アフィリエイト広告を利用しています

2022年07月26日

DQ10天獄103回目の解放が

ありましたね、条件次第では地獄が予想されるので早速行ってきました

邪神更新日とかぶるという最悪な事態になりましたが、当然ながら期間が短い天獄の方が優先です
かぶって欲しくないのにかぶるというね

「邪竜神の使徒たち」で背徳の教祖と列武の竜将が出てきます

10回目の登場になります

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで

30秒以内にスーパーハイテンション状態で攻撃
30秒以内に棍・扇・鎌特技で8000ダメージ
30秒以内に10回テンションを上げろ
60秒以内に幻惑の状態異常をかけろ
45秒以内にMPダメージを300与えろ

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

30秒以内にスーパーハイテンション状態で攻撃は、武が一番良いですね、それ以外ならバトや踊り子の必殺などから狙う感じになりますが30秒以内なので基本は武ですね

30秒以内に棍・扇・鎌特技で8000ダメージは、対象の装備が使える職がCTなどを温存してから狙うとよいですね、30秒以内で8000ダメージなのでそこそこ意識しておく必要はあります

30秒以内に10回テンションを上げろは、武が一番テンション上げやすいですが、テンションを上げるだけなら他の職でも可能なのでスキルや必殺や宝珠や装備アクセなどで調整しておくと良いです

60秒以内に幻惑の状態異常をかけろは、幻惑に出来る手段があれば60秒以内と長めなので猶予はあります

45秒以内にMPダメージを300与えろは、MPブレイクがよいですね、二刀ハンマーなら多くダメージを与えられるので効果的です

今回は条件が難しいですね
大体特定の武器や職じゃないと難しい条件なのでそこを意識してから3条件を何とか狙う形になると思います
武がいないなどPT構成次第ではかなり厳しくなるかもです

いつもいたほうがよい天地や占い師はこのボスでもやっぱり有効だと思います
結構敵の攻撃が強いので範囲蘇生職はやはり重要です
後はレンジャーもブレス対策として有効です
後はGFが使える職や洗礼できる賢者も有効です

オートマッチングなので自分で1人で条件クリアしたい場合は武闘家あたりでしょうかね
テンション系はもっとも有効ですし、棍CTとかで狙えますし、幻惑手段もあるので有効です
MPダメージだけはないのでここだけ狙うならバトルマスターになりますけどね


ここからは追記ですが、コメントしてくれた方のおかげでスマホ版の方のを対応してスマホ版のトップページのがHTTPS化前のでランキングポイント無効化になっていたのを対応しました、これでスマホ版からのポイントが復活するので、スマホ版で見ている人の数にもよりますが多少はブログランキングが上昇すると思いたいです
それでも過去の2700記事以上は無効のままなので過去記事からのランキングポイントは一切見込めないのが相当きつすぎますけどね、それでもとりあえずスマホ版のトップページ分だけは対応できたのでこれで様子見です
これだけで何とか元の20位ぐらいに戻ればよいのですが1週間は過ぎないと分からないので8月2日ぐらいに順位確認してどうなるかでしょうね
コメントしてくれた人のおかげで気がつけたので本当に助かりました、記事でもお礼を言いたいと思います、ありがとうございます

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

ぴでさん、もちろんヒーラーとしての僧侶はありだと思います
そのとおりですね俺が耐性をしつこく言ってるのもそこなんですよ
僧侶目線だからこその意見ですからね、キラポンあるからとか言ってるやつは僧侶やってないのがわかるからなあ、本当にそこなんだよなあ

名無しさん、コメントがあるまで気がついてなかったのでかなりの損失かもしれないね
でも昨日の修正後からはランキングポイントはいってると思うので、スマホで見てる人数にもよりますが、ランキング上がると思いたいです
過去記事修正は無理でもとりあえずスマホ版のトップページのを変えたことでどのくらい復活するかをここ1週間で見たいですね
Posted by 廃プレイヤー at 2022年07月26日 16:25
スマホで毎日観てたのは反映されてなかったんですね……
全記事修正はちょっと無理ですね。ツールでもあればいいのですが。
Posted by at 2022年07月26日 11:15
地味だけど僧侶居ても良いかも
ティンクルバトンでテンション
棍で攻撃
普段は聖女撒いてれば事故防止にはなります

ただしキラポン、これは使う余裕はない
耐性いらないと言う人はこれを理解できないから僧侶目線だと
キラポン撒く暇あったら回復や聖女してるわ
である
Posted by ぴで at 2022年07月26日 06:00
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11514380
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集