邪神の宮殿の登場により神コンテンツだった王家の迷宮は普通のコンテンツにまで落ちてしまいました
本当にこれが残念ですね、かなり楽しみにしていただけに邪神の宮殿による影響は大きいです
なので属性魔法と属性特技と種族系は次の封印解放が来たら封印すると思います
とりあえず王家の迷宮で今でも狙う価値があるのはレアドロップ1.1が2つ付いたベルトですねこれが出るまではまだまだ普通のコンテンツとして王家の迷宮は必要です、何とか出したいですね
それでも前に比べるとかなり王家の迷宮へのモチベは落ちました
神コンテンツを潰されると本当に今までの努力を潰された感じがしてつらいです
とりあえず今回は次の封印解放に備えて+2ベルト以外は全部砂に変えましたこれで砂が173個になったので
今後の解放で30から40に封印数が増える事を見越して砂400個ぐらいは確保しておきたいです
今回も神ベルトは0でした次回に期待したいと思います
今回は冥府が一度も出ませんでした不具合じゃないのかと思ったぐらいです
さすがにもう少し冥府の確率上げても良いと思います
もしくは輝き帝王みたいに一定数捧げる事で出るようにするとか考えて欲しいです
邪神の宮殿が出てベルトの価値は大幅に落ちたのですからもう少し楽しめるようにして欲しいです
次回の王家の迷宮は10日分15個と10日の配付分で2枚になるので20個と17日15個と24日15個で65個になるので
24日以降で記事のネタが無さそうな日に書きたいと思います
後は日課のレグナードとゴースネル周回と苦痛の職人金策をやってこの時間です、昨日もあっという間で充実した1日でした
時間がとにかく欲しいです、まだやる事が多くて嬉しいですが時間が全然足りないです
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
戦神のベルト版の封印の砂はあってもよいかと思っています
今だといらない戦神のベルトが来たら捨てるしかなくてもったいないですからね
いらない戦神のベルトを活かして欲しいとは考えています
封印できるように…はさすがにないですかねw
レアドロ1.3ベルトとか神過ぎますが、本当にあるのならかなり欲しいですね
でもまずは1.2かな、1.2も未だにないので1.2がまずは目標です
欲張らずに一歩一歩進めて行きたいです
回答ありがとうございました!
参考にします。
提案広場はそんな感じになってるのですね、今まで簡単な難易度で楽してたプレイヤー達だと思います、今までずっと強いでやっていた俺にとっては途中までのボスが面白くてラスボスが後半分身してからが歯ごたえがあって面白かったぐらいです、もう少し強くても良かったぐらいですし
氷100PTなら間違いなく楽勝だと思います(俺はそこまではしなかったけど)
弱体提案とかする人は間違いなくそのあたりが足りないですよね、努力もしないで楽にラスボス倒そうとするとか甘いにも程がありますから
それにそういう人達のために後期からは難易度が選べるのですから、クリアできない人は後期にやればよいだけのことですし、運営も弱体提案は無視して良いと思います
それよりも今はとにかくチート問題の解決をして欲しいです
邪神の宮殿で王家の迷宮の魔法や特技ベルトの上限より個別の武器限定とはいえ上があるので
このあたりを封印しても良さそうな気はします(すでに王家の迷宮のベルトで上限数値を持っている場合は)
でも今の所はいらない効果で30埋まると思うので今のままでも良いとも思いますね
武器限定では無い分王家の迷宮のベルトも使い勝手はよいはずなので
今後封印の上限が解放されたら記事でも書いてるように魔法や特技や系統特攻系を封印していく予定です
最近ボスの難易度のことについて提案が多いですね。自分は氷100PT4人で勝てました。弱体提案する人は試行錯誤して取り組むということが足りないと思いますよね。
さてお聞きしたいことがあってきました!
邪神の宮殿の追加に伴い王家のベルトの封印は何を消したら良いのかということです。もしくはあまり変わらない?
難しいと思いますがお聞きしたいです!