やる気が出なかったけどブログのネタにもなるので気力でやってきました
邪神の宮殿更新直後の記事になります
今回は悲劇の英雄譚です
1獄は条件がアイテム禁止だけなので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、耐性はしっかりと準備してきましょう
2獄は条件が片手剣かブーメランか鎌で装備中の武器のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
戦士も賢者も占い師も使えるので楽ですね
1発で特に問題なく終わりましたが耐性ない人が何人かいたので耐性は意識しましょう
3獄は条件がまもの使いで職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
今回はまもの使いという事で現状最強職の1つですからね、ムチまもの使い最強という事で
1発で特に問題なく終わりましたが耐性ない人が何人かいたので耐性は意識しましょう
4獄は条件が戦士か賢者か天地雷鳴士か占い師か盗賊で職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
この条件だと1獄よりもある意味楽ですね、どの職でも活躍できますし、賢者が使えるのがよいです
耐性ないのもいましたが特に問題なく1発で終わりました
耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
邪神では復讐系宝珠は活躍するのでつけて欲しいですね
2獄と3獄と4獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です、この頃は竜のうろこつけてる人多いけど金ロザ装備しましょうね
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです
そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です
今回は2割ぐらいが116じゃなかったね、レベル開放無かったんだからレベルは116にはしておきましょう
さすがに最速での3獄魔剣士指定はなかったですね、これで一安心という事で次の10日の更新まで猶予が出来ました
ここからはいつものただの追記ですけど、ダビスタが昨日ようやくランク64になって施設全開放が完了しましたが
ここから地蔵最大拡張までは遥かにランクが先なのでやりこみの深さが分かります、最大拡張するのに1000時間以上かかりそうな予感しかしないけどそれがよいんですよね
とりあえずこれで牝馬が減ってきてもある程度対応できそうですが、今の所そんな気配はないので大丈夫です
過去作だと代重ねをずっと続けると牝馬率が落ちてきつかったりもあったので備えてはおきたいですけどね
多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
名無しさん、拡張出す事での環境変化だと思っていたので、ナーフも来たのは驚いてる
細かく何度も調整してくれるのはそれだけゲームに対して本気で向き合ってるんだなと感じるので、DQ10運営なんかずっとぶっ壊れ職を何年も放置してる無能だから尚更ライバルズ運営がよく見えてしまう、マイルド調整で段階的に様子見てるのもよいよね
その分仕事は増えるけどゲームバランスを考えてるんだなと思うし
イラスト違いEXカードはそういう見た目が好きな人にとってはよいよね、ライバルズは良心的過ぎて課金したくても課金するところが無いぐらい素晴らしいゲームなので(課金回収できてるのか心配になるけどね、なのでソロの方で俺は課金しています、マイレージ課金は毎回高いの方でしてるけどそれとは別に課金したくなるほどのよいゲームですから)、そういう人が課金する要素の1つとしてEXカードはよいんじゃないかと思いますお得感もあるセットとかですからね
鳥山絵によせてるのももちろん良いのですが、ライバルズ運営ってDQ歴代作品をしっかりリスペクトしていて、カード効果もできる限りで忠実に合わせようと努力してる所も好きですし、キャラ同士の台詞の掛け合い1つ1つにも物凄い数があってこだわりを感じますので(データが多いとか言われるけどそれだけ仕事をしっかりやってこだわってる結果ですからね)DQ歴代作品を全部やってきてるDQファンなら本当にこれ以上のカードゲームは存在しないレベルで素晴らしいゲームだと思っています
歴代のDQファンを大事にしてるゲームだなと感じます、その上で基本無料のソシャゲなのに無課金でも最強デッキが作れるゲームとか信じられないレベルだし、札束の殴り合いも全くないし、ソシャゲに対しての悪いイメージを良い意味で変えてくれた作品がライバルズですね
本当によいゲームって自然と課金したくなるんだよね
あさん、まあそれはPTに合わせるしかないですからね、条件にもよるけど自分がアタッカーじゃない事も多いので、不満はあってもPTに合わせるしかないですからね
なのでどっちかと言うよりは毎回PTに合わせてやっていますね
どっちかと言うと論争になるし、PTの状況を見て1体に集中して欲しいからこれぐらいの組み合わせのときはどっちからと言い切ることはしません、耐性無いのが多いと先に災厄からやって欲しいと思うのは分かりますとだけ
一番駄目なのが1体に集中しない事なのでとにかく1体減らすことを集中して欲しいですね
てんまさん、邪神は基本的に金ロザで間違いないです、温泉ない人でも教皇やレンジャー必殺との相性などもよいので金ロザだと明白にPTの安定感が変わります
耐性なしのワンパン地雷も多いし金ロザつけてくれと思いますね
属性耐性ならそれこそうろこより100にして金ロザつけて他の攻撃も耐えられるようにした方がよいわけで、まあ属性耐性100とか俺以外いないことが多いしそこまでしろとは思わんけど
金ロザつけてワンパンしない程度の属性耐性があれば文句ないですね、それすらないのが半数以上当たり前にいるのが邪神ですから、100なんて求めませんいたら凄いなとは思うけど
ライバルズは札束の殴り合いが無いし無課金で最強デッキが作れる神ゲーなのでお勧めですし、それ以上にお勧めなのがダビスタですね古きよきゲームの正当進化系だと思っています
やりこみの深さと絶妙な難易度の高さと攻略を自分で考えていく楽しみがしっかりあります
ゲームの面白さってこれなんだよなと感じる事ができるゲームですね、もちろん3D酔いの心配もないですからそういう意味でも安心してお勧めできます
リアル年単位でじっくりとやるゲームなのでそういう意味ではやるのに覚悟がいるかもですね
自分はうろこ守備オール5もつけて多少試してるつもりですが邪神は金ロザですね(特に今回のは)
サブキャラ作ってる人はワンパン率もかなり高いので金ロザ推薦します。
属性耐性つけたりで鱗だろって人もいそうですがそれなら属性100にすればいいだけだし
あとやってないのですが、追記のライバルズやダビスタの内容がなかなか面白くて興味深いです。
特にダビスタはちょっとやってみたくなってます。
トーマから狙う人が多すぎなんですけど
神話の方が先なんじゃ無いですかね?
実際にトーマと戦ってる最中に
後ろから魔蝕されて呪われて混乱してる
野良だとどっちから倒すもんなの
度重なるナーフもありますがマイルド調整で様子を見ていく方針は良いと思います。
個人的に一番評価したいのがイラスト違いEXカード。
このゲームは課金したくてもするところが無いのですごくうれしいですw
10と違って鳥山絵に寄せてるところも高評価。
今後も色んなEXカードで課金させて欲しいです。
うろこつけて無くても耐えるときは耐えるし、うろこあっても耐えない時は耐えない
そんなのより金ロザつけてたほうが遥かによいから
金ロザつけないで即死してるやつらが多いから言ってるんだよ
うろこで耐えてないやつが多い証拠だよな
金ロザならどうあがいても死んでしまう攻撃を受けても耐える可能性があるわけでその強さが分からないやつは論外
うろこが有効なのは万魔みたいに多数の雑魚敵がいるコンテンツとかであって
ボスが2体しかいない邪神ではうろこより絶対に金ロザ