アフィリエイト広告を利用しています

2021年08月26日

DQ10フェスタ・インフェルノを

やってきました、今回はガルドドンだったのでやってきました

今後もレギロかジェルザークかガルドドンの時はフェスタ・インフェルノをやる予定です

アイテム支給制限ですね、8人PT同盟という事で楽なので、これぐらいの支給でも特に問題ないです

こういうオートマッチングコンテンツで条件もないので普段のガルドドンでは見られない職もいて面白かったですが、さすがにガルドドンはレギロやジェルザークに比べると明らかに強かったですね、邪神や天獄よりはガルドドンはきついと思います
それでも8人PTだと倒せないことは無いというか1発で終わったので良いですが、ガルドドンに関してはもう少し弱めの方が良いかもです

報酬を考えると確定の1回だけでよいですが、その1回だけは楽しめます

ライト層でも毎回頑張ればそのうちアクセとかが作れるようになると思います
月3回じゃなくてボスが変わるんだから常時開催で十分だと思いますしそうして欲しいぐらいです

これでフェスタ・インフェルノでレギロとジェルザークとガルドドンの3種を楽しめたので一段落しましたね
バージョン5.5後期でやることもほとんどなくなってきました

今日はなんとか1日分のブログのネタになったので良かったです、ネタ切れは深刻な問題ですからね
1日でも耐える事が大事です


ここからはいつものただの追記ですけど、ブログのネタ考えるだけで精一杯なので追記はなかなか今後も書く余裕無いかもしれんと言うかバージョン6までブログ自体を不定期更新とかも少し考えつつもあります
でも1位が目標なので出来る限り毎日続けたいとは思っていますけどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
風花月雪さん、コメントありがとうございます

すばやさは高く無いとループは厳しくなるのですばやさは重要ですね
反応速度次第もあるけど猶予を持たせようとしたらすばやさはいくら高くても困らないと思います
Posted by 廃プレイヤー at 2021年08月28日 04:39
天使ループって
宝珠とすばやさも一定以上ないとできないんでしたっけ?

希少獣で一気に天使ループラインが広まったはず。
Posted by 風花月雪 at 2021年08月27日 12:51
コメントありがとうございます

花月さん、今の僧侶ってそういう事も出来るから良いよね
8人なら4人じゃ無理な場合でもいける可能性は高いし、そもそも全滅前にお疲れ様チャットはマナー違反だと思うしそういうのを聞くとプレイヤーの質が落ちてるのを感じるね

名無しさん、フェスタインフェルノの一番のよさはそこだと思う
皆好きな職で来るから普段見ない職で楽しむ人も多くてそれが良いと感じています
アクセ完成に時間はかかるから常時開催でボスを順番に変えていく形で良いと思っています
聖守護者はギスギスだしそういう変な傭兵も多いからね、傭兵に関してはやっぱりそういうのが出てこないようなコンテンツを運営が作るべきだと思います、フェスタインフェルノならそういうのも無いので今後はこういうコンテンツをPTコンテンツでやるなら作って欲しい所ですね、難易度はガルドドンはきつかったので
レギロやジェルザークぐらいがベストだと思う
Posted by 廃プレイヤー at 2021年08月27日 01:09
インフェルノのおかげで好きな職で気軽に聖守護者に行くことができて
喜んでいるフレも多いです。
時間はかかりますが誰でもアクセを作れるのはいいですよね。
緑玉の聖守護者は参加ハードルが高いと感じている人が多く
挑戦を始めようと思っても一歩踏み出せない人もいる一方で、
3人済みやTA勢などの慣れたメンバー3人と組んで常闇・守護者を体験し、
戦闘中&録画の振り返りでアドバイスをするサービスもあるみたいですね。
有料(1万G/1分)だったり、VC無し・VCあり・聞き専を選んだり
傭兵としての依頼ではなくあくまで練習や体験として利用してくださいなどのルールがあり
賛否両論あると思いますが、廃さんはどのように思われますか?
Posted by at 2021年08月26日 08:06
ガルドドンは確かに強かったですね。
天使する前に開幕の一撃で全滅しかけてしまいましたし、
招雷ドラミングで壊滅にまで追い込まれて、
天使→死亡→天使→死亡→天使のループで数分間持ちこたえて
復活時に天使発動狙いでなんとか体勢立て直せるレベルで討伐時間結構かかりましたから。
その状態になった時、諦めて「お疲れ様でした」とチャットする仲間もいましたけど、
天使で粘り続けたら時間こそかなりかかるものの体勢を立て直せる事もギリギリできるので
もう少し僧侶の天使を信じてほしかった気持ちはあります。
4人で挑むのと違って、大きく時間ロスしても
8人で挑んでる分、火力で制限時間内に倒せる可能性は残っているので。
Posted by 花月 at 2021年08月26日 07:19
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10928686
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (04/26)
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by ドラクエファン (04/25)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(19)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集