アフィリエイト広告を利用しています

2023年04月22日

DQ10新盾の評価(プシューケーの盾)

今回は新盾の評価などを書いていきます、これで新盾も終わりなので完全にネタがなくなりました

5月1日までは何とかネタが持たないと逆に困るんだけどね、どうせDQ10ブログランキング20位以内は多方面の悪質な嫌がらせがあまりにも酷すぎて無理だろうから
5月1日に重大発表はする事になりそうだけど、少なくともそれまでは何とかブログのネタを持たせないとね
後8日とはいえ想像以上にゲーム内が薄すぎて本当にきついわ

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回は小盾のプシューケーの盾です
前のりんねの盾とは星3で基礎で守備力1だけ上がっています、基礎ステほぼ上がってないのはがっかりですね、さすがにしょぼすぎますしもっと基礎ステはあげてほしいです、HPとか回復魔力などをつけても良いと思いますけどね
基礎効果は受けるダメージを5軽減するとどくガード+20%です

1つ目の効果の受けるダメージを5軽減するは、良い効果ですね僅かに5とはいえ固定数値で軽減出来るのは強いですからね、竜のうろこなどと組み合わせれば万魔などでは有効ですからね

2つ目の効果のどくガード+20%は、良い効果ですね、指輪と合わせて100が簡単にできますね、聖守護者の指輪じゃなくても破毒のリングでも可能ですから誰でも楽に出来ます
ただし毒対策が必要じゃ無い敵だと意味の無い効果になるのが残念な部分もあります

評価としては普通です、ダメージ軽減効果は良いのですが、どくガードは毒対策が必要な場所のみになるので使い勝手が良い盾ではないですからね、なのであくまでも普段はダメージ軽減効果目当ての盾として使うのが基本になると思います、それ以外だと前の盾などが良いですからね、呪文やブレスや属性攻撃対策などなら前の方の盾に各自特化して良い効果の盾がありますからね
なので無理して買うほどの盾ではないですね、新コインボスが毒攻撃してきて尚且つダメージ軽減効果が役立つような多段攻撃系ボスならワンチャンぐらいでしょうかね、現状だと様子見でよいと思います


追記ですが、今年は暴露の年という事でね、本当に連日物凄い暴露の数々ですけど
今回は日本の根幹である米でもとんでもない暴露が出てきましたね、今年は追記のネタなら困る事は絶対に無いですね、もう完全にあらゆる面が狂ってるのが表でも次々と暴露されて分かってきてるからね
という事でニュースになっていましたね、産地偽装のとんでもない闇の深さが明らかになりました
米の検体のうち10粒中6粒が中国産とかもう終わってるなこの国、日本人の主食の米までもやられてるということでね、もうこんなの重大な犯罪ですよ、米すら安心して食べられない世の中になってるとはね
今まで食べてた米が半分以上中国産だったというレベルでしょこんなの、そりゃ健康に悪影響だよな
本当にどんだけどこまででも闇が深いんだろうな、これからもいろんな暴露が今年は間違いなくでてくると思うけど、全部が表にでたらショック死する人とかでるんじゃないかなと思う、それぐらい闇が深いし、暴露された事項も本当に1つ1つがやばすぎるんだよ、これだけでもとんでもない大事件だよ、産地偽装と言う名の詐欺だからねこれ
こんな状態で米の生産量を減らそうとしてるDS政府のやばさも狂ってるし、米を外国に輸出してるのもやばいし、外国人には国産の米を輸出して日本人には中国産の米を食べさせてるんですかね
こんな許せないような事が起きてる時点でもう駄目だよ、何か悲しくなるねここまで腐りきってるんだと思うとね、主食すら守れてなかったと言うのはさすがにないわ、本当に酷いしフランスみたいに暴動起きないのが不思議なレベルになってきつつある
こりゃ本当に今年世界が終わってもおかしくないな、それぐらい腐りきってることが多すぎる
宇宙高等評議会では2025年にこの世界の文明をリセットするかどうかの会議があるらしいけど、その前に終わりそうな予感すらするわ、何か世界的にもいろんな意味で闇が深すぎるんだよな
狂ってることがあまりにも多すぎるし、まだ隠された闇が物凄く多くて本当に無理だな
光側が優勢だからこそ闇の暴露が進んでるんだろうけど、本当に闇だらけだよなと毎日思うことが多すぎる

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

宇宙にはそういう高等な評議会的なものがあるらしいんですよね
宇宙から様々な宇宙人が集まって会議をする場所と言う感じで
それに地球人で見たした人も(もちろん参加する権利はないけど)いたりしてそのときの事を話してる動画などもありますね
2012年の時が一番危なかったらしいし、実際世界線の一部では2012年で文明リセットされた世界線も存在するようで、量子もつれの影響でその一部がこの世界線にも動画として残されて一時話題になりましたよ(世界が滅ぶような映像がね、俺も当時一部見たことがあるので覚えています、すぐに動画削除されたけどね)
今までにこの世界の文明は4回リセットされた説と6回リセットされた説の2説が存在していて、俺は直感的に6回リセットされた説の方が本当かなと思っていますけどね
地球がヤバイ状況になった時にリセットするかどうかの評議会と言うのは存在するという事で、実際にこの地球でも古代の超高度文明がリセットされた痕跡はいくつもありますよね
核兵器が大量に使われた後とかオーパーツとか現代の文明でも作れないものとかね
また今の文明がまた古代文明のような過ちを起して核戦争とかに突入したら2025年でリセットされるかもと言う話ですからね、文明リセット方法はいろいろあるらしいですが有名なのは大洪水みたいですけどね
そうならないように人々が目覚めて真の平和を目指すべきなんですよね
ネサラゲサラでは兵器の全廃絶などもありますからね、そうやって兵器にお金をかけずにそのお金なども含めて全ての人々が幸せに暮らせるような世界にしていくという流れが今ようやく出てきつつあるんですよ
Posted by 廃プレイヤー at 2023年04月23日 10:24
宇宙高等評議会についてkwsk
Posted by at 2023年04月22日 22:30
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11952297
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集