アフィリエイト広告を利用しています

2023年05月10日

DQ10天獄127回目の解放が

ありましたね、条件次第では地獄が予想されるので早速行ってきました

嫌な予感どおりで邪神の宮殿更新日にかぶせてくると言うね(5月9日解放なら5月9日の記事で書いてたんだけどね、結局5月9日は更新できずという事で不定期更新なので更新しない日もあるとはいえ10日からはイベントかぶるので残念だね)、ということで記事の優先順位は言うまでもなく3日間しか開かない天獄なので天獄ですね
期限に猶予がある邪神の宮殿は15日以降になるかもですね、この後は言うまでもなくバトルロード記事を最優先しますからね

「時見の傀儡たち」で時獄の暴君と魔影の鬼婦人が出てきます

3回目の登場ですね

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで

60秒以内に60000ダメージ与えろ
45秒以内に光・闇属性で10000ダメージ
30秒以内に10回テンションを上げろ
60秒以内に幻惑の状態異常をかけろ
30秒以内にチャンスとくぎを1回行なえ

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

60秒以内に60000ダメージ与えろ、厳しい条件ですね1秒で1000ダメージですからね、しっかりとPT全体で意識してCT等も含めて協力が大事になります、状況次第ではヒーラーが火力参加しないといけない場合もあります

45秒以内に光・闇属性で10000ダメージは、対象の属性の呪文やスキルやフォースや属性武器などで狙うながれですね、45秒と猶予はありますが10000ダメージ必要なので1人じゃ厳しい事もあるので複数人が意識しておけば良いでしょう

30秒以内に10回テンションを上げろは、これは武闘家がいないと30秒以内という事もあり厳しいですね、もしくは踊り子の必殺などでも狙えない事は無いですけどね

60秒以内に幻惑の状態異常をかけろは、幻惑にさせる手段さえあれば60秒と猶予はあるので問題はないでしょう

30秒以内にチャンスとくぎを1回行なえは、これは運もありますがこの条件が来るまではチャンスを温存しておけばよいでしょう

今回はやや厳しい条件ですね
どの構成でも可能な60000とチャンスとくぎから1つ以上を確実にクリアして
残りの条件を構成によって1つか2つクリアで合計で3条件クリアを狙うと言う感じでしょうかね

今回もいつもいたほうがよい天地や占い師あたりは有効だと思います
このボスだとブレス対策に有効なレンジャーもよいですし、ガーディアンも魔法対策に有効ですね

オートマッチングなので自分で1人で条件をクリアしたい場合ですが、武闘家ですね、アタッカーなので60000ダメージも貢献できますし、属性も属性武器持てば狙えますし、テンションは当然一番有効ですし、幻惑も扇で出来ますし、チャンスはどの職でも狙えますからね


追記ですが、アメリカが債務不履行の危機になっていますね、完全にDSアメリカの終焉が近づいてるという事でね、表のニュースでは6月1日とか言ってるけど、多分これを表のニュースで出して6月1日までは大丈夫だろうと一般人を安心させておいてからの5月中に債務不履行もワンチャンあると思います
表のニュースよりも今は裏のニュースを見ないといけない時期ですからね、つまり自分でいろんな分野からの情報源を探す時代です、これがこれからの時代常識になっていくでしょう
既にリーマンショックよりもとんでもないやばい状態になってるわけで、何度も今までに言ってきたけど今年は歴史的な激動の年になるのは間違いないんですよ、既にリーマンショックの時よりもやばい時点で激動なんですが、このまま債務不履行になれば歴史的な事が確定してしまいますからね
アメリカは既に銀行破綻をいくつもしてるし、それだけじゃなくて残った銀行も全体的に危機的な状態ですからね
それもDSバイデンは債務上限引き上げすらする気が無いということでDSは完全に詰んでるんだよね、と言うか債務上限引き上げた所で延命にしかならないからどっちみち詰んでるんですけどね
これからは完全に金本位制の時代になるのは世界線的にも確定してる事項なので、それに未だに抵抗してる愚かなDSという事でね
もちろん日本でNISAとか言う見える罠の投資を反日政府が煽ってたけど、最初から思ってたけどさ完全に見える罠だったよねこれね、非課税に騙されてアメリカ国債とか買った人いるみたいですけど、DS日本による見える罠でしたよね、アメリカは絶対大丈夫とかいって投資してたやつら大丈夫かな?とおもいます、もうアメリカ終わるのも時間の問題ですよ?と言う感じなのにね、債務不履行になったら価値なくなりますからね?
そもそも投資自体がDSのやり方なんだよね、だから俺は投資などは一切やらないです、DS側のやり方を極力したくないので、直感的に避けて生きてきてるまであるからね俺の場合は、それで貧乏でもよいんです、DSマネー目当てでお金持ちになんか絶対になりたくないですから
大量の資本を持っている国際金融資本=DSに有利なシステムは潰さないといけないんですよ
為替も本来なら全てが1:1にして取引だけで儲けが出るような人が一切出てこないようにするべきなんですよね、そして株とかは完全に廃止にするべき狂った負の経済なんだよなあ
この世界がDSによってどんだけあらゆる面で狂っていておかしいシステムだらけなのかに目覚めた人は気がついてると思いたいけどね、経済だけでもおかしい所満載だからね(もちろん経済以外でもあらゆる面でおかしいけど)
という事でDSアメリカ経済の崩壊は楽しみですね、6月1日になるのかその前になるのか
クレディスイスみたいに悪あがきで大量に資金投入して延命するのか(延命しても期限が伸びるだけで結局終わるんだけどね)見所ですね
今年は歴史に残る激動の年なのは世界線で確定してるので後はどれほど激動な事が起きるかですよね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10
この記事へのコメント
シンゴさん、コメントありがとうございます

