前回の記事は5.4アプデ情報だったので、今回はアストルティア調査隊と5.4アプデ後のイベントなどについて一通り見ていきます、これで今回のDQ10TV関連の記事は終わります
という事でアストルティア調査隊ですが
名前を言ってはいけない歴代最悪のボスは運営的にも同じだったようでそれじゃ無かったのは個人的には良かったです
と言うわけでフィッシングコンテスト関連でしたね、すしざんまいコラボで今回はそれなりに盛り上がりましたからね
旬の魚がつれたペースも圧倒的に最速でしたね、第3回が2番目でしたが確か第3回もコラボあったきがします、コラボある回は盛り上がる傾向かなと言うかやっぱりコラボってネトゲでは大事ですよね、内容にもよりますが相乗効果で盛り上がりますからね、今はゲーム内的には過疎なのにペースが過去最速だったのはやはりピタリ賞の存在でしょうね
ピタリ賞があるからそれ狙いで頑張ってる人が多かったですからね
最大の水揚げ地がミューズ海岸なのは当然ですねルーラ石で即なのもよいですしと釣れる魚に大型いないから旬以外の厳選も早い(大型いると釣らない時のモーション的にも良い)のがぽいんとですからね、むしろ他の2箇所で合わせて50%近くあったのが驚くぐらいですね、もっと少ないかなと思っていたけど運営の性格考えて遠い方がランキングとか狙えるかもと思ってる人が多かったのかもね
釣り師の衣装はどうでもよいですむしろ16%も着てるやついたのかよと思うぐらい、運営も言ってるけど高いだろうね
チャットでのすしざんまい回数46298回という事で多い印象です
しぐさのウェルカムが462653回でかなり使われてるね
ピタリ賞釣った人ですが、1匹が1680、2匹が36、3匹が2、という事でまあ1匹は期間中ずっとやってれば釣れるぐらいの確率とはいっても、2匹も相当凄いけど3匹はやばいな、と言うか多く吊れた順から抽選でよかった気もする
3匹も釣った人は確定でも良かった気がするね
複数回ランキングした人ですが最小ランキングとかも含めても2回が8人という事でかなり少ないですね
まあ1回でも乗れば十分ですからね、3回以上は1人もいないという事です
報酬未受け取りの人数は第5回はともかく、昔のはそれ引退してるだけだろと思う
430000ccがコラボメニューで飲まれた味噌汁の量という事で、かなりコラボの影響はあったみたいですね
優勝本マグロでコラボメニューはどのくらい作れるかが算出不能でしたね、まあリアルに存在しない大きさじゃ分からんよな
アストルティア調査隊はここまでという事で今回はそれなりに良かったね、情報コーナーが最悪だったから相対的によく見えたというのはあるかもですけど、名前をいってはいけない最悪なボスがのが出てくるかもとかおもってたから
それが無かったのもよかったというのはあります
そして5.4アプデ後のイベント等ですが
第14回ハッピーくじという事で参加賞はまたしぐさ書でごみですね、キャリーオーバーもないけど1等8億Gは大きいですからね、まあ当たらんけどな
新作お正月イベント、新作という事で今回はいつもと違うのかな、それなら少しだけ期待しとくか
リアルタイムの初日の出イベントはいらんぞ
モンスターバトルロードパーティ同盟バトル、これが5.4唯一の希望だな
毎回これは楽しみにしています、まあそれでも名前を言ってはいけない最悪なボスが来る可能性とか
(まあガルドドンならまだ良いけど)
防衛軍のごみボスが来る可能性がありますが、それ以外は楽しみですからね
それも今回はレジェバッジ2個装備に新バッジの見た感じから面白そうな必殺あるので楽しみだな
アストルティアクイーン総選挙は神ヒロインのイルーシャ出るからそれだけ楽しみにしとく
運営推薦でどうせクマリスは確定だろと思うけど2人なら後1人は誰だろうかね
アストルティアナイト総選挙はどうでもよいです
バトルグランプリは廃止にしてください
後はアプデ情報であった大富豪決定戦とコインボスで終わりですね
と言うわけでアプデ期間中のイベントの薄さも過去最悪ですね、それでも唯一の希望のモンスターバトルロードPT同盟バトルだけは楽しみです、レジェバッジ2個+新必殺バッジは楽しみだな、爽快感あるバトルが楽しめそう
とりあえずこれで1日のネタにもなってよかったです、アプデまで後13日間分のネタ配分考えないといけないですからね
ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズは1次予選に備えたい所ですけど、調整時間がマジでない
と言うか3勝やる時間すら惜しくなってきた、ソロの方はフルオートだから他のついでで出来るから良いけど
もうライバルズ1次予選敗退でもいいかなと思ってきた、どうせ決勝はリアル会場確定してるから奇跡的に決勝まで進んでも辞退確定だしな
というかダビスタが想像を超える神ゲー過ぎてそっちに時間を作りたくなってるのがやばい、今は1日1時間30分と決めてるけど30分〜1時間延長したくなって来た
ウイポみたいなゆとりゲーと違ってリアルかつゲームとしても本格派過ぎて難度も高くてやりこみ度が半端無く高すぎる
令和の時代にこんな奇跡の神ゲー出てくるんだなと驚いてる、昔の神ゲーやってた頃を思い出すほどの素晴らしさ
