3.0の期間にためておいた大量の箱の分一気にやってきました
プレゼントチケットは4枚欲しかったですね、1枚余ったので倉庫に保管しています
1日で終わらないかもと思いましたが、新要素の封印の砂があまりにも厳しいので1日で問題無く終わりました
まさか1個封印するたびに必要な砂の数が1つ増えるとは思わなかったです、これは30個封印するのはいつになるのか予想もできませんね、後半ほど必要数が増えるので相当厳しいと思います
緩和に見せかけての大幅な延命+貴重な楽しみである王家の時間の大幅な短縮になるのが残念でもあります
今回王家の周回数は28回、そのうち大臣での6個消費が2回、9個消費が5回なので使用した輝石は120個になります
約2か月分の輝石が1日で軽く消化されるほど封印の砂による影響は脅威です
封印の砂は+数値分砂がもらえるので、効率よくするために+2ベルトは全部輝石に変換して、+3ベルトは全部封印の砂にしています、天箱のみ保管してる状態です、さすがに天箱だけは30個封印してから開けたいですからね
それで全部消化した時点で封印した効果は14個になった所でちょうど終わりました、全部封印するのは相当後になる予感もします、30個封印するまでは王家を楽しむ時間が大幅に少なくなりそうです
リセットも可能ですが封印の砂を50個も使うので封印する効果はかなり慎重に選ぶ必要があります
そして新要素の冥府を出すために結構頑張りましたが、今回いけたのはこれだけやっても僅かに1回でした
13回行けば1回会える程度とは思えないほど確率が低過ぎる気がします
ちょっと運要素を強め過ぎじゃないですかね
9個消費した時に1回だけ出ただけでした、最初の領域通過後に変わるので
最初の領域でしっかりモンスターを倒す事が今まで以上に更に重要になります
領域通過後に変わるので休憩所の箱を取らない判断が出来る事だけは良いですね
普通の状態だと9個消費でもボーナスミミックがでない時もあるから判断が難しい時があります
ちょうど箱3倍+箱消費60%減の時だったので
冥府が出たときの大量の金や竜箱もぎりぎり全部確保できました(ボーナスミミックが単発で終わった影響もありますが)
なのでやはり冥府を考えると60%減の大臣はかなり重要になりそうです
半減でもなかなか良いですね、逆に言うとこの2つがない時に出るとかなり厳しいと思います
竜箱+箱消費60%減か半減か、箱3倍+箱消費60%減か半減の時が冥府の狙い目だと思います
ただし9個消費でも今回5回に1回しか出なかったので、俺の運が悪かったのかもしれませんが
9個消費でも期待はあまり出来ません
冥府だとモンスターも普通の王家じゃ出ないモンスターがいてBGMもかわるのが良かったですし
結構楽しめました、完全にボーナスステージみたいな感じです
冥府の場合はボスも変わってボスからは天箱が出ました、13階以外で天箱が出るのは凄かったです
ボスはそんなに強くは無いので輝きは少なめでも何とかなるかもです
後はおたからレベルの上限解放と化身からの複数箱ドロップでしたが、60に上がるまでに1回だけ闇箱2個落としただけなので、複数落とす確率も結構低そうです
おたからレベル60でカンストなので、もっと上限を上げて欲しかったですね、レベルが上がるほど複数落とす確率を上げて欲しいです
ベルトの更新は今回何も出来ませんでした、今回出たのは全て封印の砂か輝石に変わっています
30個封印した後の天箱開けだけが楽しみですが相当後になりそうです
こうなってくると今まで以上に王家の迷宮もっとやりたいですね、プレゼントチケットがかなり欲しいです
公式クレカを手に入れた人は最初に6枚と毎月1枚なので、これが出来る人と出来ない人で相当差が付くのは間違いないですね、王家の迷宮はもっとやりたいのにこれだけ貯めても1日で終わるから、本当に結構やる気が奪われてしまいます、何とか公式クレカが無理だった人ように救済して欲しいです、クレカの人と同じようにしっかり課金はしてるのですから
現状のままだと次に王家の迷宮やるのはまた4週間後ですからね、結構というかかなり長いです
