのアクセですから二度と手に入れられないかもと思うと捨てられないです)

昨日は日課のレグナードと苦痛の職人金策をやって終わりました
時間が欲しいですね、やる事があるので良いですが時間が足りないです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

そのあたりの設定が良く分からないのでフォントは今のままになると思います
読みづらくてすみませんが
Posted by ドラクエ at 2016年01月23日 00:37
フォントサイズが小さすぎて読みづらいw

CSSのbodyの{…}にあるfont-size:12pxを14pxほどにすると少しは読みやすいかと思います

Posted by at 2016年01月22日 20:35
hukkizeiさん、コメントありがとうございます

広告関連は答え方次第ではここの規約違反に関わる可能性があるのでノーコメントで

やはり思いいれのある装備やイベント品を捨てないといけないのは謎ですよね
それでも捨てないと絶対に無理だから捨てるしかないですから
そういうのもMMOの醍醐味だしそれが出来るようにMMOって倉庫枠は相当あるのが普通なのですが、運営は倉庫課金で回収を狙ってるだけだと思います
課金倉庫は今だと50×3までだったかな追加できるから(オプション見て無いので違う可能性も十分あります)それだけ追加すればイベント装備捨てなくても良いかもですしね
Posted by ドラクエ at 2016年01月19日 03:42
ブログに広告ありますけど、元々はずせないタイプの奴ですかね?
Amazonなんかのドラクエ関連アフィはったらどうです?
拡張倉庫くらいなら維持できるくらいは入りそうですが
アフィ置かない主義なら忘れてください


枠に関しては概ね同意ですね
なんというか黎明期からやっているプレイヤーが
思い入れのある昔の装備やイベント品をポイポイ捨てなきゃいけないって謎すぎます

数年前の装備を眺めて、着て狩りをしていた頃に思いを馳せるのもMMOの醍醐味だとおもうんですが
開発陣は断捨離を極めた仙人達なのでしょうか
Posted by hukkizei at 2016年01月19日 03:24
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4635388
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集