アフィリエイト広告を利用しています

2023年03月26日

DQ10天獄125回目の解放が

ありましたね、条件次第では地獄が予想されるので早速行ってきました

邪神の宮殿とかぶると予想して対応したおかげでこのタイミングで記事を書く事が出来てよかったです

「時見の傀儡たち」で時獄の暴君と魔影の鬼婦人が出てきます

2回目の登場ですね

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで

30秒以内にスーパーハイテンション状態で攻撃
60秒以内に60回ダメージを与えろ
60秒以内に会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃
20秒以内に8回「心頭滅却」をしろ
30秒以内に必殺技かゾーン技を1回行なえ

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

30秒以内にスーパーハイテンション状態で攻撃は、武闘家がいれば楽ですが、それ以外はバトや踊り子の必殺などで狙うのが良いでしょうね

60秒以内に60回ダメージを与えろは、多段呪文やスキルなどを使ってPT全体が意識して狙うのが重要になります、状況次第ではヒーラーも多段使って対応しないといけない場合もあるかもですね

60秒以内に会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃は、会心や暴走を上げる手段を使ってから狙えばよいですね、60秒以内なので猶予はありますからね

20秒以内に8回「心頭滅却」をしろは、誰でも出来ますが20秒いないと短いのでPT全体の意識が重要になります、1人1回やればクリアなので本来は楽勝なんですが、プレイヤーの質の低下の影響で何故かしない人がいるので自分1人で2回以上する事を考えておいた方が良いです

30秒以内に必殺技かゾーン技を1回行なえは、これは必殺チャージ率を意識してから後はこの条件が来るまで温存しておけば運要素もありますが8人中誰か1人が使えば良いので安心ですね

今回は普通ぐらいの条件ですね
スーパーハイテンション状態以外の条件はどの構成でも狙えるのでそこから3条件クリアでも良いですが、PT意識が低いPTだと足元すくわれる場合もあるかもしれないです

今回もいつもいたほうがよい天地や占い師あたりは有効だと思います
このボスだとブレス対策に有効なレンジャーもよいですし、新職業のガーディアンも魔法対策に有効ですね

オートマッチングなので自分で1人で条件をクリアしたい場合ですが、テンション条件重視で武闘家か会心やダメージ回数重視でバトルマスターのどちらでもという感じですね、どちらでも今回の条件では有効だと思います


追記ですが、毎回のように神動画連発してるつばさの党の黒川だけど、この前にでてた参政党に関して調べてる動画が凄かったですね、参政党のやばさが動画見れば一目瞭然ではっきりと分かるというね、党員になっても党大会に参加できないとかマジでやばいし、傍聴するのですら許可制とかやばすぎるでしょ、党員になる意味すらないですよねこれじゃ、政策立案にも党員じゃ参加できなくて、ボードメンバーの権力が重要でそれを解任させるにも5分の4以上必要とかそこは過半数か3分の2以上が普通だろと思うけどな、結局名前負けしてるよな、党員が参政できない参政党とかいみないし、こんなのにたくさん党員がいるとか信じられないわ、党大会に参加できない党の党員になるとか常識からしてもマジでありえんからなあ
党の規約の変更や削除や追加も多くてそういう問題点の指摘もしっかりしていましたね
つばさの党の調査能力の高さと調べ上げる労力が物凄いし神動画連発してるから毎回のように楽しみにしています、全国民がつばさの党の動画を毎回見ていれば本当にこの国が一夜で変わるほど凄いんだけどな
今の絶望の中の最後の希望ですからね、それぐらい今の世の中での数少ない楽しみになっています

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

太郎さん、日本の国の話ですけど?何も実情知らないんだね
生活保護制度とかまともに機能してると思ってるの?本当におめでたいね
援助システムとか利権化してるだけで酷い闇だしな
だからこそ確実に機能するベーシックインカムだといってる
税金なんて贅沢品の消費税だけで十分です、生活必需品には増税しないじゃなくて生活必需品は0%にしろという事ですよ
膨大ですけど岸田になってから総額とんでもない額ですけどね、外国に援助する前に国民に援助するべきだろうがと言ってる
有名なマザーテレサですら海外援助するやつは偽善者だと岸田は偽善者なんだよ
国民よりも外国人や留学生ばっかり援助する最悪な首相だよ
同じ人間同士なのは分かるけどそれは余裕がある国がやるべきことであって今の日本に余裕なんて全くないんだよ、そんなことも分からないのかな
相談とかしても働くようにいわれるだけで意味ないよ、もうこの世界のシステム自体が狂いまくってるんだから無理
そもそも生活の為に働かないといけないという事自体が完全に間違いなのそれにいい加減に気がつきましょうよ

Rさん、俺も正直疲れすぎてやばいね、何とか更新してるけどそろそろ限界な感じですね、ランキングの異常事態まだ続いてるし、正直使命の為に直感で追記かき始めてるからそれで何とか続いてるような感じにまでなってきてるしそれももう疲れてきたかな
正直無理したくないけどそれだとブログ自体やめないといけなくなるから
無理するしかないんじゃないかなと思うとにかく本当に毎日の時間が足りないから時間が欲しいけどマジでまったく足りないからどうしようかと思ってる
Posted by 廃プレイヤー at 2023年03月27日 03:42
おつかれさまです!
疲れ過ぎて少しゲームできていないけど廃さんのブログ元気かなぁって拝見させていただいてます
先月のブログランキングの泥仕合が魑魅魍魎で驚愕してたので
清い心がある人がいると安心します
廃さんもご無理なされず、ご自愛くださいませ。


Posted by R at 2023年03月27日 03:19
以前『外国に膨大な金を配りまくって国民は貧困で苦しんでるのに増税して……』と発言されていますが、何処の国の話しですか?少なくとも日本では無いですよね?
日本では絶対的貧困は皆無に等しいくらいで生活保護制度が有りますし相対的貧困の方にも援助システムがあります。
貧困の方々をサポートするには税金が必要です。そのための増税なら良くないですか?【例えば生活必需品には増税しないとなれば貧困の方には影響無い】
それから今回、外国に膨大な…と言う程の援助ではないですよね?
外国に対しての援助の何処が悪いのですか?外国人は人間では無いのですか?同じ人間同士、援助が必要な国に援助するのは必然的ではないですか?
廃プさん、もし生活にお困りなら市役所の生活保護課に相談してみては如何ですか?良いアドバイスをしてくださると思いますよ!
Posted by 太郎 at 2023年03月26日 11:14
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11917865
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集