毎回酷い事が多いDQ10TVですが、今回も酷かったですね
情報がない時点で実質的に提案広場に生アンサーしか見る価値がないと言うかこれがなかったら記事にすらしてないレベルの酷さですからね
そもそも情報がない時点でこのコーナーに時間をかけられるはずなのに30分ぐらいしかやってない時点で論外なんですよね、2時間はこのコーナーやれよと思いますが運営に都合の悪い提案は排除されまくってる時点で酷すぎるんですよね、早くも茶番コーナー化してきています、それでも他の意味のない茶番コーナーよりはましなんですけどね
最初に25分ぐらいくだらない茶番ありましたが、爆弾岩倒すように言うの辞めてほしいですね、とっととじげんりゅう倒して欲しいのにそういうのいらないから
後バトルルネッサンスとか追加しないといってたのに追加してる時点でごみだから底に触れなくて良いしバージョン5のボスとか追加しなくて良いからな、そんな無駄な労力は一切不要だから新コンテンツを1つでも多く作ればよいんだよね
と言うか最初の茶番のところ5分ぐらいで終わらせてコーナーに入って欲しいです、無駄です
次にバトエンですが、アサシンエミュー使ってるやつが勝つに決まってるじゃん、運とかいってるけどその運ゲーが強いのがアサシンエミューでありこれ入れてない時点で論外ですし、なんなら開幕チェンジアタックしても良いぐらいの強力バトエンですからね、ゴーレムいなかったのも浅いよなあ、やりこんでるとか思えないレベルだったわ、Sまでしか今回のバトエンやってない俺の方があれなら勝てるレベル
このごみコーナーも25分ぐらいかかってる時点でごみだよなあ
そしてようやく提案広場に生アンサーですね、しかし今回酷かったな
過去のイベントの報酬の入手難易度を下げて欲しいって、こんなふざけた提案答える必要すらない、過去のイベントの報酬が二度と手に入らないゲームもあるのに、手に入るだけでありがたいと思えよ
さすがにこれはある程度入手難易度が必要だと言う安西の言う通りだしそもそもこんなごみ提案で1つこのコーナーの枠使うのが気に入らないし重要な事をこたえたくない運営の茶番だろ
ボスコインの詳しく見る画面で手に入るアクセを確認したいだけど、こんなのいらないのにその通りとかふざけるな、こういうのに無駄な労力使う必要はない、新規ばっかりに目を向けてる時点でごみ運営だし
こんなごみ提案で1つこのコーナーの枠を使うのが気に入らないし重要な事をこたえたくない運営の茶番だろ
ギラグレイドの瞬き(ギラ系の瞬き)の宝珠が欲しいだけど、これ自体は悪くない提案だけどもっと優先するべきスキル調整とかがあるから余計な労力はかけて欲しくないんだよね、宝珠集めも毎回だるいしな
まあこれぐらいの提案ならこのコーナーの1枠使うのはまだ許せるレベルだがな
パニガルムのボス戦で霊脈魔法陣が置けない、こんなの穴が空いてるからに決まってるしこんなくだらない提案なんか無視しろよDQ10TVで取り上げるべき事じゃないしこんなごみ提案で1つこのコーナーの枠を使うのが気に入らないし重要な事をこたえたくない運営の茶番だろ
聖守護者の強さを自由に選べるようにして欲しい、こんなのどうでもよい提案だろ、ゲストも言ってるけどどうでもよいと思ってる人もいるんだから無駄な労力かけて欲しくない
なんか4追加とか望んでるのいるけどそんなの極一部だけだから追加するな、もっと多くのプレイヤーが喜ぶ新コンテンツとかを作ったほうがよいわけでこんなごみ提案で1つこのコーナーの枠を使うのが気に入らないし重要な事をこたえたくない運営の茶番だろ
ぼうぎょコマンドを簡単に選べるようにして欲しいですが、これもいらないです運営も言ってるけどこれ入れることでバランスが変わるならいらないです、選べるようになったらバトル難易度上がるなら絶対に不要ですし、DQはそういうゲームじゃないという事ですから、これは無視して欲しかったですし、こんなごみ提案で1つこのコーナーの枠を使うのが気に入らないし重要な事をこたえたくない運営の茶番だろ
マイタウンに同アカウントのキャラの家でもたてられるようにってこれ前にも難しいとか言ってたやつだろ何でもう1回答えてるんだよ、マイタウンもってないプレイヤーには関係無い事だし、こんなごみ提案で1つこのコーナーの枠を使うのが気に入らないし重要な事をこたえたくない運営の茶番だろ
