釣る場所ですけど
場所だけで言えば圧倒的にミューズ海岸がよいですね、ルーラポイントからすぐな上に通常の魚に大型がいないのもよいです
チョッピとゴブルはルーラポイントから多少離れてるのと通常のさかなに大型がいる分時間的なロスがあると思います
まあどこも同じ確率なら間違いなくミューズ海岸ですけど、運営の性格の悪さを考えたら場所によって変えてる可能性もないとは言い切れないから、順番に1セットずつ回ってやるのがよいかもしれないですね
と言うわけでサイズ別報酬狙いでつりましたが、サイズ別報酬は1セット目であっけなく全部達成したので
サイズ別報酬は今回もとりやすくてよいですね、今回サイズ別報酬全部あわせれば200万Gぐらいの価値があるので
イベントとしてはなかなかよい報酬です、これぐらいが本来は当たり前なんだけどね、むしろもっとあってもよいぐらいですし
でも個人的に旬の黄金本マグロを1匹は釣っておきたいと思ったのでそれが出るまで続行しましたが
それが後悔しましたね、本当に今回極稀にしか釣れないみたいで1%か1%以下かもしれない感じがします
旬の黄金本マグロ釣るまでに6セットもかかりましたので1セットで20匹と考えると100匹以上釣ってようやくと言う感じなので
それでも4時間はかかってないのでよいです、4時間までは報酬の価値を考えるとやる予定でしたからね
ただ旬の黄金本マグロ釣っても他のマグロと大きさ変わらないぐらいというかむしろ1300台前半で大きくもない感じでそれが残念でした、ランキングの可能性があるとは到底思えないし、運営お得意の嘘でしょうかね
と言うわけでこれで今回のイベントはもうやらないです
これ以上やる意味はないですからね、と言うかサイズ別報酬だけ狙うならもっと前に終わりでしたけどね
ピタリ賞はまあ無理だよね、人生の時間は貴重なので諦めます
そして大漁祭の特設サイトオープンされていたので見てきましたが
300万匹達成で白紙のカード3個、これ価値ないのと同じなのに運営マジで分かってないよな
600万匹達成でカジノプレイチケット3個、これも価値ないようなものでしょすごろくマップ追加すらずっとないのに
900万匹達成で勇気の輝石交換券3個、実質極箱1個と考えれば悪くはないけどしょぼいよな
1200万匹達成でメタル迷宮招待券3個、これが一番よいですね今回の中では、1200万は今回は普通に達成しそうなのでそういう意味でも良いです
1500万匹達成で本マグロの像1個、まあ庭具とかはどうでもよいのでいらないです、今回はコラボの影響もあり
副賞が豪華になってるしピタリ賞ワンチャン狙いの人もいるだろうから1500万匹も達成もしそうですけどね
イベント自体はいろいろと問題点もあるけどサイズ別報酬だけ狙いでやるだけなら意味があるイベントなので
ごみイベントではないです、サイズ別報酬だけ狙ってそこでやめれば間違いなくそれ相応の普通に良いイベントなので
ブログのネタには1日分にしかならないけど、それでもネタ不足が深刻なので1日でも耐えることは大事なことですからね
ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズは期間限定の勇者カードアンルシアとサポート仲間で差がありすぎる問題と言うか、覚醒のアンルシアがDQ10コラボで盛り上げたいのは分かるけどいくらなんでもぶっ壊れすぎるしこれ前提で4章調整してるならやばいと思うというかこれ前提で4章調整してるよな?
ノーマルの4章最初のボスのドンモグーラであの強さはそうだろうなと思ってる
そしてこの超絶格差がありすぎるカードのどちらかが確定のやつのセットを10000ジェムで売るのがやばい
これ10000ジェムも出してサポート仲間の方引いたら欝になると思うんだけど、10000ジェムもかかるなら英雄メダルみたいにして選ばせても良かったのではと思う、どうせ凸しないと強くないんだから最初の1枚ぐらい選べても何の問題もないだろうに課金ゲーが明らかに加速してるよな
それでもツール福引でリアル金持ちならいくらでもG量産できる課金ゲーの極みのDQ10に比べると遥かにましなんだけどね
イベントはせっかく豪華なのに残念、勇者カード前提が試練だけじゃなくなりつつあるのを感じて前よりも冷めてる
覚醒のアンルシアのやつ欲しいけど貧乏人には到底手が届かん10000ジェムは無理(と言うか10000ジェムでも2分の1外したら終わりだしな、このお得セット1回のみだし)
パックを直接買うとしてもGもこの前ニズゼルファの特攻狙いで剣狙いで引いたから(当たらなかったけどな)ないから詰んでるし
イベントでジェムが奇跡的に当たればよいけどあれ当たる気が全くしないしな
札束の殴り合いじゃないとはいえノーマルでも勇者カード前提で無いと苦労する調整はおかしいと思ってる
多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ:DQ10
