タッピツ仙人がメタル香水を使うと出やすくなる事+4人PTで各自分散して探す事で今までとは比べものにならない効率で探せる事でかなりよいと言う事で今流行っていますね、この影響でぼったくり相場もかなり落ち着いてきました
これだとそこそこ出るので問題無いですね、これで頑張って自力で確保すれば買う必要が無いので苦痛の職人金策の変わりに出来るのも良いです
ぬすみと証枠の影響から盗賊4人PTがベストです
モンスターは見逃し可能なモンスターで出来るだけ強い方が良さそうですね、特訓対象じゃないと出ないらしいとか言う話も聞きます、後は4人で分散して探すのでそれにちょうどよいぐらいの広さのある場所が良いです
Gを出来る限りぬすまないようにきようさ盗賊(飯込みで760ぐらいあれば完璧)と後はレアドロ盗賊(2.4以上は欲しい)がいれば結構集められると思います
装備は開幕必殺が便利な魔技師か待つ時に便利な常時必殺1%アップの究明者のどちらでも良いです
宝珠は閃き宝珠は必要です、きようさ盗賊は宝珠もきようさを上げるのが必要になります
タッピツ仙人自体は弱いですが見逃す敵によってはきつい事もあるのでHP重視で良いと思います
ただしきようさ盗賊はHP犠牲にしてでも1でもきようさ上げたいですね、幸運のおまもりきようさ理論とかあると良いです
きようさ盗賊以外は悪霊の仮面必殺やベルトで必殺などをつけておくと良いです
地味にMP減るので指もきようさがよいきようさ盗賊以外はソーサリーリングも有効です
大体これで1時間あたり9〜10枚ぐらいですね、12時間程で116枚手に入れることが出来ました
攻撃理論致死伝承とHP理論と守備理論と致死がつかないらしいのでHPに致死伝承の4種類作る事を考えると
800周分の200枚は欲しい所ですが、錬金釜で量産する方が大変なので(錬金釜で作りながら集めていましたが2時間で3枚しか作れないので12時間程度じゃ18枚ぐらいしか作れ無いですからね)一定以上集めたら一旦やめてもよいかもしれません
1枚40分でも大量に作るとなると時間が最大の敵です
これでやりたくても出来なかったゴースネルが今日から結構出来ますね
12時間で18枚なのでまずは昨日を含めた5日間で100枚を目標に作りつつ同時に出来た分から牙王ゴースネルに行きたいですね、まずは1種類目の理論値を狙いたいです
後は日課のレグナードをやってこの時間です、昨日もあっという間で充実した1日でした
時間がとにかく欲しいです、やる事が多すぎて嬉しいですが時間が全然足りないです
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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ほとんどがスペシャル福引の5等ですね、それをカジノで交換して貯めていました
後の少数が便利ツールのわるぼうの景品やゲーム内入手分ですね
白紙のカードが欲しい場合は福の神を大量周回するのが一番早いと思います
同数の白紙のカードはどうやって集めましたか?
今年は本当に大波乱の1年でしたね、毎月のように問題があったと思います
新通貨はありだと思いますが実装するならナドラが実装されたタイミングだったのでそのチャンスを運営は逃してしまった感じはしますね
今後あるとするなら別世界に行くようなストーリーを作ってそこで新通貨出すしかないと思います
正直今回の達筆システムは最初はあまりにも出ないから酷いと思っていましたがまさかのメタル香水が効果があると言う事とPTで分散すればそこそこ集められる事が分かって評価が大幅に変わりました
運営は当然ここまで考えての実装だと思ったので、これに関してはチート経済を崩そうとしている努力の1つとして俺は評価したいと思います、後は今後のコインボスは全部これでよいと思います(PTでの協力も出来て楽しいし、業者対策としても完璧なので)、達筆が出るまでは意味がほとんどなかった白紙カードの使い道としても良いし白紙カードに価値が出来ましたしね、こういう事をどんどん他の部分でも取り入れれば運営に対する評価は少しづつ上がっていくでしょう
達筆のシステムは間接的な装備ドロップ(アクセですが)実装ですからね
G回収が優れているネトゲもありましたが(G回収が優れてるネトゲは面白かったです)、半分以上のネトゲは何年もやればGカンストしてるとかそんな感じです
