アフィリエイト広告を利用しています

2022年12月30日

DQ10で来年起きそうなことを予言してみる

という事でね、ネタが無い事もあり新しい企画をここで1記事やっていこうかなと思います

という事で来年起きそうなことを予言してみるという事でね
俺は予言者みたいな能力は全く無いので外れるのが当然ですから、そういう事で軽くネタ的に見ていただければと思います(能力が全く無いのに予言して当たる方が怖いからな)

後アプデ間隔が異常に狂っていて長い場合は物理的に来年でもバージョン6が終わらない可能性ももしかしたらあるので、そこはさすがに再来年に一部持越しもありえると考慮して欲しいです
今までの運営のやばさを考慮しても6.4が2月から5月、6.5前期が5月から8月、6.5後期が8月から11月か12月で
いくら遅くとも来年12月にはさすがにバージョン7が来るであろう時期になると思ってるので
さすがにこれでも正直正気の沙汰とは思えないほどの地獄なんですけどね
来年中でもバージョン6も終わらないとかそういう嫌な予言はしたくないので

1、wiiUはバージョン6で終了、これはwiiの時と同じですね、と言うか根拠もありますよね
バージョン7のソフトをwiiUでは出しようが無い状態なのですからね

2、1に関連してバージョン7が最後になる、wiiUがバージョン6で終了となると一気にオワコン化が加速して
そのままサービス終了の流れになるという事でね、wiiUは結構プレイヤー多いし今のオワコン化したDQ10のために他に移行してまでやるとはならない人が多く過疎が更に深刻するでしょう

3、月額料金が無料になる、これも上記に関連してですが終焉を迎える事が分かった時点で月額料金が無料になると思います

4、安西がディレクターを辞める、これはこの前のDQ10TVを見たらフラグ的なことをいっていましたよね
役職は定期的に変えないといけないみたいなことを言っていたのでバージョン4からバージョン6まで長期やってるんだから、その理屈とフラグからディレクター辞める流れは出来てるよね

5、パニガルムと深淵の咎人のツール化、これは今までの運営見ていてば容易に予言できますよね
ゲームよりツールが大事なジェム山運営ですから

6、バトルロードの上位ランクがようやくできる、未だに転生回数とか一応上げてきてるので来年は上位ランクが登場する時期ですね、正直それでも遅すぎだけどな

7、強さに関わる部分で新しい課金要素が来る、これはジェム山の傾向を見てると何か来ると思います
既に強さにかかわるアクセとか経験値2倍とかで課金アイテムがありますからね

8、ダイの大冒険とのコラボが来る、これはダイの大冒険のアニメも終わったしメドローア実装と言う伏線もしっかりあるしそこからの流れですね

9、DQ10麻雀が実装される、いい加減運営もユーザーの主要年齢層を考えて必要だと思ってるはずなので、ついに来年は来るでしょう

10、DQ10のアニメ化発表、そんなのありえねえとか思う人多いと思うけど、DQ10はオフラインも出て初期の主要キャラの声優もいろいろと決まってるからアニメを出そうと思えば出せるんですよね
特にバージョン2まではシナリオも素晴らしいですから、アニメからの起死回生を運営が狙ってると考えるのは自然でしょう、無理やりでもサービスを続けたい運営ですからね、もちろんそんなことせずにゲーム内に集中しろと思うけど今までの運営見てる人ならこの運営は何があってもゲーム内は軽視してるのは分かるはずですから

という事で的中率的に%で分かりやすいようにちょうど10個の予言をしてみました、予言能力が無い俺がどれだけ当てられるか来年1つの楽しみと言うか1つのネタが出来ましたね
とにかくネタ配分的にはこのままだと100億%1月で詰むのは明白なのでこういう企画を出して1日でも耐えるようにしていかないとガチでつらいですからね


追記ですが、タイトルが予言関連なので予言に関してだけど、今年日本に大地震や火山大噴火などを予言してた世界中の予言者がことごとく全部が外れていますよね(少なくとも12月29日までの予言してた人達は確実に全外れだからね)、中には予言的中率が9割とか、今年の暗殺事件まで予言的中したそんな人もいる中でのこの不思議な現象はやはり、日本は不思議な力で守られてるよねと感じます、人知を超えたものの存在を明白に感じていますね、そういう不思議な時代になってきています
事前の現象とか過去から見るとやばい現象は起きてるけど、それでも起きないのは不思議な力で守られてるとしか思えないです、分かる人にはこの意味が分かると思います
という事で世界中の預言者たちはもう日本に対して不安を煽るような予言やめた方が良いですよとだけ言っておく(国内にもいたけどな)、不安を煽っておきながらそのあたりは全部外れてるんだからね
多分日本が壊滅的になるような事は起きないですね、守られてますねこれは
と言うかあの暗殺事件から明らかに日本全体の世界線が良い方向に変わってるよね、相当数の人がこの世の今までの深い闇を知って目覚めてきてるよね、人知を超えた介入しか感じないですマジで、だから予言者とかに言いたいのは希望を持てる予言を主体でやれよと言いたい本当に能力を持ってるならその能力で良い意味での予言してくれよ
俺はとにかく一刻でも早くこの世界が救われる唯一の鍵だと思ってるベーシックインカムが来て欲しいとか思ってるしそういう希望を持てる事を言うべきでしょうがよ
俺は特殊な能力も才能も何も無いそれでも今の絶望で闇で狂ったこの世の中を変えたいと本気で思ってるからな

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

ウォークはやりたいとすら思わないのでどうでも良いです
DQ10で麻雀が来てこそ意味があるので
Posted by 廃プレイヤー at 2023年01月20日 15:35
ドラゴンクエストウォークっていうゲームで麻雀ができますが、やってみてはどうでしょうか?
Posted by at 2023年01月19日 09:33
コメントありがとうございます

10周年なのにここまで虚無なゲームになるとは思ってなかったのでかなり厳しいですが
出来る限りで毎日更新頑張っていきたいと思っています
応援がある限りはそれに答えますからね、ありがとうございます
ブログランキング21位以下とかになったらブログ辞めるかもですけどね
Posted by 廃プレイヤー at 2022年12月31日 09:10
ネタ不足がかなり深刻と見られますけど毎日更新がんばってください
Posted by at 2022年12月30日 18:02
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11793574
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集