DQ10TVの番外編も過去最悪でしたね、まあ番外編の時点で情報等期待できないので駄目なのはわかっていましたが、それでも葉と雫に関しての説明があるからそれ次第ではワンチャンと言う感じでしたが
簡単に打ち破られたうえに最悪だったね
という事で普段ならタイムシフトでみなおしつつ記事書くけどその時間も労力も気力も無いので
印象に残った部分だけを軽く書いていきたいと思います
見直しもしてないのでそういう事で見ていただければと思うので放送内容と多少違って入れもツッコミ等は受け付けません、と言うかもうこのオワコンゲーに時間かけたくないと言うか放送見た時間すら無駄な時間で後悔するレベルの最悪さだったしな
相変わらずの茶番コーナーは全部無視で
ハッピーくじの抽選も正直ただ抽選やってるだけでどうせ当たらんからどうでもよいしな
という事で実質「提案広場に生アンサー」の新コーナーだけですがそれが最悪だったね
葉と雫の事をここで取り上げたまでは良いけどデータ出して都合のよい解釈で一部のコインボスだけ調整する予定それも6.1予定とか本当にごみ
何でごみかってますそもそも勝率だけで単純にデータ出してるけど
影響がないと言い切る為にはバージョン5時代よりも勝率が「上がってる」時のみなんですよ
勝率が同じ時点で既に影響でてるんです、まずこの認識の違いからして致命的で過去最悪なんですよ
何故ならバージョン5と6で葉と雫の弱体を除けばプレイヤー側はステはパッシブや不思議のカードや種などで上がってるし、更に新装備も出てるんだから既存のコンテンツならバージョン5時代より勝率が上がるのが普通なんです、つまり上がってない時点で明白に影響でてるんです同じでも絶対に駄目なんですよ
なので勝率が同じ時点で既に理不尽弱体化の影響を受けてると結論しないといけないのに勝率が同じだからと万魔を切り捨てたのはさすがに悪質すぎます、ツール万魔させたいからわざと言ってるのかとすら思えるほどに悪質すぎるここまで悪質な影響無いようにしたい誘導はねえわ
それも他のデータもほとんどが勝率下がってるのに多少さがったぐらいでは何も変えないところも最悪です
多少下がってる時点で深刻なんですけど、バージョン5時代より明白にプレイヤーが大きな不利を受けてる証明ですよ?ステや新装備の影響があるのに下がってるってそれだけで相当深刻なのに5%以上下がってないから軽く見てるし
勝率なんて1%でも下がれば深刻なのにデータ出しても都合がよい解釈で誤魔化してるのが最悪
もちろん10%ぐらい下がってるのもあるしボスのほうの調整じゃなくてバージョン5までのコンテンツやボスは元に戻せよ、新アイテムを弱体させたやつにしてバージョン6からのコンテンツで使えよ
そのほうが遥かに合理的なのにそれをせずに無駄に工数と手間を増やして一部のコインボスだけ調整それも6.1予定とかどんだけプレイヤー馬鹿にすれば気が済むんだこの史上最悪な運営はよ
勝率同じ時点でも駄目なのに下がっていても下がり幅が少ないから影響少ないから元に戻さないとかさすがにごみすぎるだろ、こんな最悪なこと言う運営生まれて始めてだわ
バージョン5と6では葉と雫以外のプレイヤーの強さが違うのにそれ無視してるのはいくらなんでも悪質すぎる
こんなの詐欺レベルの酷い解釈でデータと誘導で言い訳散々してゲストまで利用して肯定させて直す気はないと開き直るとか一番最悪な対応ですけどね、提案してる人達はプレイヤーが強くなってるのに葉と雫の弱体のせいでバージョン5時代よりきつくかんじてるから言ってるのに本当にやり方が汚いわ
過去最悪にも程があるわこんなの
バージョン6のストーリーボスの勝率は出さないって余程運営にとって都合悪かったんだろうがよ
全滅報告結構聴いてるからねバージョン6ストーリーは
それも今後はこういうデータ出すのはできるかぎりしないようにするってもう運営に都合の悪いデータは隠すかあっても誤魔化して擁護するだけじゃん
邪神はさすがに異常なほど勝率下がってるから(当たり前だけどな)調整って当たり前だけど
新アイテム追加じゃなくて元に戻せよ、バージョン6からの新コンテンツだけ新アイテムでそっちで調整しろよ