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花月さん、レベル上限が4章で上がってるのでカンストじゃないですよ
あくまでノーマルでこの難易度は問題というだけですね
ハードならレベルカンスト前提なのでこれぐらいでも良いのですけどね(カンストならたぶんスキルでスタッツ最大強化+スライム召喚+鎧最大ダメージまで全部取れるはずなので、今よりは強くなるのは確実ですし)
それは他の種類のゲームと比べてもよくないし、カードゲームにはカードゲームの良さがありますからね、コストなどは考えて構築すればよいだけですから
専用カード前提の難易度はおかしいと思いますけどね
後遊戯王とかヴァンガード挙げてるけどオフゲーのやつなら確かにそうだけど
ネトゲの遊戯王とかライバルズが神に見えるぐらい遥かにやばい課金ゲー+札束の殴り合いゲーだからね、ライバルズは課金ゲーなのはマイナスだけど記事でも言ってるけど今でもDQ10より余程ましだよ、もうDQ10は完全に課金ゲーだからね、ツール福引大量に引いてGを大量に確保して最強武器でも最難関エンドコンテンツでも高額傭兵で楽にクリアできるんだから、だから俺は今DQ10に対しての情熱はかなり薄いストーリーの為にやってるようなものだしな
ライバルズにはまだ期待してるからこその裏返しです、今のカードゲームでライバルズ以上に良心的なゲームないですから、今回で他のカードゲームとのリードの差が少し縮まったなぐらいですね
正直試練とかでも勇者カード使えば楽にできるぐらいで使わなくても突破できるようにはして欲しいですけどね、7日目の確定のログインボーナスで剣引けなかったらニズゼルファ6万は絶望ですからね、シドーの方なら剣以外でもルビスでも特効あるから少しはましだけど
あさん、サーバー変えれば良いのではと思います、そりゃ1とかはキッズもいるから30番台以降の過疎サーバーとかでやればよいのではと思います
DQ10は40サーバーもあって(まあいくつかは初心者専用とかで入れないのもあるとはいえ)自由にサーバー移動できると言うMMOの常識ではありえないぐらい凄い所があるゲームですからそこは利用した方がよいです
名無しさん、サイズ報酬だけだと運がよい人はそれぐらいで終わるかもですね
まあサイズ報酬だけなら時間かからないし記事でも書いたけどこの報酬レベルで早く終わるならやってよいイベントですからね
だから今回はごみイベントとは言いません、問題点もいくつもあるけどサイズ別報酬貰って終わるだけならよいイベントですから
名無しさん、そこなんだよね、そりゃ二択でも両方とも同じぐらい強ければまだよいんだよ
タバサレックス(確定はタバサの方が欲しかったけどレックスもアンクルデッキで大活躍してるのでそこは良い)や剣とルビスは両方とも強い所はあるから
でも今回は明らかにサポート仲間の方が弱くて覚醒アンルシアが圧倒的に強すぎて差がありすぎるからね、昔の英雄メダルみたいにして選べるようにしてくれたら1万ジェムでももしかしたら無理して買っていたかもですね、1回限定なんだから1枚ぐらい選べてもよいはずです
でもスキンよりは実用ですね、というか試練がハイスコアの難易度高すぎるんですよ
未だに6万無理でシドーとニズゼルファは7日目のイベント確定チケに最後の望みをたくしてる状態ですからね、4章で貰った分のパックつぎ込んでも勇者カード当たらないしなあ
ウザすぎて釣りに集中できないんですけど
なにかいい方法は無いんですかね?
会話とかなら分かるし理解できるけど
ボッチが目立つためにただ叫んだりしてるの
マジでイライラするわ
そういう評価する時点で4章の難易度は問題があると思いますね。
いくらレベルアップで手に入るスキルポイントを使って強くなった事を
実感できると言っても、本家のドラクエと違ってカードゲームもの。
いつものドラクエ感覚なら単純に強いステータスのカードを30枚入れれば良いですけど、
カードゲームで召喚コストとかがある以上、ドラクエ特有の強力なものの
ごり押しができないというのがネックになってるんですよね。
なぜなら、従来のドラクエの価値観のみでデッキを組んでしまったら
コストが重すぎてデッキが回らなくなる上にMPが多くなっても
1ターンに1〜2枚しかカードが使えないデッキになるからです。
それなのに天井関連が大幅に上がったソロアドベンチャー
専用カード前提の難易度はどうかと思います。
カードゲームものだからデッキ作りの技術とか仕方が無い部分があると言っても
入手難易度が高いカード前提のボスというのは感心できないです。
もちろん、これが遊戯王とかヴァンガードとかのカードゲームの
携帯機ゲーム版とかならとにかく戦い続けて雑魚とかに勝ちまくれば
ゴールドとかひたすら貯め続けられられて、セーブして良いの引くまで
リセットの繰り返しとかできますけど、
基本無料のライバルズではそういうわけには行かないのに
この難易度はどうかと思います。
100歩譲っても試練の間のハイスコアや最高レベルクラスで重要になるくらいがベストと思います。