それでもブログのネタは何かしら確保しないといけないという事で、そろそろやらないとヤバイ今週分の万魔をやってきました、何とか気力だけでね39万でよいとはいえ4まではやらないといけない訳ですから
万魔で公式の提案広場が炎上してるらしいですね、かなりの不満がたまってきているのでしょう
当たり前ですよねほとんど強くならない伝承アクセはさすがにやばすぎるでしょ
なんか少し過激な表現での万魔批判投稿もあったらしいですが消されてると言う話です、まあ言論弾圧大好き運営ですからね、どんだけ「そう思う」多くても都合が悪いのが平気で消してくるのが今の運営のやりかたですからね
そう思うが圧倒的に少ないなら不特定多数に対して不快感があるという事で削除も分かるんですけど、そう思うが圧倒的に多いのに消すのは言論弾圧だよなあ
毎週40分やって1個しか箱が無いわけで破片も含めても、1年で52週として52個+破片が1週で10個確保として、52週で17個分と少しぐらい、1年できりよく約70個として、5分の1にしたら1種あたり14個ですね、2年で1種あたり28個なのでまあこれぐらいで各種1種理論値作れる仮定として(まあエナジー前だから運がよく無いと無理だけど)2年×3種あるので6年はかかりますね、僅かのステのために6年はふざけてるし(と言うかその前にサービス終われよ)そりゃ皆怒るのは当然なんだよなあ
それもやりたくなくてもステ1でも違えばただでさえ、運営開発が最高の環境下でも倒せないボスでも更にHPを増やして出すボスとかがでてくるギスギスのエンドコンテンツでは除外対象になるわけで作るしかないと言う罠
万魔問題は大紋章の登場で更に根強く残りそうです、と言うかただの紋章でも全種には数年はかかるし実際毎週やってる俺がまだ普通の紋章ですら全種終わってないしな、普通の紋章ですら全種完成は合成緩和されてもあと1年近くはかかるんじゃね?と思ってる
ちなみに3連グレモリーは回避できましたがアガレスなのでなんか微妙ですね、ブエルが欲しいのですがでないと言うね
破片はためる予定です箱だけあけて合成していく感じで
大紋章は合成ない状態で紋章の理論値ステにしておいてから、そこから伝承と合成で+20を目指すで良かったと思うんだがね、これでも+20しか増えないから対して強くないけど、これでも今よりはましというな
大紋章仮に理論値にしても今だと+5しか強くならないとかどんだけプレイヤーを強くしたくないのかと
と言うか今までコインボスの伝承アクセなら合成は別の効果がついて理論値のステ+αと別の効果で強くなるパターンだったけどそれすらないと言うね
万魔やる為に毎週40分消費するとして
1年で40分×52週の2080分で35時間近くはかかるわけですよこれだけで毎年確実に
人生の貴重な時間をたったのステ+5する為に35時間を毎年毎年使うのはねえよな
ほとんど賽の河原みたいなものだしなあこんなの
やりたくないんだけどやらないといけないのがなあ、万魔が滅んで欲しいと思う人が多いのは当然だよなあ
まあとりあえず何とか1日分のネタにはなったのでそれだけは良かったという事で
これで今週は万魔の事考えなくてよいけどまた来週は万魔なんだよなあ
とりあえず今は10日の邪神の宮殿の更新日に賢者+1職で何とか全獄回れる事を願うのみですね
ここからはいつものただの追記ですけど、神ゲーライバルズですが、コメントで勇者杯やらないのとか言ってるのいたから、土日にやるかもしれないとだけね、平日は仕事もあるし忙しすぎてやる時間がそもそも無いという事でね
最後の記念といってもそもそも環境も分からんしスライムカミュで4月1日に3連勝したところでグランプリはそれ以降1戦もやってないから(4月2日にサービス終了告知あってそれ以降1戦も対戦はしてない)完全にぶっつけ本番だけどな
まあ最強のスライムカミュならそこそこそこは戦えるかもしれんけど、その3戦中1戦バーンゼシカで唯一苦戦したからわからん、なんかバーンゼシカ流行ってるらしいという噂だけはあるし、俺の予選登録リストにはべホイミスライム入れてないんだよな、土日になってから考えるか
ショックが大きすぎて何もてにつかんのだけどね、オートですらほとんどやらずに止まってるのに
多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ:DQ10
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そのゲームの原作が死ぬほど不快で嫌いだからそのシリーズの名前がついたものは一切やりたくないんだよね、というか関わりたくもないから調査すらしてない
なので知らないけど例え札束の殴り合いがなくてもごみなんですよ
と言うか本当にどこにも札束の殴り合い要素がないのかね?
