アフィリエイト広告を利用しています

2021年06月05日

DQ10一週間ぶりに公式広場の告知等を

一通り見ていきたいと思います、ちょうど前回のから1週間後という事でタイミングも良いですからね

この前に個別にかいた1告知分を除いてになります

まずは、第8回アストルティアプリンセス&プリンス受賞者特典公開ですが
こういう特典をやってる暇あったら、月額課金の継続特典を強化してくれな
今の無能運営はこんな惨状でも月額課金してくれてるお客様に対してなんとも思ってない無能なのが良く分かるね

次に、DQ10の日の告知ですが、はぐレモンからの挑戦12お花大好き!はぐレモンという事でまたこれかと思います
12回目になってるのなこのしょぼすぎるつまらないアイテムしか貰えないごみ企画をいつまでやるんだろうかね
こういうくだらない事しか出来ないならない方がましなぐらいなんだけどね
後はいつもの10の日と同じで変わり映えもしないし、ミネア効果が貰えるやつはいつ復活するんだろうかね
プレゼントチケット貰っても全然嬉しくないんだよなあ、10の日も何もないつまらない日と同じになってるね

そして、RMT・詐欺行為への取り組みに関するご報告ですが、毎月恒例のやつですね
RMT買い側が1発永久停止のみにならない限りどうでも良いんですけどね
運営の仕事してるアピールに使われてるだけの報告な感じです

という事で1週間で3告知(個別の1つ含めたら4告知)なので普段通りぐらいの数の告知に戻りましたね
告知内容は微妙でどうでも良いのが多くて何も楽しみもないですけどね
聖守護者しない多くの層に向けた期間限定イベントガテリア号早く来いよ

何とか1日分のネタになったので良かったけど正直いろんな意味でネタもないし限界だよね
約束の13週だとしても6月30日なのでまだ25日も先という絶望ですからね
まあ7月まで5.5前期はあると思うのでまだ1ヶ月ぐらい先だろうけど無理ゲーにも程がある


ここからはいつものただの追記ですけど、札束の殴り合いの極みの論外ゲーなのに今や完全に社会現象になってしまったウマ娘、まさかのTVアニメでは新記録まで出たという事で話題になっていてもう凄い勢いですよね
TVアニメで新記録=今までのTVアニメの全作品を超えたという事ですからね恐ろしいです
確かにアニメのウマ娘2期は見てたし10話と最終話が凄すぎて感動しまくったのは鮮烈に記憶に残っていますが
それでもここまでのアニメ作品になるとは全然思ってなかったのでさすがに予想外です
アニメも深夜アニメだけでももう20年ぐらいは見てるけど(深夜アニメ以外ならそれ以上)正直その中ならウマ娘2期を超える作品なんていくらでもありますから(100作品以上はある)、でもそれはあくまで俺みたいなかなり深いアニメファンの評価であって、やっぱり一般層も物凄く多く取り入れたウマ娘が凄いんでしょうね
ニコニコでもウマ娘2期の一挙放送が歴代最高評価だったらしいですし、リアル競馬もウマ娘の影響で凄く盛り上がってるし、ニュースでも取り上げられることが多くなったし、ウマ娘2期で最終話でも良い役どころだったナイスネイチャのリアルの馬の募金みたいなのに3000万以上も集まったとか他にもいろんな良い影響などもあったみたいで社会現象以外のなにものでもないですね、DQも3発売の頃には社会現象になってたけど社会現象ってそれと同等のレベルという事ですからね、やっぱり今の世の中それだけエンタメが少なくなってきてるからなのかな
エンタメを求めてる人がいるんだなあと感じました、今のコロナ禍だからこそでしょうね
DQ10もそういうエンタメを大事にしたゲームにしてくれよ、聖守護者のギスギスなんて望んでねえんだよ

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

ハチさん、今期のアニメは正直久しぶりの不作っぽいし空気ですし微妙です(それこそ前期のウマ娘2期よりも上の作品すら今の所はない)それでもあえて1つどうしてもあげて欲しいのなら「スライム倒して300年」かなあ

シンゴさん、鬼滅はステマが関わっていますからね
「作られたブーム」ですからなんとも思わないです、そもそも子供に悪影響なのに子供に鬼滅見せたりしてる親は親失格だと思っています(大人が見る分には自己責任なのでよいですけどね)そういう親達は二度と他のアニメで子供に悪影響とか言う言葉を使って欲しくない
あんな残虐で子供に悪影響があるアニメが人気あるって本当に狂ってるなとすら思ってるからね、絶対に子供には見せたくないアニメが鬼滅ですから、と言うか残虐な描写のあるアニメは18歳以下は見れないようにするべきだよなあ
それに比べて子供に見せても安心なウマ娘は深夜アニメの歴史を変えて新記録を作ったみたいですので(昔から有名なエヴァすら超えての新記録らしいですし)別格だと思ってる
作られたブームじゃない「本物の社会現象」がウマ娘だと思っています

名無しさん、ザオトーンがある時点でいくら簡単でも挑戦すらしたくないので
二度とそういうコメントしないでくれ難易度の問題じゃないと何度言えば分かるのかな?
ザオトーンがある時点でやりませんしどうでもよいです
Posted by 廃プレイヤー at 2021年06月06日 01:31
バラシュナ3かなり簡単で討伐者多数みたいですけど
廃さんも挑戦したら討伐できますか?
Posted by at 2021年06月06日 01:02
鬼滅もウマ娘も余り見た事無いですが、鬼滅で一番ビックリしたのは深夜アニメのハズなのに、戦隊やライダー、プリキュアみたいにDX日輪刀が発売された事ですね、他にもふりかけやウインナー、光るパジャマまで・・・深夜アニメからここまで売れまくったのは凄まじいなぁ〜って感心してます。
Posted by シンゴ at 2021年06月05日 22:28
DQ10と関係ない質問になりますが、今期のアニメはどれがおすすめですか?
1クールのものですと、もう残り数週しかありませんが、アマプラなど配信でも見られるので参考になればなぁと…
Posted by ハチ at 2021年06月05日 21:30
コメントありがとうございます

