結局この程度の運営なんだよね、まあチート事件の時も被害を受けた職人に保障もなかったしこんなものでしょう
最初の茶番劇はどうでもよいので、プチ情報コーナーですね、プチなので期待はしてないです
バージョン6の新情報という事で新人さんおすすめ情報と新コインボスと新アクセの紹介とアクセサリー合成関連の追加要素の紹介の大きく3つですね
画面は開発中のものですといってる時点で何の意味も無いよね平気でかわるという事だし
もう画面も信用できなくなったね
新キャラ作成時にどのバージョンでもはじめられるようには明らかにふざけてる機能ですね
既存ほとんどいないから新規しか見てないという事でしょう
冒険ガイドがバージョン4に対応だけどどうでも良いですね、これも新規向けですね
エンゼルスライム帽が99まで可能で魔剣士も装備可能でこれも完全に新規向けですね
もう新規向けに動くしかないんだろうね、バージョン5終わりで既存ほとんどいない壊滅的な状況なんだろうな
レベル99までメタルーキーイベント参加可能もこれも完全に新規向けですね
とにかく新規を増やしたいのが必死だけど、新規ふやしたいならゲーム内欲しないとどうせ意味無いよ
ドルボードが序盤から借りられるように、これも新規向けですね
ウェルカムギフトバージョン6こんにちはキャンペーンですが、ただのログインボーナスですね
中身もたいしたこと無さそうだけど、1000ポイントがそこそこぐらいでしょうかね
新コインボスはアンドレアルで3体はだるそうな気しかしないし
コインボス勘違いしてるよな面白いじゃなくて楽にしろよ、新アクセサリーは画面は開発中なのでどうでもよいです、紫竜の煌玉という事でHPが増えるという事で
ここで第3世代アクセサリーと第二伝承合成という事で新しい合成システムですね
でも対してステなども上がらないしだるいよなこれ
大地の竜玉のエナジーが30から3に減るという意味不明な緩和ですね、新規優遇ばっかでごみ過ぎるわ
今まで苦労して作ったプレイヤーに対してこれはないよな、新規ゲー過ぎて終わってる
という事で新コインボスと新アクセ以外は全体的に新規よりで既存切捨て感が酷いしがっかりですね
ごみ情報な上に新規ゲーで既存のやる気はどんどん奪われてしまいます
超バトルチャレンジはマダイグランプリですがどうでもよい茶番なのでスルーということで
まあ出張版はこんなものですね期待はしてなかったし、新規優遇ばっかりで実質新コインボス関連の情報のみでしたね、HP上がるので作る必要があるのもだるいです
1日分のブログのネタになったのだけは良かったです、それしかないですからね
とにかく地獄の日々を1日でも耐える事は大事ですから
ここからはいつものただの追記ですけど、ブログのネタ考えるだけで精一杯なので追記はなかなか今後も書く余裕無いかもしれんと言うかバージョン6までブログ自体を不定期更新とかも少し考えつつもあります
でも1位が目標なので出来る限り毎日続けたいとは思っていますけどね
多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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さすがに上位のみは無いと思いますが、上位主体になりそうですよね
ある意味死刑宣告までは行かないけど今より厳しくなるのは間違いないでしょうね
もふさん、これからどんどん出していくんだろうなというのは分かります
コインボスは運営にとってはツールキャンペーンでぼろ儲けできるチャンスだから
バージョン6は毎バージョンコインボスとかありそうな感じもするし
それでも足りないからバージョン7まで見据えてそうなのが割りと絶望感あるなあ
名無しさん、大紋章の時点できついから、更に上位でたら引退者出るだろうね
俺はナンバリングは最後までやる予定ですけど、今後どうなるかは未知数ですね
名無しさん、新規入れようと運営必死だけど新規もほとんどいないからね、誰得感はある
ぴでさん、新規も消える流れは変わらんからね
ゲーム内に魅力を出してそれで人を引き込む方が遥かに良いんだけどそれが出来ない運営ですから、会社内での評判も悪いかもしれないよなあ
ガラケー富岡さん、予定なんてあくまで予定であり変わる可能性はいくらでもあるわけで
予定の時点でそこまで言う方が天下の愚か者ですね、今回は承認しとくけど警告な
どんさん、そうですね、やっぱりやりたいと思いたくなるものを作るのが一番大事ですから、装備枠も倉庫も大幅に拡張してくれないと困るから
さすがにバージョン6では拡張が来ると思いたいです
既存が大幅に減ったから新規優遇で必死なんだろうけど、ゲーム内を軽視してきた末路ですからね、まあ今の運営じゃ衰退する一方でしょうね
やりたいと思えるようなものを作って欲しいですね。
伝承は忠誠のチョーカー出た時は、恥ずかしながら興奮しましたが現状はだるすぎです。
合成効果も種類が多すぎて敵に合わせて何個も作るのも面倒です。また装備枠も圧迫されて厳しいです
新人冒険者なんてほぼいないのにそこ手当するか???って毎回思います
運営自体レベル緩和すれば、合成緩和すれば増えるだろうと甘く見ているし
新規に必要なのは一緒冒険できる人なんだよね
一緒ボス行ったりとか
しかも同じくらいで
最近はSNSとかで酒場フレとかいう人増えたけど
そういう人たちも悪いんかなと思います
強いサポ借りて、自分は弱いままという
そうやってストだけ進めてエンド来て指摘されたからってすぐ辞めるなよって
言いたいですけどね
運営は新規見てるふりして、自分たちの収入しか見てないんです
ゲーム内で面白いことなんてプレイベする人に丸投げだし
正直スクエニでもDQ10の部署の評判も悪いだろうなと思います
つまり誰得。
廃さんは大紋章の更に上位が出たらどうしますか?
私はもう引退しようかと思います
金ロザも出そうですけどこれはこれで既に完成されたアクセのイメージがあります。
鱗との使い分けという意味でも立ち位置はちょうどいいんじゃないかと思います。(最新のアクセはどうでもいいですけど)
とりあえず今後もこういった上位アクセが出るようになるとは思うんですが、完全にバージョン6内で収まらないですよね。
バージョン3と同じ周期で出せたとしても6種類だし、そもそも今の運営に追加アプデ毎にコインボス出せる技量はないと思ってます。
ここで大竜玉の上位を持ってくるということはバージョン7以降も見据えて話をしているような気がします。