アフィリエイト広告を利用しています

2015年10月29日

DQ10バージョン3.1後期初日が

あっという間に終わりました、時間がもっと欲しいですね

レベル解放クエストがまず大変でした、人が多くて取り合いなのと1回倒しただけでは終わらずに何度も倒さないといけなかったのでこれでまず1時間近くかかりました、やはりアプデ日の人の多さだけは凄いです

それからレベル上げをしましたが、必要経験値が結構増えていて全職85から90にするのに6時間30分ぐらいかかってしまいました、この調子だと90から95はもっと増えそうです

それからチャンスとくぎクエストですが、これが昔のロックフェスレベルの地獄でした
ガメゴンロードの転生ガメゴンレジェンドですが、まずガメゴンロードの数が少ない上に転生なので香水でまもの使いでもなかなか転生モンスターが出ないので対象の場所は人が大量にいて地獄でした
更にこのガメゴンレジェンドが普通に強くて更に怒ると逃げると言う事もあり、尚更人が留まってしまう原因になりました、このクエストを終わらせるのに3時間ぐらいかかりました

それからやっとレグナードを倒しに行きました、また装備で1000万以上消えたのが結構きついですが
これからの長い日課なので安い投資だと思っています、職人はレグナード特需が凄かったと思います
1日1回の制限なので初日から倒さないとその分だけ出遅れますからね
幸い初日は最弱設定な事もあって楽に倒せたので、準備なども含めても1時間程度で終わりましたが、最弱と言う事は最弱、弱い、普通、強い、最強の5段階ぐらいあるのかが気になります、最強はキラークリムゾンより強くしているみたいな事を言っていたので期待です
もしかしたら初日から順番に強くなっていく設定なのかもしれません

最弱なのであまり参考にならないかもしれませんが、構成などを書いていきたいと思います

構成は戦士戦士旅僧です
必要な耐性はまずブレス60以上、滅却で100になるこのラインは最低限必要です
これでブレス攻撃はボーナスターンに出来るのでかなり楽になります
更に封印とマヒと呪いです、この3つの耐性は必要です
戦士はブレス60以上なので盾が必要なので片手剣です、旅は短剣と扇です扇は幻惑用です幻惑が入れば攻撃もボーナスターンになりやすいです、僧侶は普段通りです
これで滅却の更新を忘れずに(僧侶は余裕があるときにフバーハ)戦士2人が上手く真やいばを維持すれば問題無く倒す事が出来ます
ただしHP半分減ってからの竜の咆哮はチート級に強いので注意が必要です、これまではどんどん攻めても良いですがここからはしっかりタゲ下がりして竜の咆哮の回数を出来る限り減らしたいです、上手い戦士なら竜の咆哮をチャージタックルで止める事も出来ますが基本はタゲ下がりだと思います
後はジャンプで避けたり移動で避けたりできる技が多いので脅威じゃないと思います

肝心の報酬はレグナライト3個だけで残念でしたね
レグナライト10個でアクセと交換出来るので4日間はかかると言う事です
アクセはなかなか強力なアクセですが1日1回の制限なのに3個なのは残念ですね
赤箱の方でレグナライトが出るなら良いですがそんな感じは全くしませんでしたので情報待ちです
もし赤箱で出るのなら今度の最弱の日に長時間連続で倒す予定です

2日目のレグナードがどんな強さなのかと最弱以外なら最弱とは違う技とかも使ってきたりするのかも気になります

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
じぇーさん、コメントありがとうございます

戦士の耐性ですが、頭HPとマヒ60(40)、体下封印100、マヒ40(60)
体上呪い100ブレス10、盾基礎含めてブレス45、宝珠で5であわせて60の確保
腕は会心、足はみかわしでよいかと思います
片手剣は会心特化ですね、レイピアの会心錬金4.8が基礎と合わせて6%なのでちょうどよいと思います
Posted by ドラクエ at 2015年10月29日 18:23
レグ弱さん、コメントありがとうございます

レグナードはドラゴン系ですね
昨日の最弱なら問題無く戦士いけると思いますが
今日はその構成だと無理な感じでしたので迷ってるならやめた方がよいのかも知れないです
今日はいろんな構成で長時間やっていますが未だに倒せていません
Posted by ドラクエ at 2015年10月29日 18:03
戦士の耐性なんですが、部位にどんな感じでつけてるんですか?

上はブレスで…

後、片手なんですが、何錬金つけてますか?

よろしくお願いします(^ー^)
Posted by じぇー at 2015年10月29日 17:34
レグナードはドラゴン系ですか?
戦士で行く場合装備を買うかどうか迷います…
Posted by レグ弱 at 2015年10月29日 11:57
ヨさん、コメントありがとうございます

赤箱からもでるのですね、赤箱はきんかいとかメダルとか砂かと思っていましたが
レグナライト出るなら今度最弱の時に頑張って周回しておきたいと思います
貴重な情報ありがとうございました
Posted by ドラクエ at 2015年10月29日 10:32
赤箱からもレグナライト1個出たのは確認にしました
それ以外だときんかいとメダルと常闇の砂でしたね
Posted by ヨ at 2015年10月29日 09:36
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4344492
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/28)
DQ10アプデ後初の公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (03/28)
DQ10アプデ5日目が by (03/27)
DQ10アプデ5日目が by (03/27)
DQ10アプデ5日目が by (03/26)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(15)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集