アフィリエイト広告を利用しています

2022年08月11日

DQ10天獄104回目の解放が

ありましたね、条件次第では地獄が予想されるので早速行ってきました

嫌な予感はしていたんですけど、また邪神更新日にかぶるというね、もういい加減10日と25日は天獄開放しないようにしてほしいね、本当にだるい、とはいえ3日間しか開いてない天獄は最優先なので今回は他にやる事があっても天獄をやるしかないですね、コインボスもやりたいけど昨日も時間かなりきつくて4周1回しか出来なかったし厳しい日々が続いています
今日は休みなのでコインボスといいたいけど他を優先していてまだやってないことをやらないといけないのでどこまで出来るかは微妙ですね、リアルも休みの日にやることたまってたりするので時間がなかなか取れないしやっぱり土日で何とかコインボスを終わらせるしかないのかなと思いつつあります

「邪王の操り人形」で邪王の操り人形Aと邪王の操り人形Bが出てきます

4回目の登場ですね

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで

60秒以内に60000ダメージ与えろ
60秒以内に40回ダメージを与えろ
60秒以内に会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃
45秒以内にモンスターのすばやさを下げろ
30秒間4人以上同時に死んではならない

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

60秒以内に60000ダメージ与えろは、これおかしいだろ60000ダメージはねえわ40000ぐらいにしとけよ
今回のボスの難易度でこれはやばいな、ヒーラーも状況によってはCT打った方がよいですね
賢者とか呪文CTはこの条件来るまで温存でよいと思います

60秒以内に40回ダメージを与えろは、どの職でも貢献できますね、60秒以内に40回はましな方なのでここは確実に意識しておきたい所です

60秒以内に会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃は、どの職でも狙えますが、会心率や暴走率上げてから狙うのが有効ですね、60秒で8回なので比較的に猶予があります

45秒以内にモンスターのすばやさを下げろは、すばやさを下げる手段があれば45秒以内と猶予はあるので特に問題はないですね

30秒間4人以上同時に死んではならないは、これも厳しいですね、今回のボスの難易度だと4人以上は油断してると無理ですね、かなりPT全体の意識が重要になります
この時に前衛は葉を使うようにしましょう、この条件中に死人がでたら速攻で葉を使わない前衛は駄目ですよ
しずくもこの時に使うべきですね、逆に言えばこのとき以外は葉を出来る限りで温存するべきです

今回はやや厳しい条件ですね
すばやさ条件以外は大体どの職でも狙えるのですが、比較的楽な60秒以内に会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃と40回ダメージは確実にクリアして、残り1条件を狙う流れがよいと思います
60000ダメージと4人以上同時は今のプレイヤーの質だと割りと厳しいです

今回もいつもいたほうがよい天地や占い師あたりは有効だと思います
敵が強いのでこの2職は重要ですね、召喚したよろいとかはすぐに倒されてしまうので微妙ですが、デスマスター自体はCTとはいえ範囲蘇生が使えるのでデスマスターも一応有効です

オートマッチングなので自分で1人で条件をクリアしたい場合ですが、戦士あたりでしょうかね、片手剣で多段や会心でオノで鉄甲斬ですばやささげるの狙えるし、必殺がチート性能になったし、生存率も高まるからありかな
でもすばやさ条件以外どの職でも狙えるので今回のボスの難易度を考えてたら自分が一番使い慣れてる職でいくのが良いと思います

なんか天獄が楽しめなくなりつつあるのが残念だな、もっと難易度を落としてよいと思うんだがな
オートマッチングなんだからどの職でも楽に楽しめるようにするべき
難易度がこのレベルなら参加条件をルベランギスレベルにはするべきですが、天獄はそうじゃないからもっと難易度を落として楽にしてよいと思います

フェスタインフェルノのほうが天獄より楽しくなってきつつある時点でやばいよな
もっと条件とか見直して欲しいですね、このボスの強さで60秒以内で60000ダメージはおかしいって
天獄は普通の「エンド」コンテンツであり「ハイエンド」コンテンツのDPSチェッカーゲーじゃないんだから少しはバランスを考えろよ

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

名無しさん、ツールだとジェム回収になるのでいらないです
ジェム回収するだけのツール化は不要ですしそんなの望んでも無いです
ただでさえ今もリアル金持ちが得をするだけのオワコンゲーなのにそれを加速させてどうするの?

あさん、魅了を確定で治す手段が無いなら確実に攻撃して死亡させる事で治す方が安定だからなので性格が悪いと決め付けるのは論外かと、我先にじゃなくて魅了されたのが行動する前に素早く対応しないと危険だからでしょうがよ、敵が増えるんだから全滅の要員にもなるんだよ
確定解除以外はターン消費する上に治せなかった時のリスクがやばすぎる事ぐらいは分かるよね、もちろん確定で魅了を治す手段がある職がそれをやるのなら性格が悪いとは思いますけどね
同じ事されたら嫌とかないですよまともなプレイヤーなら魅了耐性100にしますからね
耐性がない時点で他人に迷惑をかけているプレイヤーの言い分なんか聞きたくも無いですね、解除しろよという前に魅了100にしろよと先にいうべきではないのでしょうか
耐性準備しないで文句を言うのは違うと思います
何でこんな事するんだろうかと思う前にそういう背景を見直しましょう
Posted by 廃プレイヤー at 2022年08月12日 02:14
仲間が魅了された時に解除してあげるではなく
我先にって攻撃して殺しに行く人が多すぎるんですが
こういう性格の悪いプレイヤーってどうにかならんのか
自分が同じことされたら嫌だろ
解除する方法いっぱいあるんだから解除しろよ
なんでこんな事するんだろうか?
Posted by あ at 2022年08月11日 10:44
天獄も便利ツールで済ませられる様になるといいですね。
Posted by at 2022年08月11日 05:22
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11539668
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集