アフィリエイト広告を利用しています

2023年03月29日

DQ10新武器の評価(セーラスワンド)

前回に引き続き新武器の評価などを書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回は両手杖のセーラスワンドです
前のブルームワンドと比べて星3で基礎で攻撃魔力が20上がってるので前回ほどではないですがなかなか上がっていますね、でも今回もHPときようさとMPが上がらないままという事でそこは残念です
回復魔力は15上がるので攻撃魔力ほどじゃ無いけどこちらもそれなりに上がります
基礎効果に会心率と呪文暴走率+2%と会心と暴走時魔物にダメージ+100です

1つの効果の会心率と呪文暴走率+2%は、無いよりはましぐらいの効果ですね、大体超陣で暴走確定なので陣無い時に有効程度ですからね

2つ目の効果の会心と暴走時魔物にダメージ+100は、なかなか良い効果ですね、魔物限定なので隔離施設のコロシアムなどでは意味が無い効果になるけどね、呪文暴走自体は超陣で楽に狙えるので実質火力が+100されたようなものですのでそこが良いです

評価は普通ぐらいですね、HPときようさとMPが上がらないのは今回も厳しいですが、火力が上がる効果なので、エンドコンテンツで火力が重要な聖守護者などでも席がある武器ですし、ルベランギスとかパニガルムなどでも有効ですからね、席がある武器はそれだけで良い部分があります
効果が若干抑え気味な感じもしますが、魔法使いがこれ以上強くならないように調整してるのかもですね、そんな予感がします、他の両手杖装備職には迷惑ですけどね
魔法使いメインなら買っても良いぐらいですかね、無理して買わなくても良い武器だとは思いますので、資金などと相談して買うかどうかを決めると良いと思います


追記ですが、この世界が完全に狂ってるシステムだらけというのはそろそろ目覚めて気がついてきてる国民が多くなったと思いたいですね
今回は前回でほんの少しだけふれましたが年金システムですね、これも完全に狂っていますよね
何で狂ってるかと言うと一番は「支給開始前に死んだら終わり」なんですよね、何十年も払い続けても支給開始前に死んだら終わりなんですよね、この理不尽がある時点でシステムとしては間違いなんですよね、ベーシックインカムなら0歳からもらえるので完璧に平等なのに年金は理不尽なだけです
そしてこれに関連して男女で明白に平均寿命が違うのに男女で支給開始年齢などの違いが無いという事
平均寿命を一切考慮していない明白な男差別ですよね、男女平等の社会を目指すとか言いながら年金は不平等と言う理不尽さですよね
更に死んだら終わりを国が利用して支給開始年齢を引き上げてるのも狂っていますからね、支給開始年齢が遅くなればなるほどもらう前に死んでしまうリスクが増えます、特に男は平均寿命も短めなのでリスクが倍増するようなものですからね
これに関連して、平均寿命を下げるような事もしてきていますよね、やばいワクチンの影響で世界中で平均寿命が下がりましたし、日本もとんでもない超過死亡を考えるとこれから平均寿命が下がるわけで、年金維持するために死人が多いほうが良いと考えていそうまでありますからね、毒コオロギとか他にもいろいろと出てきていますし、年金支給前に終わる可能性がこれから加速していく世の中ですからね
つまりこういう理不尽がいくつも起きてる時点でシステムとしては間違いなんですよ、これもベーシックインカムなら関係ないですからね
更に年金を支払い続ける事での生活の負担増ですよね、これにより生活が圧迫されるのも駄目なんですよね
ただでさえ物価上昇などできつい時に年金も支払うのは相当な負担ですし良い事ないですからね
これにより生活に余裕もなくなりいろいろと弊害が出てきますからね、そういうマイナスの部分もある時点で駄目なんですよね
世代によって負担やもらえる額が代わってきてるのも不平等ですし間違ったシステムなのが分かります
インフレにも弱いシステムですからね、支給時にインフレが加速してると厳しいですし問題だらけのシステムです
勝手に年金資産を運用して損害が出てるとかニュースにもでていましたし、将来的に破綻する可能性もあるし、狂ったシステムなのが良く分かりますね、他にも年金関連でいくつも狂った部分があったと思いますが、今思い浮かんだのはこのぐらいだったのでここまでで終わります
早く完璧なベーシックインカムが来る事を願いたいです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

