アフィリエイト広告を利用しています

2021年09月21日

DQ10第31回DQ10相談室

今回は第31回のDQ10相談室です

受け付けた相談から毎回いくつかを書いていきたいと思います
(相談内容等により1記事で書く数は変動になります)
あくまで俺の考えなので参考程度という事でお願いします

相談48、初期組でプレイ時間3万時間、全称号持ち、アクセ及び武器は全て理論値、総資産100億Gで、ゲーム内相方も複数人いましたが、どうしてもドラクエ婚まで進展しません。最後の砦です。どうやったら、ドラクエ婚を成就することができますか?無事にドラクエ婚ができたら引退と考えております。アドバイスをお願いします。


放置無しで3万時間なら凄いね、全称号持ちって本当にいるのか謎だけどね
称号って想像以上にいろんなのあるからね、まあアクセ武器理論値は今は当たり前になってきてるし
総資産も今はpay to winゲーだからリアル金持ちなら余裕ですからあまり意味はないと思いますね
ゲーム内相方が複数いようがあくまでゲーム内での話になるのでそれもあまり意味は無い
最低でもオフ会とかそういう話が出てこないとそもそも進展がありえないわけですから
と言うかネカマとかも多いゲームですからそういう意味でも最低でもオフ会で実際にリアルで会ってみないと分からないですからね、リアル性別は違うとかそんなのMMO界ではよくある話ですからね
チームでオフ会とか大規模なオフ会とかは昔はたまに聞いてたのでまずはそこに参加からなのではとおもいますが、今はコロナ禍なのでそういうのも出来ない流れになってるから尚更きついと思います
なのでゲーム内でいくら仲が進展しても基本的にリアルで結婚まで進展は現状のコロナ禍ではほぼ無理なんですよね(リアルだと結婚式ですらコロナ禍なので避ける風潮まで出てきてるからね)
それに公式も建前ではそういうの目的は駄目だと言ってるからね
それでも何故か公式でそういうのを推奨するような漫画を告知したりとかしてるから、運営側にも落ち度はあるのですけど、それでも基本的には駄目なことですので

本気で考えてるのならそれこそ公式で告知されている漫画と同じような展開に持ち込めばよいのではと思います、リアルでシェアハウスでDQ好きな相方を探して一緒に住めば可能性はあるんじゃねとだけ
後はリアル金持ちならそれを直接アピールした方が可能性は高くなりますよとだけですね
今の世界の風潮等も含めて考えるとかなり厳しいので諦めるというのもありですよ
同じゲームが好きな人のほうが価値観が合う可能性が高いとかあるから気持ちはわからんでもないけど
今はコロナ禍なのも含めてそんな甘い世界じゃないので良く考えた方が良いですね


今回は余裕が無い事もあり1つになりましたね、長さなどに応じて調整していきます

第31回はこれで終了します、第32回以降も相談があれば書いていきますので
今後もDQ10相談室で書いて欲しい相談等あればコメントしていただけるとネタが無いので助かります


ここからはいつものただの追記ですけど、ブログのネタ考えるだけで精一杯なので追記はなかなか今後も書く余裕無いかもしれんと言うかバージョン6までブログ自体を不定期更新とかも少し考えつつもあります
でも1位が目標なので出来る限り毎日続けたいとは思っていますけどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

それはDQ10には関係の無い俺個人の事になるので相談室でやる予定は無いです
Posted by 廃プレイヤー at 2021年09月22日 23:33
廃がブログ始めたきっかけとやってて良かったこと教えて
Posted by at 2021年09月22日 22:25
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10982739
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10アプデ5日目が by おつかれさまです (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by (03/28)
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/28)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(15)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集