ゲストが葉と雫は貴重だからよかったとか言ってるけど意味不明すぎるでしょうが
葉と雫は貴重なら弱体化は許したらいかんだろうがよ、「能力が高いから」貴重という事でもあるのに
DQの葉と雫がぽっと出の新アイテムより弱い能力でよいと思ってるのかよ軽々しく言うな、どうせ運営側の茶番選出だろうけどよさすがに酷すぎるぞ、運営側に本当に意味で厳しいこと言えるゲストはでてこないもんな、ただの一般人の俺がこの記事で書いた部分を指摘すら誰もできてないのが論外、葉と雫以外ではプレイヤーはバージョン5より強くなってるわけでそれなのに同じか下がってるってそれだけで異常なことすらもわからないと言うかわかっていても言わないなら身内の茶番放送じゃんそんなのいらんわもうDQ10TVやらずに公式広場に乗せとけよ
葉と雫が貴重なら使用回数制限でどうにでもなるだろうがよ
パニガルム関連もそういうとこじゃねえだろうがよ、運営に都合のよい提案だけ答える酷さ
女神の木が実装初週でカンストする上にステの上昇幅もしょぼすぎてまともに強くなってないところだぞ
と言うかこれ込みでも勝率がバージョン5上がってない時点で誰がどう見てもやばいだろうがよ
まったくやりこみすらできないゲームの薄さ上限もしょぼくてすぐに達成してお手つないでゴールのゆとり仕様で何の達成感も無い、プレイヤーの成長も理不尽弱体のせいで感じられない、最低でも6.1まではいくら素材集めてもこれ以上ステが高くならない
データでバージョン5時代よりも勝率上がるどころか同じか落ちていても少しなら影響無しと言う酷い運営
過去のボスの勝率はバージョン5時代よりも上がるのが当然なのにそれを言わないで単純に比べて同じかあまり下がってないから影響少ないのごり押し
葉と雫はどういわれようが絶対に元には戻さない頑固すぎる超絶無能運営
俺みたいにこういう正論いくらぶつけようが無視だもんなこんな最悪な運営他にいないわ
どうせブログランキング10位にすら入れない弱小ブログじゃ何の影響もないけどそれでもいい続けるわ
葉としずくは元に戻せ、プレイヤーに一方的に不利益を押し付けるな
バランス調整したいなら新アイテムを弱体後の葉と雫と同じ速度にしてからそれをバージョン6からの新コンテンツで支給制限にするで解決するだろうがよ
もう正直運営のやばすぎる説明とご都合みた時点でどうでもよくなったよな
バトルチャレンジとかいらんから弱体後の環境で運営が聖守護者やれよどれだけきついかみを持って体験しろ
バージョン5時代より他の面では強くなってるのに同じか退化してる現状から逃げるな
後半も過去の振り返りとかいらんし運営の持ち上げ話も居らんし忙しくないとかいってたけどこんな薄いアプデとアプデ間隔の異常な長さじゃそれで当たり前でしょうがよ
職のスキル調整も運営がバージョン5内に全部やると言う話だったのにそれを守れなかったことを謝罪すらしないでこれからやるみたいな事をバージョン6になっていうとか酷すぎるだろ
魔剣士だけ明らかにおかしいのに他の火力職の火力あげたらそれだけで一強になるとかそんなわけあるか
そもそも今魔剣士一強でゲームバランス崩壊のぶっ壊れごみげーじゃねえかふざけるなごみ運営がよ
魔剣士どんだけ万能だと思ってるんだよ、鎧装備に闇のヴェールでのチート強化に賢者涙目レベルのいてつくはどうに占いのオーラ愚者よりも長いダメージを増加できる陣に自己所か他人にも普通にかけられるバイキルト持ちで必殺も強力でなんでもありだよな
そもそもバトは一番火力あるようにしてるといったのは運営だろうがよ、盾スキルまで理不尽に取り上げておきながらいくらなんでも適当だし、バイキの劣化のすてみしか使えない
バージョン5内にやれなかった事を謝罪もせずにへらへらとしながらこれからやる予定とかどんだけプレイヤー馬鹿にすれば気が済むんだろうか、スキル調整がまだできてない職があるからそれを何よりも最優先でやりますとぐらいいえないのか、他の事よりもまず約束した事をやれよ、約束を破って他の事するとかそんなの社会で通用するわけねえことぐらいわかるよな