花月さん、もちろん他にもいくらでも問題はありますからね
あくまで年金に関して書いてるだけですから、婚活も不平等ですよね
だから結婚したくても出来ない人が多いしそうなるように狂ったシステムを押し付けてるのが今のこの日本の深い闇の1つですからね
レディースデイなどもそうですよね、明らかにおかしい事が多すぎるんですよこの世界は
今のままじゃ男女平等は理想論だけど、それを何とか実現する為にまともな考えにするべきですけどね、分断にのせられたら駄目だからこそ1つ1つの事項を考慮してより良い社会にしていくべきだと考えています
後男女での給料の違いとかに関してはそもそも働くシステム自体が狂ってるので別問題ですし、この前に書いた追記でそれが分かるようにかいていますので

シンゴさん、保険料も違うし支給額も違いますから不平等でしかないんですよね
年金自体が完全に間違って狂ってるシステムですからね
万が一とかそういうのも含めてベーシックインカムにするのが一番だと考えていますから
年金もらえるまで生きれる可能性低いので微妙ですけどね、俺がもらう頃だと75歳とかになってると思うしそんなの男ならほぼ寿命ですから、年金なんかいみないんですよ
間違いなくこれから日本も平均寿命短くなりますからね、とんでもない異常な超過死亡でてる時点で今までの常識は通用しないようになっています
Posted by 廃プレイヤー at 2023年03月30日 02:14
年金かぁ〜確かに年金を払い始めた年によって、保険料は結構違うみたいだしね。
今のお年寄りが若い頃は今より安かったし・・・・・(個人的に一番びっくりしたのは付加年金の保険料が1回しか上がってない事かな)
ただ、年金は払ってれば万が一の障害年金って保険の面もあるし、手続きすれば猶予・減免の道もあるから悪くない制度だと思うけどな(自分が障害年金の恩恵を受けてるのもありますが)
ただ廃さんの場合は働いているので国民年金と厚生年金両方貰えるので障害年金だけの自分よりは骨太で凄くいいなって思います。
Posted by シンゴ at 2023年03月30日 00:24
男女平等問題は年金云々は勿論、
平等と言いつつも女性優遇及び男性は
女性を気遣って当たり前っていうのが問題だと思います。
実際に平等にできるかは別として平等を求める事自体は悪くはないと思います。
ただし、その平等を求めておいて、婚活類では男性が女性に奢るのは当たり前や、
そもそもそういう婚活の参加費が男女で額が違う時点で平等とはかけ離れてると思います。
平等を求める以上は女性を優遇する姿勢も不平等を呼びかねませんし、
平等を求めてないならともかく、平等を求めておいて女性は奢られて当然、
そう考えてる時点でそういうタイプの女性は平等を口にするだけで
実際は自分を優遇、優遇しない相手は価値はないと都合の良い時だけ平等を求めてるだけですし、
それに巷でよく使われてる企業関連のレディースディ、男女平等を考えるなら、
レディースディの廃止、もしくは男性版のその類を設けないと男女平等には近づかないと思います。
結局のところ、女性は男女平等を求めながらも自分達の優遇だけを求めて、
都合の悪い部分は女性差別や摂取と文句を言ってくる、
男女平等なんて所詮は夢物語、人間の価値観が根本的に変わらない限りは、
女性の一定数は男性は自分の為にお金を出すのは当然と考えて、
自分の扱いが悪いとそれらを差し置いて平等じゃないと口にする、
それで完璧な男女平等なんて訪れるはずはないと思いますから、
1人1人の価値観や考え方も違い、
自分の都合の良いところしか利用しない人間もいる以上、
男女平等なんて所詮は綺麗事に過ぎない理想論だと僕は思います。
その手の女性は仕事も給料も平等にしたところで女性を男性と同じ量の仕事をさせるなとか、
自分達の方が女性で体力もないのに同じ給料にするなとか文句を言うのは目に見えてますしね。
Posted by 花月 at 2023年03月29日 17:30
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11921663
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (04/26)
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by ドラクエファン (04/25)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(19)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集