スキルポイントがいきなり100ふれるのはやはりかなり便利ですね
新魔塔と言う事なのでサポでいけるようになったと言う事でサポで最後まで行ってきました
MP切れ対策に最初に武器以外全部店売りして魔法の小瓶を買いまくりました
サポは1階からレベル10なので強いですね
サポなので自分のタイミングで進められるというのは大きいです
4階のボスはとうこん討ちからのギガブレイクで楽勝でした
ここまでは間違いなく前より楽です
サポは戦闘終わるたびにMP回復するのでかなり楽です
HPは回復しないのでまんたんは大事です
休憩所の錬金屋はチェンジも効果をつけるも500ゴールドなので
いらない効果が複数ついてるのをチェンジで狙うのが効率は良い気がしますが
効果を1つ付けてからチェンジをするのもありです
小瓶の数と相談しつつ錬金ですね
サポは6階からレベル20なので強いですね
ギガスラッシュを使いながら小瓶でさくさく進みます
9階のボスはとうこん討ちからのギガブレイクで楽勝でした
ここまでも前よりも楽です
サポは11階からレベル30なのでそこそこ強いですね
ギガスラッシュを使いながら小瓶でそこそこ進みます
ギガスラッシュが自分だけなのでここから若干時間がかかります
ここからは雑魚モンスターでも鍵持ち中心にとうこん討ちからのギガブレイクも有効です
14階のボスもとうこん討ちからのギガブレイクが有効ですがテンション50でも全部は倒しきれなかったので注意が必要です
ここまでは前と同じぐらいな感じです
サポは16階からレベル40なのでそこそこ強いですね
とうこん討ちからのギガブレイクが有効ですが敵が強いのでしなないように注意しないといけないです
敵によっては全滅の可能性もあるのでそこにも注意が必要です
19階のボスはすてみからの隼と超隼とギガブレで普通に戦えたので楽に行けましたが
HP装備のおかげですてみでもワンパンされないからだったと思います
ワンパンだと厳しいと思いますね
ここは前の方が楽でしたね、それなりにきついです
総合すると前とほとんど変わらないぐらいですが、全滅しないようにしないといけない部分はきついですね
息系は結構罠な感じがします
錬金は道中用にMP関連、ボス用にHPなどを取っておくと良い感じでした
今月分で不思議のカードは2つの効果を最大と1つの効果を4段階目まで上げられるようになったので
今でも十分に強いですが、これで来月には不思議のカードの理論値の完成が確定するので来月が楽しみですね
こういう積み重ねの努力が出るアクセは好きです
後は日課のレグナードと錬金釜から出来た分からゴースネルと苦痛の職人金策をやってこの時間です、昨日もあっという間で充実した1日でした
さすがに昨日はリアルも忙しくてなかなかゲームの時間は取れなかったですね
時間がとにかく欲しいです、やる事が多すぎて嬉しいですが時間が全然足りないです
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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カグツチさん、サポはMP回復するというのが大きいですよね
このおかげで思ったより中盤までは楽でした
やはりそういう積み上げこそがゲームと言う感じがして良いですよね
レグナードは4は結構強いですが最初に倒した時は達成感はあると思うので頑張ってね
今の所はまだまだ時間が足りないぐらいやる事多いですね
アプデからこれだけ過ぎてもこれだけやる事があるのは久しぶりかなと言う感じです
ファンさん、スキルが最初から100振れる事でどの職業でも遊べるようにはなっていると思います、サポだと自分のペースでいけるし他の人に気を使わなくてよいのでストレスが減るのが良いですし、今後もサポで行く事になりそうです
Lさん、俺はチーター問題がどんな形であれ解決するまで苦痛のを外すことは無いですよ
今の新装備も狂気の沙汰としか思えない相場ばかりですからね
チーター経済のまま毎回新装備でて職人で金策しないといけないとか俺は嫌ですし
嫌でもゲームを楽しむ為には仕方なくやるしか無いですからね
次の新コインボスに備えて今の狂気の沙汰の相場では100時間以上は苦痛の職人金策をしないといけないので(筆で出るなら10分の1以下時間で済むし苦痛の職人金策は装備代だけになるから大歓迎ですけどね)やる事が多い今だと間に合うのかすら不安です
別の金策とか複数アカウント以外死んでるようなものですからね、1アカウントで毎時間平均安定して50万稼げる職人以外の金策があれば良いですが無いですからね(キラキラは時間と取得制限があるから論外、転売はリスクがあるから論外、天竜草金策ですら人を集めてしっかりやっても時給20万程度でしょ)、チーターが大多数見逃されているのに未だに職人が廃止されてないそういうゲームですから
時給50は無いとやる事が多い今では新コインボスには間に合わないですからね
後誰もチートの話してないじゃなくて今はゲーム内はやる事が多いから皆ゲームをやってるだけでチート問題に関しては不満が爆発してますよ
今回も新装備職人やってる人なら分かると思いますよ、新地金ですらないクロッシュ装備とかあれで儲けてる人本当にいるのと思うぐらいガチでおかしい相場だから
ゲームだからこそチーターは絶滅させないといけないのに運営はそれを放棄する発言をしていますからね、これだけ大きな問題になったのに2015年1月1日以前は調査すらして無いとかそんな運営初めて見ましたから
俺はこれからもチート問題が解決するか職人が廃止されるかチート経済の影響がなくなったと感じるまでは永遠に苦痛の職人金策と書き続けます
それでこのブログに来る人が減ってもそれは仕方ないです
俺はチート問題に対しては今後も何かあるたびに話題に出しますよ風化させて逃げ切ろうとしてる運営とは戦いますから
俺はそれぐらいチーター経済が嫌です、チーター経済に関係の無い筆集めしてる時はとても楽しかったし12時間やっても苦痛は全くありませんでした、チーター経済に影響されないで遊べるゲームになれば苦痛の職人金策しなくて済むからそれに期待ですね
装備ドロップとか来て欲しいです、新装備は高過ぎて未だに2職分しかかっていません(それでも4000万以上は消えましたが、苦痛の職人金策80時間分以上ですね)
それほど今はチーター経済のせいで正当なプレイヤーは苦しめられているのですから
苦痛の職人金策は今の段階では消すことは無いです
俺はゲームを楽しむ為に本当に仕方なくいやいやで苦痛の職人金策はやっていますから
職人と同じレベルで稼げる金策が1アカウントであるのならそれをずっとやりますが無いですからね、MMOでは珍しいとしか言えない程の職人依存のゲームですから
苦痛の職人金策はもうわかったので、いちいち『苦痛の』はつけなくていいと思います。苦痛なら別の金策をすればいいと思いますし、もう誰もチートの話なんかしていないですしね。これ、ゲームですよ。
勘違いしてほしくないのは、アンチとかではなくて、「ここに来たくないと思いたくない」という気持ちからコメントしています。
サポでいけるようになってストレスが減るのが一番うれしいです。
不思議のカードや伝承といった積み上げのアクセは自分も好きです。じっくりと確実に強くなるのが良いですね。
新年は主様の記事を参考にレグナードに挑戦したいと思っています。
時間が足りない位やることが増えて良い感じですね。