昔はこのレベルの神ゲーたくさんあったんだよなと思うと感慨深いなあ
もちろん気力すらなくなりつつあるDQ10は1日30分のプレイですらガチで苦痛ですね万魔ですら苦痛だしな
多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ:DQ10
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名無しさん、それは違うな時間さえあればじゃなくて、しっかり準備して考えれば強くなるゲームが好きだから、そこは勘違いしてるよね
今回のダビスタとかは難易度高いから時間いくらあっても駄目な人は駄目だけど
しっかり準備して考えてくると物凄く楽しいから時間さえあればというのは違うんだよね
俺はむしろ難易度高いゲームの方が基本好きだからね、時間でどうにかなるだけのゲームよりも好きだからね、というか仕事があるから時間もねえしな
ライバルズだって時間いくらでもある人でも勝てない人は勝てないからね
オンラインでもそういうゲームできれば良いんだけど、絆強要PTギスギスゲーになってしまったDQ10には無理だろうね、ごみゲーのFF14の一番悪い部分を真似してるからどうしようもない
るさん、そんなに気にならんむしろ過去作のダビスタより、レースが最終コーナーまでスキップできるから、ロードがあっても総合的にゲームにかかる時間は過去作よりも遥かに短くなってるから良いし
レース完全にスキップできるとただの作業ゲーのごみになってしまうから(これ本当に大事)、そうならないぎりぎりのラインで上手くゲームの仕様を変えてきたのも高評価してる、スタートを見てから最後の盛り上がる所を見れるのは良いしな
それでもロードは短い方が良いのは分かるけど、ロードがとかで文句言ってるアンチはごみかな、正直ロードってゲーム内容に関係ねえからな
ゲーム内容は神ゲー過ぎてダビスタの最高傑作まであると確信しつつあるからね俺は
古きよき時代の神ゲーをやりたい人には絶対にお勧めするわ、ここまでの神ゲー10年に一度出てくるかどうかだと思ってる、それぐらいやり込めるし奥も深い進化してるけど過去の良さも忘れてないダビスタになってる、まあアンチがウザイからロード短くしたらアンチも黙るしかないと思ってるけどね、というかダビスタやってたらDQ10が内容薄いごみ過ぎてつらいわ
オフゲーに負けてるってヤバイよなあ
オンラインゲームじゃアプデある限り無理だからね
名無しさん、やばいだろうけど、ぶっこんできそうで怖いしぶっこんで来たらやりたくないですね、まああの玉がわかないようにすればザオトーンもないので楽しめるからやるけど
普通にそのままできそうな嫌な予感しかしないので、PT同盟ならそこそこ楽しめそうなガルドドンだけやるかな
わいわいできる程度の難易度にして欲しいね、レジェバッジ2個装備+新バッジの必殺が面白そうなので期待はしていますけどね
花月さん、まあ普通に考えればあるとは思うけどザオトーンボスはやらないようにしたいです
それ以外の聖守護者は普通にやる予定ですガルドドンもPT同盟なら楽しめそうだし
バッジもレジェバッジ2個装備+新バッジ来るから楽しみではある
ただザオトーンボスはやりたくないのでスルーですね他のボスを楽しむ予定です
ダビスタはマジで神ゲーだわ今回、やっぱりゲームってどれだけやりこみ要素があるかそしてやる込んだ分だけリターンがあるかそれが一番大事だと思う
今回ダビスタはランクでレベル的な要素を取り入れてるのも進化していて面白い
ダビスタの中では過去最高傑作まであるかもしれないと思ってる
難しいけどやり応えのあるゲームが好きですね、ライト向けのゲームも好きだけどね
ポケモンも昔のやつは好きだけどね、今のはもうやりたいとは思わない
シミュレーション系も好きだよそれだけに本当にFEの最新作の3D酔いにはがっかりしたわ
今まで軽く数千本以上はゲームやってきてるので幅広いジャンルで好きなゲームありますからね、レベルでごり押しも結構好きだからね
全くないとも言い切れないですからね。
ただ、ザオトーン関連はともかく、それ以外の聖守護者は、
モンスター8人パーティーだとそこまで手強くないと
わかったのは前回の収穫ですね。
なんだかんだでバッジで色々強化されて、
通常の戦闘とは違って8人ならぬ8匹パーティーなので、
普段なら強敵の聖守護者でもなんとかなるわけですから。
仮にデルメゼがバトルロードのボスとして出る場合は、
自分達が使うモンスターがバッジ強化でどれくらい
耐えきれるかわからない限りはなんとも言えないです。
8匹構成だからザオトーン喰らっても本来の聖守護者より
立て直ししやすい可能性もありますから。
ダビスタを初めてはまってるみたいですけど、
廃プレイヤーさんって理不尽でなければ、
やり込み要素と難度の高い難しいゲームを好む感じがしますね。
僕的には育てまくればストーリーや敵はごり押しで難なくクリアできる
ライト向けのRPGやバトルシミュレーションものが好きですね。
ポケモン辺り、シンプルに育成しまくってレベル100軍団を作って
ボックスに埋め尽くすのとか好きですし。
脳筋なのでプレイヤー同士の対戦は不得意ですけど、
シンプルに育成しまくってボックスにそれを並べるのがやっぱり面白いので。