そもそもスキル大幅弱体までしてそのときの言い訳が全部の職のスキル調整を個別にやるからだろうがよ、バージョン4時代よりも理不尽に弱対しておいてまだそれすら1バージョンも過ぎてもまだ全く終わってないのに
今度は葉と雫でバージョン5時代よりもまた理不尽に弱対して弱体前に戻す気すらないって酷すぎだろ
いくらなんでも最悪すぎるぞこんな最悪な運営のご都合放送みたことねえわ
何が説明だよ運営に都合の良いことだけどんどん言うだけの一方的な放送じゃねえか
元には戻さないの一点張り、データ見ただけでも明らかに失敗してるのに謝罪もろくにないし
一部の大きく勝率が下がったコインボス調整も6.1予定とかその調整のせいで6.1からのボリュームなどやアプデ間隔に確実に影響出るわけで、元のままならそんな労力も不要だろうが、バージョン6からの新コンテンツだけ今の葉と雫弱体後と同じ効果の新アイテムで調整すればよかったのに本当に酷い
どんだけ最悪だよここまで最悪な事ねえし絶望なんてもんじゃねえわ
ゲーム内でDQ10TV見れるとかそんな機能いらねえんだよ何が新時代だよ
新時代なら聖守護者を倒せるアイテムやザオトーン無効化アイテムぐらい出せよ本当に腐りきってるな
職のスキル調整すら未だに終わらない最低でも6.1以降ってそんな最悪な状況で他のくだらないことはやっていくって完全にふざけてるだろうがよ
まずはバージョン5のなった時に大幅理不尽スキル弱体化して職別にスキルラインを調整しますといったんだから、最低でも全職にスキルライン追加しろ、その上でスキル調整もするといったんだからそれも全職しろ、盾スキル理不尽に取られていまだにスキルライン追加されてないバトに恨みでもあるんか?
バトは考えてるじゃねえよ約束破った上にバージョン6.0でもできなくて最速でも6.1になった事を謝罪しろよ
(下手したら6.1でもスキルライン追加ないまであるしな)誠意の欠片すら見せないのかよ、忘れてたとか過去の事になってたとか前いってたけどそんなの社会で通用するわけねねえだろ
会社で取引先と契約してそれ破って忘れていて過去の事になっていましたと言ってるのと同じだからな
どんだけ酷い事をやってるか運営は自覚しろ
何でこんな史上最悪の酷い運営なのに皆もっと怒らないのかね
完全に洗脳されてしまってるのかなと思う、まさか今回の放送で運営の言い分に載せられて影響ないとか思ってるやついるのかな、勝率同じでもおかしいしその理屈は記事で書いたとおりだけど
勝率同じならよいとかおもってるやついるの?まあほとんど下がってたけどな
まさかここまで酷い放送だとは思わなかった、葉と雫に関してはDQ10TVで説明するといっておいて
これはねえよ結局広場で提案しても何の意味もない運営に都合のよいことだけしかやらない
プレイヤーがいくら大きな不利益を受けても後から調整しますとだけしか言わない
元に戻すと言う発想がない、元に戻すぐらいなら無駄に労力使って個別にいくつかだけ6.1で調整しますってやばすぎだろ、もうサービス終了して欲しいわマジでナンバリングの呪縛からいい加減に開放させてくれんかな
宣言してた10年やったら終わりで良いだろ10年以上とか続けなくてよいって
ナンバリングじゃなければ100億%やってないんだよ、それぐらい運営が最悪すぎるからないろんな意味で
本当に無駄に疲れたしみた事を後悔する最悪な酷さだった、ブログのネタには1日分だけなったけど
これでも相当な長時間時間無駄にしたからつらいわ
多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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今の運営じゃ分母は絶対にださないでしょうね、相当人減っていますからそれを隠すのに全力でしょうからね
確実に減ってるというかグレン1に行けばわかりますよバージョン5の頃より4割ぐらい人減ってる感覚ですからね、葉雫戻さないから今後更に減ると思っています
プレイヤーの弱体化というか、運営の想定してない攻略したら懲罰的な弱体ばっかりですからね、ガルドドンでの魂狩りは1倒せるぐらいでそんなに強くも無いのに理不尽に弱体化したのも今でも許せないですねあれは