対人がなくても、ギルドランキングみたいなのがあればその時点でpay to winですからね
今流行りのウマ娘も対人はなくてもそういうランキングがある限り完全に札束の殴り合いですからね、対人がなくてもポイントを競う報酬付きのランキングがあればその時点で完全に札束の殴り合いですから
そのゲームにそういう要素が一切ないのなら札束の殴り合いは無いと思いますが
そんなことありえないと思っています、まあ個人的にそのシリーズの関連物はふれたくもないので調査対象からははずしてるけど、だからといって調べようが無いからと適当な事を言うのはやめて欲しい
収益が高いゲーム=札束の殴り合い要素が必ず何処かであると認識していますので
有名な荒野行動ですら無いように見せかけて車の性能とかであるからな
対人がなくても、報酬があるランキングがあればそれは札束の殴り合いですし、今のソシャゲは直接対人が無くてもそういう事が平気であるので対人が無いから札束の殴り合いが無いというのは間違いですからね
そのあたりも含めて一切ない場合のみですね
まあ仮に本当に一切何もないゲームでもそのシリーズのゲームは一生やることはないですけどね、別の理由があるという事もありますので
無課金でもできるとかそういうのじゃなくて、無課金が廃課金と競っても平等で頂点に立つ事ができるゲームのみですね、ライバルズは完全にそういうゲームですので
と言うか対人が無いから札束の殴り合いが無いというよりは対人があるけど札束の殴り合いが無いゲームのみですよね、そういうソシャゲがライバルズ以外に存在するなら凄いんだけどね
対人要素が完全に無いゲームはソシャゲじゃなくてオフゲーだしなあ
どれだけライバルズが奇跡なのか分かると思うよ対人があるゲームで対人で課金が一切関係ないからねライバルズは、ライバルズぐらい徹底的に札束の殴り合い排除してる対人ソシャゲが他にあるなら知りたいね
話に聞く限り、無課金でもストーリーやイベントのクリア自体はできるらしいですし、そもそも対戦ゲームではないのでPay to winの要素もないと思います。まあゲームとして面白いかどうかは知りませんが笑
ふと、気になったので、よろしければ回答お願いします。
花月さん、それだけは絶対にしません、それやったら終わりだよ
やるとしたら全力でやりますよ、環境つかめてないから勝てないかも知れんけどな
もふさん、なんかそういう事あったらしいね、都合の悪いことはどんどん削除する運営だから知らんけど、難易度と言うかかかる時間に対しての報酬がしょぼすぎるんだよね
現物もすくないからね、それに元のアクセもまだ終わってない人の方が圧倒的に多いからね1種につき3つの理論値が必要と言うわけですしあと1年以上はかかると思います、普通の紋章は合成緩和されてるとはそれでもそれぐらいはかかりそう
ピラのアンクは破片共通だからその時点で全く違いますね、万魔みたいなごみアクセとは比べ物にならない程ましです、まあピラも初期は酷かったけどね
名無しさん、そりゃ荒れるでしょ、他ゲーなら連日大炎上してるし、してなきゃおかしいレベルだもん、ここまでプレイヤーを敵視してるふざけた運営にたいして怒りがでてくるのは当然かと、こだわるのは当たり前でしょ
エンドコンテンツで聖守護者みたいな超ギスギスコンテンツ作ってるんだから
制限時間がなければここまでの事はおきて無いと思いますよ、制限時間作った上に開発運営が最高の環境でテストプレイできるにもかかわらず倒せてもいないのに更にHPを増やして実装とか完全に狂ってることやってるんだからそりゃプレイヤーも少しでもこだわるよ
動きの事言ってるけどそういう問題じゃないんだよ
仮にどっちも同じレベルなら装備が良い方が間違いなくよいのは明白な事実であり
動きなんて検索からじゃわからないから厳選されるわけ、装備もしっかりしてないやつと貴重な時間ギスギスする事をやりたいですかという事、制限時間があるから無駄になるわけですから、そういうごみみたいなエンドコンテンツ作った運営が元凶だからなあ
攻撃1の差で制限時間内に倒せなかった人もいたりするわけですよ、僅か1ターンの差しかないとしてもその1ターンの差のせいで倒せなかった人いくらでも今までにいるわけです
それぐらいギスギスするエンドコンテンツを作った運営が悪いからプレイヤーの問題にするべきではないよね、聖守護者は完全に狂ってるコンテンツだからなあ