1:1になる日が来ますよ?
ネサラゲサラとかRVとかGCRとか調べていただければ分かるけど
今の世の中ってすべてが狂ってるんですよ、国際金融資本がやりたい放題儲かるように作られてるシステムが為替とか株とか投資とかなんだけど
このシステムを壊さない限り今の世の中に未来は無いです
変動とかを利用して儲ける事自体が狂ってるんですよ、国際金融資本の私服を肥やすだけなのに、一般人が目先のお金目当てでそれに乗り込んでる本当に愚かな事ですよ
固定で1:1になれば為替で儲けることができなくなりますからね
そしてそれを可能になるのが国力とかじゃなくて金本位制度ですから、金本位制度ならどこでもしっかりと同じ担保で裏づけされてるので関係ないです、国際的にレートを統一する事でそういう儲けが一切出来ないようにするだけです
もう物質時代といわれた土の時代も終わって風の時代に突入してるのに未だにそういうのにとらわれてる人が多いから、いい加減そろそろそれを強制的にかえる時期がきています
だからやりたい人がやればよいとかいう時代も終わりです、金融投資する時点で国際金融資本側の人間という事ですからね、闇側の資金提供に間接的に関わってると知ってください、まあこれは難しいから分からない人も多いけど
その資金で人工地震とかも起しまくってきたのがそういう闇側なんですよ
自分だけ利益が出ればよいとかそういう考えを捨てて、誰もが普通に幸せに暮らせる世界こそが何よりも重要ですからね

今のDSアメリカのドルは崩壊しますよ
金本位制に切り替わります、と言うか既に世界の8割とか9割が金本位制なのでもう時間の問題ですけどね、今までのDSの通貨発行しまくるだけの虚構の経済は終焉します
Posted by 廃プレイヤー at 2023年05月12日 06:12
為替も全部1対1って・・・・流石に国力に差があるから、それは無理かと。
NISAに関しては、複利が狙いになるから買うとしたら投資信託が多いのでは?(一応債権も入ってたりしてますが)自分もNISAで買ってますし・・・・(個人的には暴落したらしたでドルコスト平均法で安くたくさん買えるから、有難い面もあるかな、20年くらいのんびり待てばいいわけだし)
投資に関しては、やりたい人はやればいいし、やりたくなければやらなければいいでいいかと。(自分は面白そうだからこれからもやりそう利益も出てるしね10万程)
Posted by シンゴ at 2023年05月11日 16:29
コメントありがとうございます

そりゃアメリカの属国ですからアメリカが終わったら日本も終わるでしょうね
対米自立を政策にしてるつばさの党を支持しない国民が悪いからなあ
Posted by 廃プレイヤー at 2023年05月10日 23:42
アメリカが終わったら日本も終わります。
Posted by at 2023年05月10日 16:38
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11978573
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集