アフィリエイト広告を利用しています

2022年04月17日

DQ10天獄98回目の解放が

ありましたね、条件次第では地獄が予想されるので早速行ってきました

バトルロードイベント期間中とかぶる最悪な事態は予想できていましたが、ちょうどバトルロード4日目は名前を言ってはいけない最悪なボスでスルー出来るので天獄解放記事を優先できて良かったです
なので天獄解放直後の記事になりますね、やってきて終わってすぐに記事を書いてる流れです
そうじゃないとバトルロード5日目は最後のがでてきますし、次はそちらを記事にしないといけなくなりますからね、なのでこのタイミングしか天獄記事を書く余裕がないぐらい無駄にいろいろとかぶっています
フェスタインフェルノもこの前かぶったばかりですし、アプデ前半にいろいろと密集し過ぎてアプデ後半の虚無期間が本当に大丈夫なのかと思うけどね、アプデ後半にいろいろとやったほうが良いと思うんだよな

「虚空の邪竜神」で虚空の邪竜神が出てきます

11回目の登場になります

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで

30秒以内に10回テンションを上げろ
30秒以内に虚空の残影を倒せ
60秒以内に30000ダメージ与えろ
20秒以内に10回「おたけび」をしろ
30秒以内に必殺技を1回行なえ

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

30秒以内に10回テンションを上げろは、武闘家がいれば楽ですが、そうじゃない場合は踊り子の必殺などやテンションが上がるスキルなどやテンション上げを意識して宝珠等を準備して対応するしかないです
30秒以内で短めという事もあり武闘家がいないと厳しいですね

30秒以内に虚空の残影を倒せは、これはアタッカーなら誰でも貢献できるので集中してすばやく倒すと良いです30秒以内と短めなのでCT等を温存しておくと良いですね

60秒以内に30000ダメージ与えろは、これもアタッカーなら誰でも貢献できるので良いですね
60秒以内と長めですが30000ダメージなので多少は意識質つという感じになります

20秒以内に10回「おたけび」をしろは、どの職でも可能ですが20秒以内に10回なのでPT全体の意識が重要になります、今のプレイヤーの質が低下してる現状だとこういう条件が意外とクリアできない事もありますけど
この条件クリアできない時点でPTに地雷がいるのが確定しますね、だれでもできるし全員が意識してやれば確実にクリアできる条件ですから

30秒以内に必殺技を1回行なえは、運要素もありますが1回なのでこの条件が来るでは必殺を温存しておくと良いです

今回は条件は楽な方ですね
どの職構成でも狙える条件が4条件あるのでその中から3条件クリアで終わります

いつもいたほうがよい天地や占い師はこのボスでもやっぱり有効だと思います
結構敵の攻撃が強いので範囲蘇生職はやはり重要です
仲間呼びに対しても範囲攻撃がありますからね

オートマッチングなので自分で1人で条件クリアしたい場合は、武闘家ですね、テンション条件で最も有効ですし、残りはアタッカーなら貢献出来るし誰でも出来る事と運要素の必殺だけですからね

やはり天獄の昔の方で出ていたこれぐらいのボスの方が良いですね
この前の新ボスは条件も含めて酷かったし天獄すら楽しめなくなりつつあったので
天獄は今回ぐらいのボスと条件で十分だと思いましたね
リアルが忙しい中で解放時間も微妙な時間ですが、このタイミングしか記事にする余裕がなかったので何とかという感じですね、とりあえず今日1日分だけのネタにしかならないですがこれで1日耐える感じです
こういうのだとアプデ後半にネタをとっておけないのがつらいところですね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

そういう場合は運が悪かったと思うしかないと思います
そういう場合はどちらか確実に達成しておくのを狙う方がよいと思いますし
誰でも出来るおたけび条件優先でよいと思います
Posted by 廃プレイヤー at 2022年04月17日 22:19
影を倒せとおたけびをしろのミッションがほぼ同時に来ると片方が未達成になりがちなのですが、この辺は同時に来たら運が悪かったと思うしかないのですかね?
Posted by at 2022年04月17日 20:13
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11362041
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(11)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集