アフィリエイト広告を利用しています

2020年11月11日

DQ10邪神の宮殿11月10日版

10日は邪神の宮殿の更新日なのでいつも通りに地雷が増える前にやってきました

この頃は邪神更新日に天獄がかぶる事が無いのでそこは安心ですね

今回は戦禍の眷属です

1獄は氷と嵐の災禍で条件がアイテム禁止だけなので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、耐性はしっかりと準備してきましょう

2獄は闇と水の災禍で条件が両手剣か扇か弓で装備中の武器のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
戦士や賢者や天地や占い師が使えるので楽な条件ですね
1発で特に問題なく終わりましたが耐性ない人が何人かいたので耐性は意識しましょう

3獄は炎と水の災禍で条件が旅芸人で職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
旅芸人は久しぶりに使いますが、今の旅芸人は昔と違って強いので安定でしたね、耐性ないのもいましたが特に問題なく1発で終わりました

4獄は闇と水の災禍で条件が魔法使いか賢者か天地雷鳴士か占い師かスーパースターで職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
賢者や天地や占い師が使えるので楽な条件ですね、賢者か天地か占い師なら2獄からボスも同じなのでそのままの流れでやりやすいのでそういう意味でもこの3職のどれかがお勧めです
それ以外ならスパも生存率の高さで安定はしますから悪くはないですけどね、耐性ないのもいましたが特に問題なく1発で終わりました

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
邪神では復讐系宝珠は活躍するのでつけて欲しいですね

2獄と3獄と4獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

2と4獄が同じボスなので先にこちらをやれば耐性を変える手間を減らせます

今回もレベル116が半数ぐらいいませんでしたね、そろそろレベルは上げておきましょう
やる事ないといっても良いのはレベルカンストした人だけです、レベル上げは必ずやる事ですからね


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズはネルゲルのスコア6万が武器特技を使わない墓アンクルで覚醒アンルシア無くても狙えるという事でやってきました、3ターンじゃなくてもよいから猶予があって良い感じですね
ニズゼルファがいかに狂ってたのかが分かります、覚醒アンルシアが無いので武器特技を使わないでやらないと倍率的に無理ですけどそれでもぎりぎりだけど6万いけたのはよかったです、それなりに試行回数が必要でしたがニズゼルファの理不尽に比べたら遥かにましでした、これでネルゲル完凸は出来ますね、でもプレミアムメタルはネルゲルには使いたくない感じです、2回攻撃つくのは強いんですけどね、まあ2回攻撃ついてなくても普通に効果が良くスタッツも高いので使いみちはありそうです
今後はテリーやゼシカの試練でもそうでしたが武器特技を使わずに倍率を狙いつつアンクルをすると言う流れが定着しそうです、なのでサマルはとっくの昔に2枚目を錬金しましたからね、モンスターではレックスがアンクルとの相性抜群で活躍してくれるので2枚目も欲しいけど都合よくは当たらないね、毎日コインで1パックは交換して引いてるんだけどね
これで試練は一段落と思ったら、イベントの試練追加が今日2人分あるのでそれでまた試練をやることになります
やる事がいくらでもあるのはやっぱり素晴らしい、DQ10もこれぐらいやること常にあれば運営見直すんだけどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

名無しさん、PS5でやりたいゲーム1つもないから俺は興味ないけど、買う人は異常に高い金を出してもやりたいゲームがあるんだろうね
リアル金持ちじゃないとてが出ない値段だと思うので羨ましいです

スノーさん、氷いる場合は氷は後回しです、ミラーリングで3体になるとだるいので
他はPTの様子見て攻撃が集中してる片方攻撃でよいと思います、PTによって違うけど分散だけは避けた方がよいですのであえてどっちからとかは言わないようにしておきます
Posted by 廃プレイヤー at 2020年11月12日 06:56
もしわかればですが倒す順番も教えてくださいませ
Posted by スノー at 2020年11月12日 01:07
明日PS5買ってきます〜!
Posted by at 2020年11月11日 22:53
花月さん、コメントありがとうございます

開きにくくなったマイナスの方が大きいからなんともいえないけどかぶらないのは助かりますね、ただでさえ何もない日が多いのでかぶらない方が良いのは確実です
ハイスコアはDQ10は報酬すらろくにないからごみだけど、ライバルズは報酬が大きいので物凄く意味があります、この差なんですよ、聖守護者なんか1と3の報酬同じなんだから何の意味もないから称号しか意味が無いしその称号ももうどうでもよい何の楽しみもないですからね
ライバルズは報酬が大きいのでプレミアムメタルはいくらあっても困らないですし勇者カードをプレミアムにする為に大量に欲しいですからね
だから報酬の時点でDQ10とライバルズは比べ物にならないんですよ、DQ10運営がいかに終わってるのかが報酬で分かる、ライバルズは報酬がしっかりしてるし、今のイベントの試練なんか難易度もハイスコア以外は低めで尚且つレジェがもらえるという豪華なイベントですからね、ハイスコアでプレミアムメタルも1人あたり30個最大で取れるから8人全部で最大240個も取れるという物凄い報酬の良さですからね、こういう所がライバルズの凄い所だと感じています
だからDQ10と比べない方がよいですよ、報酬がごみな事が多いDQ10と報酬がしっかりしていてよいライバルズとは比べ物にならないので、同じ価値観はありえないと思っています
比べれば比べるほどDQ10運営ってプレイヤーに対して冷たいんだなと言う印象しかないからね、聖守護者なんて廃止にして欲しいのに未だに1ですらサポで「普通には」倒せない高難易度だしな、どうせ次でるのもそんな感じだろうなとしか思ってないし期待すらしていない
Posted by 廃プレイヤー at 2020年11月11日 21:12
天獄が前より開きにくくなった代わりに
邪神の日と被りにくくなったのは朗報ですね。
開きすぎるとまったりプレイ出来ないので。

僕はこの通りやれば高確率でとれるマニュアル的なものがないと
ハイスコアは進んでしないタイプですね。
行けるレベルまで行ければそれで良くて高望みはしないタイプです。
唯一、過去にハイスコアの全部取れたのはマニュアルデッキと
プレイしてれば簡単に届いたエスタークくらいですしね。
最高レベルまで到達できたらもちろん嬉しいですけど、
ハイスコアの為に何度もやる気は起きませんから。
この辺はドラクエ10の常闇や聖守護者と同じ価値観です。
強い難易度を求めてるんじゃなくて一番低い難易度でも一度でも倒した事と、
報酬さえ取れたら強敵はもうやらない感じです。
絶対に負けないと断言できて、なおかつごり押しで
勝てる相手なら何度も何度も倒しますけどね。
強戦士の書の同盟ボスなんて良い鴨ですし。
そういう鴨的なライバルズボスが来たなら
何度も何度も倒すのに躊躇はしない感じですね。
Posted by 花月 at 2020年11月11日 20:21
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10327829
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (04/26)
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by ドラクエファン (04/25)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(20)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集