アフィリエイト広告を利用しています

2015年08月28日

DQ10のキラークリムゾン

初日は長時間粘りましたが惜しい所で無理でしたし、土耐性が高い水準で必要だと人を集めるのがかなり厳しいと思っていましたが、どうやら光耐性だけしっかりあれば倒せるらしいので
それだけならかなり楽だなと思い、早速装備を買い揃えて再挑戦してきました
光耐性装備が高くなっていて結構な出費でしたが、強敵を倒す為に必要な装備を買うと言うのは良い事です

構成は戦士スパ2僧侶です

光耐性は戦士が盾14+体上14+竜おま光29+ライトタルト19の76
僧侶が盾18+体上14+竜おま光29+ライトタルト19+聖賢者セット効果20の100
スパが盾18+体上14の32、スパはHP600以上は欲しいので竜おまは付けられません
僧侶が100なのがかなり重要です、聖女や女神やロザリオなどで耐えた時にシャイニングボウで死ぬか死なないかは大きな違いがあります、僧侶の100は聖賢者のおかげで比較的に楽なのもポイントです
高額な属性耐性28装備じゃなくても行けるのもポイントです
土耐性を考えないだけでかなり楽になります

後転び耐性は必要です、転び100+みかわしがついてるのが理想です

戦士の真やいばとやいばで一撃で倒されるのを防ぎつつ崩れそうな時のチャージタックルが強いです、スパの必殺でしびれた隙にゴールドシャワーで攻撃のパターンですね、スパの必殺が来ない時はとにかく崩れないように耐えます
僧侶は聖女や女神撒き中心で余裕があれば天使やスクルトやスパにバトンですね、僧侶でも回復は基本雫を使います
なので全員葉と雫は結構消費します、とにかく天使かかってない人が死んだら即葉ですね、生存人数が少なくなると一気に厳しくなります
後は全職会心ガードを維持も重要です、宝珠の会心完全ガードも重要です
閃き宝珠も重要ですが、それ以上に重要なのがスパの果てなきモンスターゾーンです、これがあるかどうかで相当難易度が変わります、しびれさせる時間が5秒も長くなるのはかなり大きいです

これで苦労しつつも大体18分ぐらいで倒せました
現時点での最強モンスターなので達成感があってとても良かったです、称号だけしかなかったですが

ドロップアイテムもノーマルがナドラダイト鉱石でレアがときのすいしょうなので、今だとレアの方が価値が低い事になっています、強敵にはそれに合う報酬も必要とか夏祭りでりっきーが言っていたので期待してたのですが
報酬は普通でしたね、そこは今後の強敵に期待します

キラークリムゾンを倒したら何か燃え尽きた感じですが
まだまだ3.1はやる事が多いので1つづつやって行きたいと思います

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
どらくえさん、コメントありがとうございます

ありがとうございます、初日以来の再挑戦は上手くいったのでよかったです
討伐報告がどんどん出てきてますね、やはり土耐性が無くても良いのが分かったのと
光耐性だけしっかりあれば何とかなる事が分かったのが大きいと思います
後やはり必殺宝珠両方持ってるスパは凄いですね
普段は使われる事が少ない職ですが、こういう時のスパの強さは今も健在です
それでも倒せる人は一定の動きがしっかり出来る人と装備がそこそこしっかりしてる人と
雫や葉を惜しまずに使える人なので(状況次第ではエルフの飲み薬も)皆凄いと思います
Posted by ドラクエ at 2015年08月28日 05:22
おお!主さんなら倒すと思ってました!
討伐おめでとうございます!
ちらほら討伐報告が出始めてますが皆さん本当にすごいですよね。
Posted by どらくえ at 2015年08月28日 03:29
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4114245
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集