アフィリエイト広告を利用しています

2022年09月11日

DQ10新武器の評価(翼神のオノ)

今回も新武器の評価などを書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回はオノの翼神のオノです
前の輝天のオノとは星3で基礎で15攻撃力が違うので上がり幅が収まってきて普通ぐらいになりましたね
そのかわりHPが前のより1だけ上がりましたね、そこは良いですね、きようさは前回と同じです
基礎効果は全ての攻撃ダメージ+4%と攻撃時5%でへナトスですね

1つ目の効果の全ての攻撃ダメージ+4%は単純に火力が上がって強力ですね、オノらしい火力に特化した効果でよいです

2つ目の効果の攻撃時5%でへナトスはなかなか良い効果ですね、ヘナトス自体が強化されてるので5%といえども少しは狙えるのでよいです

評価は普通ぐらいです、火力が確実に上がっていてヘナトスで敵の弱体の可能性もありますからね、HPも1ですが上がるしよいのですけど、やっぱり武器としての席の問題があるんですよね、戦士はオノが強くなったんだけどそれでも席はなかなかない状態ですし、レンジャーは席あるけどオノじゃないかんじでまもの使いも同じ感じでデスマスターも当然同じ感じで、海賊も席があまりない感じなので、武器としては強いのですが席の問題と言う感じで普通ぐらいの評価になります、もちろんオノ装備でこれらの職でメインで使うなら買ってよい武器なのですが、そうじゃ無い場合は前の武器でも良いので無理して買うほどの武器ではないと言う感じです、今後のコンテンツなどを見極めてから様子見するべきという感じの武器でしょう


追記ですが、やはり平日が忙しい分平日に無理だった事を休日にやる事が多くて休日も結局時間に追われてしまうという事で本当に毎日の時間が足りない日々がずっと続いています
今回も何とかブログを書く時間を確保するだけでも大変でしたのでぎりぎりの毎日です
それでも出来る限りやっていくのは変わらないですね、ネタ配分的には今月は何とか足りると思っていますが来月がかなり怪しいですね、約束どおりの13週でアプデが来てくれると助かるんだけどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

その可能性はありそうですよね
とりあえず現状だと様子見でよい感じがします
上位職がオノ使うなら一気に人気が出るかもですからね
現状だと分からないですから
Posted by 廃プレイヤー at 2022年09月13日 00:41
斧は上位職が実装されて、装備する職の縛りが減れば使われるのかもしれませんね。
Posted by at 2022年09月12日 11:18
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11583893
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集