最悪なストーリーのショックでやる気は全くでないですし、こんな惨状のゲームやりたくないのですけど
それでもネタが必要という事で仕方なく魔剣士の宝珠集めをやってきました
やることだけどやりたくないんだけどね、仕方ないですね、苦痛ですけど我慢してという事で
魔剣士のレベルは2月10日までは急いで上げる必要が無いので、先に魔剣士の宝珠をこのタイミングで一通り集めておく事にしました
邪神の3獄で指定があれば魔剣士を使うしかないですし、魔剣士を使う時は宝珠の準備も大事ではありますからね
という事で宝珠集めですが新職という事もあって集める必要のある宝珠が多いですね
何とか気力を振り絞って邪炎波の極意と暗黒連撃の極意とダークマターの極意と煉獄魔斬の極意と練魔の秘法の閃きと果てなき練魔の秘法と果てなき闇のヴェールまで魔剣士の宝珠を一気に全部集めました
7種もあるのは相当きつかったですし、光の宝珠が1種で確定のモンスターが多めだったのが救いとはいえ
香水を使ってもなかなかでなかったりとかもあるのでそれが相変わらずだるいです
結構時間もかかって物凄く疲れましたが、これが終わればダビスタができるという流れで何とかやりきりましたね
(この頃嫌な事をやった後のご褒美的な位置になってるのが神ゲーダビスタなんだよなあ)
苦痛だったけどこれで魔剣士の宝珠は集め終わったので一安心です、まあやることはどんどん減っていきますけどね
2日間に分けて集めようとも思ったんだけど、それもある意味だるかったので一気に集めておきました
その分いつもよりも時間消費してきつくなりましたけどね
ほとんど使う事のない職の宝珠集めとか苦痛ですけど、それでも1つ1つでもやるしかないですからね、何とか気力を振りしぼっていく予定です
過去最悪な惨状ですけどね、というかアストルティアが滅ばない茶番の時点で終わってるんだけどな
この苦痛のおかげで何とか1日分のネタは確保できたのでそれはよかったけど
明日からまたどうしようか考え中ですね、当面はDQ10をやる時間を極力減らしてストレスを軽減しつつ
記事のネタを考えないといけないですからねそれが大変です
ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズはバランス調整来ましたね、この間隔の速さは本当に高評価したいです、思った以上に早かったです、拡張後に調整はいるのかと思っていたので、これだと拡張後にもう一度更に調整はいりそうな予感まであります、ゲーム崩壊してるのに長期間まともに調整すらしない無能DQ10運営とは全く違います
同じ会社なのに運営が違うだけでここまで違うのかと驚くレベルです
ライバルズ運営は有能ですよね、ゲーム環境についても運営にとって都合が悪いデータでもしっかり公表してミラーを除いた勝率と使用率をしっかり出してる所が素晴らしいし、こういう運営の姿勢がプレイヤーの信用を獲得するわけです
ライバルズは禁止カードにしようとした大問題でかなり信用が落ちましたが、それで失った信頼を少しずつ取り戻せてきてるのではないかと思います、完全に信用を取り戻すのはまだまだ先ですが、この調子で今後も頑張って欲しいです
という事で3強がナーフ後もなかなか崩れないという事で(この前のナーフ後から伝説トルネコが完全にtier1で強いと思うんだけどね、今月のグランプリは伝説トルネコで楽にレジェなれたんだけど勝率4位でぎりぎり逃れたのかな)
再度ナーフですね、やっぱりククールはナーフが甘かったという事でニードルラッシュの下限が設定されましたね−4が下限なので0コストや1コストにはならないという事ですね、それでも2コスニードルラッシュも十分強いのでこれでもナーフ甘い気もしますけど段階的に様子を見てる感じなのでしょうかね、そういう意味では良い調整だと思います
ゼシカは今回のは結構きついナーフですねようじゅつしのコストが4になるのはかなりきついと思います、スタッツも33じゃ意味ないようなものですからね、これはゼシカは厳しいかなと言う感じです
ピサロはちょうど良い感じの調整ですよね、エビルフランケン44ならぎりぎりと言う感じです、という事でさすがにこれは今度こそトルネコあがってくるのではと思いますね、というか今の時点でトルネコ3強入りしてると思ったんだけどなあ、1日3勝しかライバルズやってない俺でもそう感じてるんだけど意外とデッキ変えたくない人が多いのかね
多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ:DQ10
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最強にはならないと思いますね、パートナーが出来たらゲームよりもパートナーとの時間をたくさん作りたいので、ゲームする時間は減ると思いますし、ゲームで最強になる必要もなくなりますから
DQ10の未来は変わらないでしょうね、運営が変わらない限り無理だし運営が変わる気配すらないので後はサービス終了まで待つだけです
バージョン6で10年過ぎると思うのでそこで終わってくれたらよいですね
名無しさん、そうならないように様子を見つつ調整してるのはよいですよね
これで対応が遅いならDQ10は論外すぎて話にならないから
ライバルズは十分に対応が早い方だと思っていますし、遅いと思ってる人が少ないとは思いますね、調整してるだけやる気があるのははっきりと分かりますし
名無しさん、空気が悪いのもありますよね、バージョン5でも終わらないし
バージョン6なんて今よりも酷いことになる予感しかしないわけですからね
まあバージョン6で10年過ぎるのでバージョン6でサービス終了になればよいのにとは思っています
花月さん、デッキ変えたくない人とかそういう人たちが結構多そうなゲームですからね
それでもさすがに今回のナーフと拡張で環境が動きそうな予感はします
名無しさん、確かにモンスターによっては面倒なのもありましたね、それでもやるしかないことなので仕方ないですけどね
使い慣れたカードメインしか使いたくないとか使い慣れてる戦術しか使いたくないとか、
プレイスタイルそのものに依存しているプレイヤーも当然居ると思いますから。
ここまでの状態はサービス始まって最悪値じゃないかな
確実にV5で引退者は今までの比じゃないほどだろうと思ってます
そもそもV6どうやってもストーリー蛇足にしかならない気が
たかだかゲームごときとか思ってる時点で価値観が全くあわないですね
俺はゲームに対して常に真剣に向き合ってるのでたかだかゲームごときなんてそういう考え自体が無いんですよね
DQって歴代作品は神だらけの凄い作品なんですよ、DQ11もその当時のオフゲーでは奇跡の出来で神ゲーで「良い意味」で泣く程感動したんだから、それだけの実績と信頼があるからこそ「ナンバリング」の価値が凄いわけで、DQ10は「ナンバリング」じゃなければとっくの昔に引退していますよ
「ナンバリング」だからこそ今後の神ゲーだらけのDQシリーズを楽しむ為にも苦痛でも最後まではやるのは確定してるんです、まあ度重なる最悪でもしかしたら5.5次第では見限る可能性まで出てきてるのが本当に悲しいですけどね
ごみゲー連発してるFFみたいにDQもなってしまうのかなと言う不安です