ジェルザークの時の盾バトなんて盾スキルすら永久に取り上げて更にスキルラインも未だに1年以上過ぎても追加無しと言う地獄状態もありますし
本当にここまで最悪な運営を俺は他にしらないですね
全てを無駄にして更に弱くして徹底的にプレイヤーいじめしてるのが今の運営ですから
今後も更に人は減るでしょうねこんな状態なら
私の周りでもアクティブ人数が減ったなーと肌で感じております。
ワンパン即死の敵を自分らで作っておきながら、ユーザーが穴を見つけるとすぐに弱体化(ゴリラのときの魂狩りみたいに)。
少ないイン時間でコツコツ練習と金策してきたのに、全てが無駄に(泣)
そういっていただけると嬉しいですね
記事で書いてあるようになればよいんですけど、今の無能運営じゃ厳しいと思ってる
それでも諦めたら終わりなので今後も言い続けていきます
天下無双さん、プレイヤー目線0の運営だからねとにかくプレイヤーが嫌がることをする運営でプレイヤーの意見要望なんか自分達に都合のよい部分しか聞かない運営だから
終わってるけどこういうブログでそういう話題出すのはやめましょう
名無しさん、正確と言うかこんなの誰でもわかるレベルじゃん
バージョン5と今じゃ葉と雫以外ではプレイヤー強くなってるんだから、勝率が同じでも影響受けてるのは確定してるわけだし、特に新装備で火力とかも上がったんだからさ
あまりにも最悪すぎてなあ、本当にもっと多数のプレイヤーが声を上げていかないとだめだなと思う、こういうときにランキング1位じゃないのが本当に悔しいわ
もっと多くの人に今の運営の最悪さを知ってほしいのに
ウダルマさん、よくはねえけどなプレイヤーに不利な事をする場合は必ずそれを上回るぐらい別のとこで良くしないといけないのでそれができてないことが最悪
新アイテムを今の葉や雫より強力にしたことも最悪ですからね
調整遅すぎると言うか運営が忘れていたとか過去のものになっていたと言うぐらいだからね、ろくに謝罪もせずに6.0でも一切追加無しとかこんなことしてサービス続けてるのが信じられないほど最悪だからね、バージョン5内にスキルライン追加が全部終わらなかった時点で最悪、未だにスキルラインの追加がない職はバージョン4の時より弱いままなのですからね
やすさん、ブラック企業以前の問題だと思うブラック企業でも企業ないは最悪でも、客からみたらよいという事はあるんだよ、でも客からみてもよいという事が無いからブラック企業より下なんですよね、最悪という言葉しか出てこないんだよな
いろんなネトゲの運営見てきてるからこそ言えるんだけどね
数値しかみてないというか葉と雫元に戻したくないからそれあり気でデータだしつつ都合のよい解釈で正当化してるだけだと思います
今すぐサービス終了でもよいけどね、10年宣言あるから10周年終わったら終わりで良いと思ってるそれでよいでしょとね
ぴでさん、それもあるけど放送のコメントとか見てると洗脳されてる信者居ると思うんだよなあ、もちろんBAN怖いからと言うのもあると思うけどね
俺は貧乏人なので株主にはなれないけど金持ちが株主になって動かしてくれたら最高ですけどね、まあプレイヤーの質の低下もあるけどそれは運営の質が低いからだしなあ
運営の質とプレイヤーの質って割と比例するので
パニガルムとかでも誘っておきながら1回だけで抜けるとかそんなのもいたりして回数制限あるコンテンツだから問題になってるからね、フレを道具でしか見てない人も増えてると思う
名無しさん、挑戦回数は出せないでしょうね大幅に人減ってるから調整回数は大幅に減ってるわけでそんな過疎がわかるデータだしたくないのがわかりますと言うか今後はこんなにデータださないとか言ってた時点でもう終わってるでしょ史上最悪の運営ですよ
勝率変わってないというか下がってるのが多いからね、まったくきかないのはやばいよ
DQ10が生活の一部になってるとかいいながらこんな酷い事して来るんだからそういう集団なんでしょうね、人身事故起きた後の状況なのに面白くなってきたぞーとかツイートするようなのがいるんですから
ナナシさん、それなんだよね一部の声の大きいところだけやって大多数が望んでる事は無視だからね、最悪運営にも程があるんですよ