1ヶ月に1回1日だけやるコンテンツに王家の迷宮もなってしまいました
王家の迷宮は本当に神コンテンツなだけに制限だけが本当に残念ですね、もっともっと楽しく遊びたいです
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ:DQ10
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そうですね、ブログのネタも兼ねています
冥府はボーナスステージで楽しいですが、次回からは堅実に行く予定です
やはり75個以上で1回とかそんな感じですか、予想以上に冥府出現率低いですよね
油断するとロストあると思います、消費60%減のおかげで何とか全部取れましたが
無かったらどう考えても無理なので選んで取る必要があるっぽいです
1領域目で多く取れていたら楽になるかもしれないですが、10ぐらいだとかなり厳しい気がします
中ボスは確かにHP高い気もしましたが、あまりに気になら無かったです
ゴールドマンの時もあるのですね
確かに闇も気になりますね、必要分以外は貯めておくのはありだとは思います
眠りの石が本当に出たらかなり楽になりそうです
冥府は僕も1回だけですね。黒大臣が1順したので75こ以上はささげたかんじですかね
冥府はボーナスステージみたいで楽しいですよね。
ただ本当に油断するとロストしそうで怖いですね。
中ボスがHP多くてやばいと聞いていたので箱後回しで行ったらゴールドマンで吹いてしまいましたwゴールドマン確認後取りに戻りましたw
あと何となくなんですが闇=めざめの石だけっていうのがどうにも怪しくて闇箱は必要数だけ開けて貯めてますね。いつか眠りの石も出ると予想してます。
もちろんそれは分かっています、普段ならそういう大臣の使い方はしません
冥府の確率が13階まで回って通常だと1回の低確率だとこの前の夏祭りであったので
やはり1回は体験したかったし、ブログのネタとしてもどうしても1回は出したかったのでかなり無理をしました
それでも1回しか出なかったので本当にこのゲームの確率は試行回数が少ないと偏ります
帝王みたいに一定数輝石消化で必ず出る方が安心できて良いです
冥府狙いじゃなければやはりボス前竜箱以外は取らないのが安定だと思います
ただ冥府が出たときに箱消費60%減(もしくは半減)が無ければかなりきついと思います
その回だけはミミックが単発でも竜5+金5(ボスで天箱1)取れてます
俺は9個消費5回やって1回しか冥府でなかったし、通常時は1度も冥府でなかったので運が悪かったと言うのは間違いなくあります、このゲームの確率の偏りは怖いですからね
通常時の3個消費だけだと21回(うち3回は13階分なので実質18回ですが)冥府出てないと言う事ですから
記事では書いていませんが9個消費でボーナスミミック出てないのが2回あります
9個でもミミック確定じゃないのはさすがに運要素が高過ぎです
王家は制限厳しいですからもう少し運要素抑えて欲しいとは思います
普段は3個消費で竜箱の時だけ6個消費徹底してやっています
さすがに3.1の王家の迷宮記事でこれだけやって冥府出ませんでしただけは避けたかったので
今回はこういう事になりました
大臣の使いどころがちょっとどうなのかな?と思います。
今王家は12F普通に巡回すると還元率が6割くらいと言われてるんですが
主さんのように3倍+消費を大臣からもらったばあい9個の大体6割の5〜6個のベルトを獲得できないと思うんですよね。
それでいて竜とか金がでる保証もないのが痛いかなぁ
あと化身が出たりする可能性が2倍3倍になったりしますけど、これって普通に3個ずつ3周した方が3倍を1周するより会う可能性も上がりますしね。
王家はバトルマスターとホイミスライムですね
ミミックに有効なのと輝き帝王が出たときのボス対策にMP吸収も出来るハンバトは便利です
MP吸収する事で呪文使わせずに仲間呼びの頻度を高める事が出来ます
ホイミスライムは純粋に回復とバイキルト要因です