フェスタインフェルノでは2回目のレギロになります、期間限定で尚且つ短いのでフェスタインフェルノを優先して記事にしたいと思います
アイテム支給制限ですが、今回も特に問題なかったですね
もう少し支給量を増やしても良いと思いますが8人いるので何とかなる感じです
やっぱりたまにはこういう気分転換が出来るのは大事ですね、レベル以外では条件や制限等も無く各自が好きな職で自由に楽しめるコンテンツは絶対に必要です、何もない虚無の中での貴重なやる事の1つですからね
レギロぐらいの難易度がちょうど良いですね、ギスギスにならないぐらいの程のよい楽しさは本当に大事です、ゲームは楽しむものですからね
報酬を考えると確定の1回だけでよいですが、その1回だけは確実に楽しめます
条件のない天獄みたいな楽しみ方が出来るという事で天獄よりも楽しいです
天獄はこの頃難易度上がって来ていて嫌な予感してるしな
ライト層でも毎回頑張ればそのうちアクセとかが作れるようになると思います
今回で2回目なので後8回これでレギロが来たらアクセと交換出来ますからね
もっと開催頻度が上がればよいのですけどね
ブログのネタ不足が深刻で困っていたので何とか1日でも耐える事が出来たのだけはよかったです
本当にネタ不足は深刻ですから何とかしないと本格的にヤバイ
ここからはいつものただの追記ですけど、ブログのネタ考えるだけで精一杯なので追記はなかなか今後も書く余裕無いかもしれんと言うかバージョン6までブログ自体を不定期更新とかも少し考えつつもあります
でも1位が目標なので出来る限り毎日続けたいとは思っていますけどね
多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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これより弱くして欲しいぐらいですけどね
どの職でも楽しめるという点を重視するなら弱い方がよいです(極論遊び人8人とかでも問題なく倒せるレベルで無ければいけないと思っています)
俺がやらないボスのフェスタインフェルノなんか特定の職がいないだけで全滅とか言い出す悪質な迷惑プレイヤーとかが出ていて既に問題になってるぐらいですので
はっきり言ってどんな職構成でも絶対に問題ないぐらいの強さというのは必須ですね
どの職でも楽しめるように職別にスキル改修までしてるんですから
ガルドドンなんかはもっと弱くてよいですし、レギロももう少し弱い方が良いでしょう
レベル制限も厳しくないですし、カンスト前提のエンドコンテンツとは違うと思うので
取っ掛かりじゃ無くて独立したコンテンツと俺は見ていますからね
聖守護者みたいなコンテンツは二度と必要ないと思っています
難易度なんかどの職構成だろうがレベル条件が甘いなら条件の最低レベル8人でも普通に問題なく倒せる強さでなければならないわけですから
今より弱いほうが良いぐらいです、今より強くしたいのであればレベル条件だけでもカンスト前提にするべきですがそういうコンテンツではないので逆に弱くするべきだと思う
ストーリーとの難易度選択で選べる弱いぐらいの強さでちょうど良いとおもっています
これより強くした方が楽しめるとか言ってる人は条件の最低レベルの人達とのみで誰がどんな職でこようが一切文句を言わないのが前提ではないのでしょうか
耐性等も無いのが当たり前という前提も含めて考えるべきですね
既に特定のボスでは問題も起きてきてる時点で強くするという概念は全く出てこないと思うというか本当にフェスタインフェルノやってるんですかといいたいな
特に問題なかったとは書いていますがレギロですら普通に死人等は出まくりますからね
8人いるから問題ないだけですので、邪神や天獄より自由度が高いから許されてるのであってこれで条件とかあるなら邪神や天獄よりきついですよ
この頃勘違いしてる人が多いから言うけど難易度高いのもとめるならそんなのソロコンテンツでいくらでも作れば良いとおもうんだよね
ギスギスなんてもううんざり出しプレイヤーの質もどんどん低下してるわけで
新規ばっかり優遇してるから熟練プレイヤーの数も減ってる
フェスタインフェルノ出すらボスによっては問題が出てきてるし
難易度は下げる事はあっても上げる必要は無いです
取っ掛かりとしてのコンテンツとしては今の難易度が正解というのも理解できますが。