その通りなんですよ1回のアプデで全職やってその後で徐々に修正でよいんです
仕事したくない言い訳というかバージョン5中に終わってない時点で普通の企業ならクビですよ、納期守れないとか論外にも程があるしな
名無しさん、そういう問題じゃないけどね、一方的にプレイヤーが不利益を受ける事は戻すべきです
もふさん、構成の変化にはふれないでしょうね、同じ構成なら大幅に勝率下がるからそういうごまかしも含めて全体の勝率乗せてるんだろうからね
とにかく葉と雫を元に戻したくないと言う前提が先に来てるデータ公開なので最悪なんですよね、6のメインストーリーも全滅報告結構きいてるから相当影響大きいと思ってるよ
諦めたら試合終了なので俺は今後もずっと言い続けるけどね、ミネア効果無効化の件も今でも言ってるし、と言うかとっととサービス終了すればよいと思ってる
スキルライン追加も6.1で全部屋っても見直ししませんけど、全部やるのが最低限です
そもそもバージョン5中に終わらせる流れが忘れていたとか過去のものになっていたとかいって約束破った最悪な運営なのですから、6.1で終わらせても遅すぎただけで見直す事はしません、もちろん6,1でも終わらないなら更にひはんするだけですけどね
名無しさん、そうですね、過去最悪を更新し続けている現状ですからね
バージョン2までは本当によかったんですけどね
ソウさん、分母は絶対に出さないでしょうね大幅に人が減ってるのは明白ですから
グレン1とか見れば明らかですよバージョン5の頃と比べて最低でも3割〜4割は減ってるから、かなり深刻だから出せないと思う、挑戦数滅茶苦茶減ってると思うよ
聖守護者がかわらないか上がってるのって元から勝ててる一部の固定層だけになったからでしょと言いたいしな
データ出して汚い言い分で元に戻さないと開き直る運営は過去最悪ですから
一部の狂信者が必死に噛み付いてくるからね
株主になって今のドラクエ10の担当者全員入れ替えを提案しないと無理ですね
最もこのゲーム、というより最近はフレを自分だけの都合が良い道具と思ってる
どうしようもないユーザーも居ますからね
この人たち数値しか見てないんですかね?それもあやふやな。
ただただ見ていて呆れました。
未練もないので今すぐサービス終了していいです。
しかし、職業間の格差是正の調整が遅すぎる点は全く同感です。これは許せないレベル。
今回はとくに最悪でしたね。
最初から期待していませんでしたが、やはりユーザーレベルでは考えませんね
ところで、廃プレイさんはアレ終わりましたか?
ちくっとされて来ましたか
恐ろしい疫病が蔓延されていますので
油断せず
ぬかり無く
ちくっとされてきましょう
がんばって行きましょう
どれくらい挑戦数が減ったのか気になるところ
勝利しているといっても極端な話、アタッカー2ヒーラー2とアタッカー3ヒーラー1では安定感とかそういったものが違ってくるのに、ただ勝率をひとまとめにしただけのデータに意味はないですね。
コインボスも弱体化の影響で高速周回よりも安定周回が重視されるようになりましたし、6のストーリーボスも今までと同じ編成で同じように勝てた人って少ないと思うんですよね。
蘇生職の価値は上がってはいますが、そもそも根本となるバトルの安定感が失われては意味ないですし。
まあ少なくとも今の運営チームでは弱体化を取り消すというのは100%ないでしょうし諦めるしかないんですかね。
せめて6.1で残ってるスキル強化が全部出るんだったら評価は変わりますけど。
長く居るだけで練習とかせずダラダラチャットしてるようなヤツばっかだもの。
誰も望んでないコロシアムのバランス調整だとかは毎アプデ嬉々として欠かさずやるくせに
大多数が望んでいる既存バトルにおける職バランスの調整はなんだかんだと言い訳して全然進めようとしない事
こんなもん一回のアプデで全職一気に大胆に調整して、その後のアプデでバランスぶっ壊れてる部分だとかを徐々に修正してきゃいいだけなのに
「全体のバランス見ながら小出しで慎重に調整」とか、単に仕事したくない事への言い訳にしか聞こえないんだよね