コロシアムは隔離施設でよいけど、聖守護者とかではそりゃ動き分からんから誘う時の厳選材料になるしそれが嫌なら自分でリーダーやれよと言うだけですね
名無しさん、それもありかもだけどエンドコンテンツでは装備あるかどうかで判断材料にはされかねないよね、次の聖守護者もどうせとんでもないギスギスボスだろうしな
エースさん、そろそろ警告なサービス終了のショックで神ゲーだろうがやる気でないひともたくさんいるのにいい加減しつこい、神ゲーだからやりたいと思っていてもショックで動かないそういう人達にたいして、お前みたいなやつはわざと言ってるんだろうけど
次回からは承認しない可能性もあるので今後は考えてコメントしてな
ぴでさん、総入れ替えするしか未来ないしそれは無理そうだからやっぱりサービス終了でよいと思うわ、緩和と言うか大幅にステ強化するべきだよなあ
ギスギスを楽しんでくださいといって撤回すらしてない運営だからそういう事なんでしょうね
総入れ替えして欲しいと思ってるけど無理そうだしもうサービス終了して解放されたいわ
ライバルズじゃなくてDQ10がサービス終了ならどれほど嬉しかったか
万魔の大紋章ももっと緩和されれば問題はないんだけど
今のトップ3人が完全に腐ってる
フィールド一つでもわかるもの
思いっきり効率のいい場所と、思いっきり悪い場所と完全に分けたから
文字通り、人間関係でのぎすぎすを楽しんでというわけですよ
このチーフプランナーを筆頭にドラクエ10関係者総入れ替えしてほしいです
そもそもこのゲームのバトルコンテンツは緩く設計されていて
理論値やレベルカンストじゃなくても十分倒せる設定です。
運営のコンテンツ参加基準も緩く設定されています。
(緩すぎてもうちょっと厳しくして欲しいくらいです)
大紋章どころか紋章や他アクセが未完成でも、
武器防具が理論値じゃなくても、ともすると旧装備星2でもいいのです。
理論値じゃないと倒せないならわかりますが、そうではない現状で
なぜみなさんそこまでカンストや理論値にこだわるのでしょうか。
必要耐性だけしっかりしていれば、他は許容する器の大きさがないのでしょうか。
埋めまではいいけど失敗混じりの武器はちょっと…など
勝手にユーザーで基準を設けて『マナーです キリっ』とか笑っちゃいます。
そんなん言うなら玉被弾しない方がマナーです。
そういう人に限って理論値じゃなく、準理論だったりします。
理論値の人に準理論はちょっと…って言われること想像しないのでしょうか。
必中や準必中の攻撃力を確保など意味のある基準はわかりますが、それ以外の場合で
攻撃1の差に数千万出したり一喜一憂するのは職人勢やマナー勢に乗せられてるようで
好きになれません。
あなたのステ低い分こっちが多く攻撃しないといけないんですとか
言ってる元フレもいましたが、録画して確認したらその人玉やバースト被弾で攻撃できてない
時間が長く、結果20%も多くこっちがトータルダメ与えてました。
リアルでもいますが、見た目重視で誤った判断する感じが残念です。
コロシアム関連でカンスト&全身理論値目的の人もいるのでしょうが
隔離されて勝手に盛り上がっててね としか思えません。
現状今の万魔は時間がかかりすぎるのもそうですが、難易度に対する報酬が見合ってないですよね。
そもそも合成効果が対象のステ+素早さ器用さ守備力のいずれかと、+1〜+5というのが多すぎです。
せめて1と2は消すべきだと思います。
一応ゲルニックのアクセも同じくらいあったと思いますけど、強さに直結する内容が違うので話は別ですね。
あとは毎週手に入る現物の少なさですかね。
アプデ後まだログインしてないので大紋章の作成にはとりかかってませんが、そもそも伝承元の紋章の作成が完全に終わってないという。
効果バラバラだけど全部+5のアガレスと、全部守備+5のアモンぐらいしか終わってません。
コインアクセと違って合成エナジーも貯めにくい上、合成効果が多すぎるから全く終わる気がしません。
現状のままなら明らかに全部完成する前にサービス終了の方が早いですね。
ちなみに比較対象としてはピラのアンクが上がると思いますが、そちらは実装当時どんな感じでしたか?
その当時はドラクエ10始めてなかったので気になります。
開始即敗北で相手に勝ちを譲るというのもありと思います。
強敵なプレイヤーと戦いたいプレイヤー以外にも
どんな結果であれ、勝ち星稼げるなら相手がわざと
負けるのも大歓迎のプレイヤーも当然いますから。