賢者の執務室の移動の利便性をあげてほしい、ふざけるな何だこのごみ提案は地味に大変なぐらいどうでもよいだろうがよ、こんなごみみたいな提案に無駄に労力かけようとしてる運営も信じられない、無視しろよこんなの、もっと遥かに重要な提案いくつもあるだろうがよ本当に酷すぎるわこれは、マジでこんなのに無駄な労力かけて欲しくない少しでもアプデ早く来て欲しいのに意味若らん士魂界これが一番酷い、こんなごみ提案で1つこのコーナーの枠を使うのが気に入らないし重要な事をこたえたくない運営の茶番だろ
これで終わりは酷すぎるよな、実質宝珠のやつの提案の1つしか意味がなかったよな(それもぎりぎりのレベル)、マジでこのコーナーほとんど意味がないのと同じだな
福引券ゲーム内で100連とかそういう提案は無視っすか本当にごみ運営だな、ゲーム内よりツール優遇しまくってる最低な運営だもんな
それと葉と雫も終わってないから早く元に戻せよ提案もこの前の後からも出てるだろそこから逃げるなごみ運営がよ
経験値の書も20個上限とかとっとと無制限にしろやゲストからまでいわれてるのに頑固なごみ運営だよな
アイコンは今のままでよいです、難しいなら無駄な労力かかるしアプデに影響出るからやらなくてよいです
と言うか簡潔なのがDQ10のよさだと言ってるしそれはよいと俺も思うから変える必要はない
複雑な見てもわかりにくいごちゃごちゃしたゲームがよいならごみゲーのFF14にでもいってろよ
配信見ただけでも簡潔でわかりやすいこれがDQ10の数少ないよさだからな
ただし簡潔でもよいようにバトル難易度は今より下げるべきだけどな、FF14みたいなごみゲー路線にするなよ
パニガルムももう少し難易度落としたほうがよいからな
最後にバトルチャレンジでアンドレアルですが僧侶いない時点で全滅したほうがよかったけどね
ボケを開幕使えないのがいるとあのようになりますし、野良じゃ使ってくれるとは限らないのがあれを見ただけでわかると思います、行動がわからない野良では僧侶はやはり必要ですね、まあ葉が遅いとか言ってたのでそれ狙いで開幕あえてボケしなかったのなら評価しますけどね
それぐらい本当に葉の理不尽な弱体化は最悪だし、今後ずっとプレイヤーに大きく不利に影響しますし、これは元に戻すまで執拗に言い続けるべきだと思います、絶対に諦めたらダメですし、遅いと言ったのだけは評価します、本当にありえないほど遅いし最悪な酷い弱体だからなあ
それにあれマヒブメ旅が1人居たからよかったものを(発言からして4が3つとか言ってたから12%はマヒあるわけで最低限はあるわけだしな)、いなかったら普通に全滅してると思います、僧侶無し構成での全滅報告チムチャとかでそこそこきいてるんだよね、運営が勝率データ出してないけどもしも90%をきってるならもっと難易度下げるべきですね、コインは高額何だから10回に1回以上負ける時点で異常ですから
まあ結局マヒブメ旅ゲーですね、運よく仲間呼びもマヒでとめられていたしな
たったの2時間程度で終了でそれも半分以上が茶番とごみコーナーで酷かったですね
提案広場に生アンサーを2時間やれば多少は評価できたのですけどね
それでもブログの1日分のネタになったのだけはよかったです、1日でも耐える事が今はとにかく大事ですからね、次のアプデまでまだまだ長いのですから
多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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ナナシさん、想像以上に酷かったからね
結局そうなんだよね厳選してる時点で駄目なんだよね、それでもないよりはましだからコーナー自体は無くしてほしくはないけどね、このコーナーなかったから今回記事にしていないレベルだからね、それぐらい他の茶番コーナーはもっと論外ですから
選んだ運営も悪いけど選ばれるような隙のある提案は出してほしくないなと思います
そしてそれね、防御は本当にそれ絶対それ前提のギスギスボス出してくる流れになるからいらないんだよな、本当に今の運営のやばさを見て学習できないユーザーにも問題があると思ってる、プレイヤーを強くするのを嫌ってる最悪な運営だという事を常に頭の中に入れておかないとね