討伐者多いのはHPがほとんど増えてないからだろうね
ザオトーン使うボス召喚する時点でどんなに弱いボスだろうが最悪なのは変わらんからどうでもよいんだけど、調整は雑っぽいね
バランス調整ができる運営なら今の惨状になってないからなあ
Posted by 廃プレイヤー at 2021年06月05日 19:26
ブログ内容とはあまり関係ないコメですが、今日はバラシュナVの日でしたね。
もう討伐者がそれなりに出ているようですが、分析されたHPを知って慄く。

バラシュナT32万、U36万、V40万くらいだとか。
なおデルメゼがT33万、U47万、V73万だそうで…。

わかってはいましたが、まじでバランス調整がクソすぎる。
そりゃ敷居も高くなって萎えて人が消えていくわけだと改めて思いましたね。
Posted by at 2021年06月05日 18:05
花月さん、コメントありがとうございます

鬼滅はただのごみだから凄くもないし鬼滅みたいな作られた人気とは全く違うからね
はっきり言って鬼滅なんかごみですよ悪影響しかないごみアニメ
ウマ娘はソシャゲ以前にウマ娘って1期からアニメがあって1期も2期と同じぐらいの良作だったんですよ、だからそんな状態からここまで歴代の新記録ができる程のアニメになったのは驚きです
実際記事でも書いたけど2期は感動しますし、キャラを死なせるような浅いアニメでもない純粋な感動で泣けて凄かったのは事実なんだけど、それぐらいのアニメっていくらでも他にあるし、ウマ娘より凄いアニメはいくらでもあるんですよね、それこそ人生観を変えるぐらいの凄いアニメも数えるほどですがあります
だからこそウマ娘はそこまでではないから驚きと言う感じでしょうか、鬼滅は論外だと思ってる鬼滅は子供に見せたくないアニメナンバーワンかな、鬼滅は残虐な時点で子供には絶対に見せられないね、子供にそういうのを見せるのは絶対に悪影響しかないからね
よくネタで子供に見せたくないアニメでクレヨンしんちゃんとかあったりするけど、そんなレベルじゃないほど子供に見せたら悪影響なアニメが鬼滅だと思ってるから、鬼滅を子供に見せてる親は親失格だと思ってる
その点ウマ娘は子供に見せても安心できるという所がやっぱりここまでの人気になったのかと思っています、老若男女問わず安心して見れる良さがあるエンタメアニメのウマ娘はやっぱりそこなのかなと思っていますね
エンタメらしくクロスメディア戦略もしっかりとしてるという事でしょうね、アニメにゲームにリアルイベントにグッズ販売に漫画にとにかくウマ娘は多彩ですし、リアル競馬もウマ娘のかなり盛り上がってるわけで、更に会社の社長が高額でリアルのディープの産駒まで買ったとかニュースにもなってたけど凄いですよね
ウマ娘に対する本気を感じさせるしそういう社会貢献まで考えてるのは一流かなと思います
ライバルズに足りなかったのはそこだろうね、ゲームはライバルズは神だったんだけどそれだけじゃ駄目な時代になってきてるかなと言う感じです
Posted by 廃プレイヤー at 2021年06月05日 10:26
僕も、うま娘のアニメヒットは鬼滅とまた違う意味で凄いと思います。
鬼滅も爆発的ヒットしましたが、週刊少年ジャンプ連載作品という
アニメ化前から一般層に知られやすい有名な媒体があったのも大きいです。
対する最近人気のうま娘は鬼滅と違ってジャンプみたいな有名雑誌に載ってる訳じゃない、
1から作られたソシャゲ類です。それがゲームに限らず
アニメでも大衆受けというのは普通に凄いと思いますから。
人というのはどんなに大ヒットしても好みが全く同じという事はないので、
どんなに大ヒットしても好みじゃないから面白くない人も出てくるでしょうけど、
それでも多くの人々の心を掴んだというのは早々出来る事じゃないと思います。
しかもクロスメディア​コンテンツ展開もやってるらしいので抜け目がないです。
ライバルズに足りなかったのは、クロスメディア展開だったのかも知れないと改めて思いました。
せっかくドラクエを題材にしているのに大大的にやったのは勇者杯で、
他のドラクエのソシャゲ類はやったダイの大冒険とのコラボすらせず、
かと言ってライバルズ関連のグッズを出したりしているわけでもなく、
ウマ娘とかみたいにアニメ展開をしたわけでもなく、
コミカライズも行われる事もなかった、
クロスメディア展開はコロナ渦でイベント類は難しいのでデメリットも強いですが、
やっぱりドラクエという有名な媒体を使っているのに、
カードの公式大会とゲーム内のサービスだけだったというのは痛かったと思います。
特にコミカライズはやろうと思えばVジャンプの連載規格とか出来たと思いますから
ゲームそのものに力を入れる以外の展開が大会のみだったというのは痛かったと思います。
有名雑誌によるコミカライズは多少なりともゲームの宣伝になりますし、
Vジャンプはドラクエを取り上げる雑誌でもあるので、
本当にゲーム以外の外の展開が大会やドラクエ全体を取り扱うイベントとか
じゃないと広げなかったのは痛かったと思います。
Posted by 花月 at 2021年06月05日 07:40
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10773969
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(20)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集