理不尽な葉と雫弱体後という事で蘇生回復が出来る賢者でいきました、弱体化により蘇生回復職の重要度は大幅に上がっていますからね、生存率上げる為に雷100にしています、オートマッチングでドラミング誘導は期待はしないほうが良いので当たる前提で考えると雷100は非常に重要です
予想通りというか結構きつかったですね、自分は回復蘇生職なので地獄と言うほどではないです、それでもが当然ですが葉弱体の影響はかなり大きいです、まあそれでもしっかり身構えていた事もあり何とか1発で倒せましたが大変でしたね、ガルドドンだと賢者は火力にもなるのでそういう意味でも良いですからね
もちろんフェスタインフェルノは好きな職できて良い場所なのでどんな職でも良いのですが
フェスタインフェルノのガルドドンはこれじゃライト向けじゃない気がします、一応1発でいけたので今後もガルドドンはやる予定ですが、葉としずくは早くもとに戻してくれないと難易度は確実に前よりも上がっていると感じました
バージョン5よりもプレイヤー側が弱くなっていて今までの既存のコンテンツでも支障が出てるとかゲームとして完全におかしいですからね
ライト層でも毎回頑張ればそのうちアクセとかが作れるようになると思います
今回で2回目なので後8回ガルドドンが来たらアクセと交換出来ますからね
もっと開催頻度が上がればよいのですけどね
多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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フェスタ自体はなかなか面白いと俺も思っています、記事で書いてる3種だけは今後もやる予定です(まあガルドドンは葉と雫弱体の影響きつかったし、まだレギロはやってないから不安要素は残ってるが)、それぐらい葉と雫の理不尽な弱体は許したらいけないとおもうし、やってから文句を言えと運営は言ってるのでやってから声を上げ続けるしかないとおもっています
アンケートでも必ず書く予定です、それぐらい本気で最悪に酷い事なので
全て無駄になったしほんとうにここまでひどい運営は他に存在しないですからね
いろんな運営のゲームやってきたけどマジでぶっちぎりでDQ10運営がワーストだとおもってる、ここ見たら他が神運営に見えてしまうぐらいだから困る
私も個人的にサソリとガルが好きで、多分30回くらいずつ行きました。
サソリはパラ、ガルは魔戦でタダでいい練習になりました。
ただ、何の嫌がらせなのか、葉っぱと雫が使い物にならないので、今までコツコツ練習したり金策したりしてきたのに、全てムダになってしまいました(泣)
だからこそ常時開催にして欲しいと書いてるわけですよね
後ザオトーンの3体は無くしたほうが良いと思っています
常闇3種、聖守護者レギロジェルザークガルドドンの3種で常時開催で交互に来るのがちょうど良いと思っています
フェスタだけで完成させるとしたら1年どころか10年ぐらいかかると思うのですが
花月さん、そういうレベルではあるだけましだけどもっと弱くして良いとおもってる
他の名前を言ってはいけない系はそもそも存在自体がありえないのでやらなければ良いだけだと思います、記事でも書いてるけど3体だけで良いと思う、他は存在すら末梢したいレベルなので、詰むならやらなきゃ良いという事になるわけで
運営が狂ってるから詰むボスはスルーこれが一番ですね、運営が好きな職だけやれば良いと言うゲームスタイルに無理やりスキルも大幅に弱対してまでしてるのですから、特定の職が必要なコンテンツは無くすべきですからね
名無しさん、まあそういうのはやらなきゃ良いんですよ、記事でも書いてるけど記事に書いてる3体のみやってれば良いと思う、運営がまともに調整すら出来ない無能なのはわかりきれてるからプレイヤー側で防衛するしかないんですよ
もうそれほどゲームとしてはオワコンなのを認識した方が良いですね、狂ってるボスは最初からやらないそれが一番です
名無しさん、まあ俺は賢者好きだから賢者でやってるだけで職はなんでもよいですけどね
と言うか特定の職要求されるようなコンテンツは全部いらないと思ってるので
それと名前を言ってはいけないボスの話題はこのブログでは出来る限り控えて欲しいし
心底どうでも良いです、ザオトーンだけは永遠に許さないので、なんでいけようがやる事はないですから、今後は注意してな、フェスタインフェルノの話題ですらないから記事に関係ない話題はそれだけで承認しないこともあるので今後は考えてコメントしてね
名無しさん、本気も何も10回参加すれば確実にアクセ1個作れますけど何か?
10回開催されるまで1年以上かかると言う点は問題ですから常時開催で良いと思っていますけどね(後名前を言ってはいけない系の3体は消滅させて良い、新規用の常闇3種とライト向けの聖守護者レギロジェルザークガルドドンの3種の6種を順番だけで良いわ)
これでライト層が本当にアクセ作れるようになると本気でお考えなのですか???
雷100の賢者で参戦も含めてさすが廃プレイヤーという感じですね。
ところでデルメゼIIIのスパ4討伐動画が上がりましたね〜。
もともとスパ構成で挑戦していた人はいたので
これからはT〜Vまで全てスパでという方が増えるのでしょうか。
ライト向けではないと言っても、4人で挑む普通のガルドドンよりはまだ勝率ある方なので。
バラシュナに至っては聖守護者ボスを時間制限ありで一時的召喚をするのはもちろんですが、
開幕時、マホカンタと打撃完全ガードを張る、その後も定期的にマホカンタ&打撃完全ガードを張るので、
賢者か魔剣士いないと完全に詰みますし、時間が経って自動で解除されるの待ってたら、
それこそ時間制限による討伐失敗、それに加えて8人構成でも火力不足に陥りやすく、
僧侶や賢者が揃っていたらザオトーンの時間を乗り越えれば全滅しにくい代わり、
火力不足や火力が死にまくってたりすると時間制限による敗北の可能性が群を抜いて高いんです。
その敗北率はガルドドンの比じゃないですから。