花月さん、先にそういう宝珠の追加して欲しいからね
気持ちも何も今までのDQとは違うから仕方ないと思うし、その修正とかに無駄に労力使って欲しくないので今のままでよいです、とにかく今の最大の問題はアプデの内容が薄すぎる上にアプデ間隔が異常に長い事だから無駄な労力をかけさせる提案自体不要なんだよね、最低限13週は絶対に守って欲しいしその上でアプデ内容良くしないと本当に俺がブログ続けるのも困難になるぐらい内容がないからね、ネタが余るぐらいの余裕が欲しいです
だから特殊な仕様等もいらないですそれに無駄な労力かけて欲しくないので今のままでよいです、パニガルム自体がエンドコンテンツですらない浅いコンテンツ過ぎてあきれてるので上限無制限開放以外何も追加しなくてよいですボスも追加なくてよいです、上限無制限開放以外パニガルムはいじる必要すらないと思っています
名無しさん、修正とか無駄な労力だから不要ですね、とにかく今は無駄なくしてアプデのボリュームを増やしてアプデ間隔を約束の13週に絶対にするそれが最優先ですからね
今回みたいにこのアプデの薄さで18週とか無理ですこれならサービス終了するべきですしそれぐらいサービスの質が大幅に落ちてるからね、月額は1500円で変わらないんだから
かいとうしやすいのしか選んでないけどそれでもないよりはましだからなあ
他のコーナーのほうが余程いらないんですよバトルチャレンジとか新コインボスの実装前に戦うぐらいでしか意味がないから、今回のバトエンもアンドレアルも不要なコーナーになるわけでそういう茶番コーナーよりはましですからね
と言うか記事でも書いてるけど提案のコーナーのなかったら記事にすらしてないレベルですからね、情報コーナーすらなかったんだから、だからとにかく運営は都合の良いやつだけ選ばずにランダムで選べよといいたい、本当にまともに向き合う気がない最悪な運営だからなあ、葉と雫だってこの前ので終わった感じにしてるけどこの前の後で提案された事に対して逃げてる時点で論外だしな、前と同じ構成での勝率で比較しないと意味がないしそれは正論なのにそういう提案は徹底無視の時点で終わってるし、葉と雫に関してはプレイヤーにとって大幅に不利でしかないから永遠に言い続けるよね
バトルチャレンジで葉が遅いと切れ気味にゲストがいったのはよかったね
どんどんこれからいうべき本当に理不尽な大幅弱体化は不快感しかないからな
未だに追加されない禁断の素早さとか禁断の魅力とか追加して欲しいですよね。
霊脈が置けないというのは気持ちはわからなくも無いです。
フィールドに穴が空いてるからというのもわかりますけど、
従来のドラクエの価値観だとイベント要素を含めて
プレイヤーに何かかがかかってる時以外は、
どんなフィールドにも特技は使えますし、
攻撃系や相手にかける系は相手の種類によってかからない、
相手に効果がないというパターンこそあれど、
相手に無効化される特技を使われてるわけじゃないのに
見た目を優先とかで使えない特技にしている時点でドラクエらしさを壊してると思います。
例え、フィールドに引けるのがおかしい、不自然という絵面でも、
ドラクエらしさをごり押しして使えるようにするのがドラクエらしさだと思います。
それに使えない前提にするなら、特殊な霧とかを開幕使ってバトル終了まで
一部の特技や呪文を使えなくする設定にするとか、
ドラクエ7のダーマ編みたいにイベントで一時的に呪文や特技を奪われてるとか
のやり方の方がやるならそういう設定でやった方がドラクエらしいと思います。
敵の特技や能力関係なく、見た目優先とかフィールドが上空だからで
ドラクエの従来の価値観無視して使えなくする時点で問題ありと思いますから。
使えない仕様なら、ドラクエらしい最もな理由にしてこそドラクエらしいと思います。
見た目的に使えるのが問題とかドラクエのバトルらしさから一番離れてると思います。
あとユーザーもいい加減学習しないなと思ったのが防御コマンドの件
あんなん誰でも楽々防御可能にしたら『全員防御受けが大前提のクソボス』を追加してきて
「防御が前提のバランス調整はやめて下さい」って声で溢れかえるとこまで簡単に予測できるわ