チーターヒルズの実装がゴールド緩和の流れになるのかすら現時点では微妙ですが
ゴールド緩和するよりは今回の達筆システムみたいなのを他でも導入して欲しいですね
現時点ではやはり俺が言っている装備ドロップがベストかなと思っています
新装備も相変わらずチーター経済ですからね
もしこの装備が装備ドロップになればこのゲームは大きく進展すると思います
職人がやはりチーター達がいるアストルティアの元凶になっていますからね
他のネトゲでは新通貨はなかったですね、少なくても俺がやっていたネトゲではです
新通貨が今後来たら面白いので少しは期待しています
このアストルティアにとって、今年は本当に感心するほど、大波乱の一年でした。
来年こそは、もっと良いアストルティアになる事を願います。
ブログ主さんに、ずっと聞きたかった事があります。
お忙しいでしょうし、来年に質問しようか迷っていた事ですが。
私は、このドラクエ10が最初のネトゲですので、他のネトゲの歴史に疎いのです。
それを踏まえての質問なのですが
仮定の話ですが、新通貨についての話をお聞きしたいのです。
チートによって、Gそのものの価値自体が相当に損なわれたのではないかと思います。
達筆システムも、決定的な特徴は直接Gを介さない点にあります。
運営開発も、散々カネトルティアと言われ続けてきたから、そうでないシステムとして
あれを実装したのだと思います。
ゴールドの価値を永遠であるかのように理解している人は沢山いますが、それは違います。
インフレによって薄まれば、チートやRMTによって信頼を失えば、価値は目減りします。
そして、このゲームのゴールドシステムの寿命自体、意外に早く尽きるのかもしれないと
チート事件でそう思いました。
何よりプレイヤーの幸せに実感として寄与が少ないです。
むしろ、よく持ったほうなのかもしれない。
大体のネトゲなんて3年もすれば、大体みんなゴールドカンストしてるなんて話もききます。
ヒルズなんてものの実装も、考え方をかえれば、これからさらなるゴールド緩和の前触れと
見る事が出来るかもしれません。
今、ナドラの世界にはバザーはなかったはずです。
道具屋はあるのでゴールドを排しているわけでは無いですが、
いっそのこと新通貨のナドラ貨幣(仮)の実装なんていう、
究極の大ちゃぶ台返しがあったら面白いと思っています。
世界がわかれていたのだから、貨幣もちがうというのなら世界観も維持可能かもです。
当然ナドラの世界に行かないとその貨幣には関与自体できないとか
ゴールド→ナドラ貨幣への交換ができないとかの制限を行えば
不正者達の関与を一旦は遠ざけられるかもしれません。
逆天井の後のカジノコインの大緩和
メダルローラーの後のメダルの大緩和
ゴールドもまた大緩和はいずれあると思っています。
(勿論、ゴールドの価値が薄まっても不正は不正、不正者には厳罰を望みます。)
私は新通貨でもこいや〜とでも思っています。
新通貨でも、またそれはみんなが一からその通貨をため込むだけになるかもしれないし
結局は同じことの繰り返しになるかもしれない。
それ位なら装備のアイテムドロップを実装した方がいいという
ブログ主さんの日々の主張の方が理があるかもしれません。
伝聞でしか、他のネトゲの歴史がどういう経緯をたどったのか知らないので
本当に新通貨の実装なんて事が他のネトゲであったのかはわかりません。
まあ、ただゴールドの緩和だけしましたなんて展開になるなら正直失望します。
モンスターはエリミネーターを狙いました
12時間程ぐらいPTで協力して集めてとても充実して楽しかったですよ、12時間程で116枚と言う事は今なら1枚20万Gの価値があるので2320万G稼いだのと同じですからね、時給換算で約200万Gとか職人金策でもこの時給は出ませんし
これを買うのにチーター経済全開で苦痛な職人金策を12時間するよりは100倍は楽しかったです、これぐらい出るのなら今後のコインボスは全部これでよいと思っています、苦痛の職人金策をしなくて済むのなら12時間ぐらい何の苦でもありませんそれどころか楽しかったです
それほどまでにチーター経済全開の職人金策は苦痛ですからね、大多数の見逃されたチーターのせいで今も新装備は狂気の相場になってきていますから
引くとすればそういう狂気の相場見たときですね