5箇所ある装備なのでその時点で体下装備が無いセット装備よりは使い勝手は落ちますね
前のガナドールセットと比べて星3で基礎ステの差が
頭は守備力が+6、おしゃれさが+1
体上で守備力が+5、おしゃれさが+1
体下で守備力が+5、おしゃれさが+1
腕で守備力が+1、おしゃれさが+1、きようさが+4
足で守備力が+1、おしゃれさが+1、すばやさが+4あるので
合計だと守備力が+18、おしゃれさが+5、きようさが+4、すばやさが+4の差があります
守備力は前回よりは上がり幅が大きくてましにはなりましたが20ぐらい上がっても良かったとは思います
きようさやすばやさはもっと上がっても良い印象ですね、控えめな感じで残念です
重さは上がりませんがパラ以外の重さはどうでもよい感じになってきてるので上がらなくても良いです
後は体上の基礎効果に開戦時10%でバイキルトがついてるので地味ですがそこそこ良い効果ですね
開幕バイキ職が増えてるのであまり恩恵はないですがそれでもないよりは良い効果なのは間違いないですからね
セット効果のステ差がHP+1、攻撃+1ですね、地味にHPと攻撃1ずつ増えています
1ずつでも増えてるだけよいですがもう少し差があっても良かったとは思います
そしてセット効果ですが会心率と呪文暴走率+1.5%と会心と暴走ダメージ+100(試合無効)です
という事でこれは完全にトーテムセットの上位装備ですね、セット効果自体がトーテムセットよりも上ですからね
なのでトーテムセットからの買い替え需要はあります
会心率と呪文暴走率が1.5%上がるのはなかなか良いですね、会心は爽快感ありますからいくら高くても良いですからね、バトや踊り子との相性が良い効果になります、他の職は前の装備とかの方が良い場面が多そうな感じです
会心と暴走ダメージ+100は固定数値なので強力です、単純に火力アップになりますしもう1つのセット効果との相性も良いですからね、会心特化の装備として使えばDPSアップも狙えると思います
という事で評価はやや高めです、両方とも火力アップに繋がる効果なので火力職向けの効果ですからね
ただ「やや高め」にしてるのは前のセット装備も効果が強いからその兼ね合いで今後も聖守護者やPT同盟で席があった場合にどうなるか次第ですからね、この装備が有効なボスなら特需もあるかもしれないですし
他の装備が有効なら特需が無いから評価が落ちるわけですからね
そういう意味では聖守護者後あたりに書きたかったのですがゲームの内容が薄すぎてネタが無いので仕方ない感じです
防具は武器と違ってなかなか良い感じなのが多いのがポイントですけどね
ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズは拡張来て盛り上がるところがいきなりとんでもない不具合でソロアドベンチャーでスタミナ100ぐらいは確実に損しました、かなりモチベ落ちました、こういう重大な不具合はテストプレイ1回でもしてれば分かることですからね
多少の不具合ならよいんだけどさすがに戦闘終了時に落ちてスタミナ無駄になる不具合は酷すぎるって
それでもさすがにすぐに修正したのは当たり前ですがまあよいとして問題は当然ですがお詫びですよね
スタミナが無駄になったんだから、いい加減にスタミナを回復させるアイテム作ってそれを配布で簡単に対応出来るようにすればよいのにと思います
重大な不具合に対してどの程度の誠意を見せるかで評価が変わります、まあ後で決まるみたいなのでそのお詫びの内容次第ですね
後試練も追加されたのはよいけどターン強制終了バグは酷すぎるのでこれもスタミナに影響ないとは言え重大な不具合なので早く直して欲しいです、ターン来てすぐでMP使う前にターン強制終了とか絶対に無理だから
テストプレイまともにやってるのかと言いたい
それと今回試練の期間が短くなっているので不具合がだるかったけどレベル5まではとりあえず終わらせました
と言うか今回のボスやばいだろ、シドーよりも更にだるくなってるじゃん、この流れなら普通の運営すら怪しくなってきたな、楽しく勝たせる気ないでしょ、戦闘ダメージでしか倒せない上に戦闘ダメージも1ダメージしか受けないとか、こういうのストレスでしかないんだけどと言うか運営は勇者カード入れてないデッキで模擬戦やって公開しろよと言いたい
新環境での対戦は不具合の影響などで問い合わせにも時間かかったりしたので今日からという事になります
毎日のメダルが貰える3勝分しかやる時間がないとは思いますけどね、それぐらい時間が毎日本当に無い
ためてたパックでは拡張からは1枚も当たらなかったので錬金石で必要な分だけ作りつつになります
配布された確定パックはレックスだったので外れの方を引いてしまいましたね、運が無いです
それでもアンクルデッキではそこそこ使えるだけましかなという感じですがタバサの方が欲しかったです
確定チケット配布自体はよいのですが、重大な不具合だけでも優先して修正して欲しいですね
試練は期間限定ですからさすがにMP使う前にターン強制終了バグはやばいです
時間制限のバーが出ない程度のバグなら許容なんですけど、MP使う前とかにすぐにターン強制終了するバグはどう考えても無理ゲーなので
多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ:DQ10
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花月さん、今回の新防具は体上に基礎効果ついていますね
トーテムセットの上位なのは間違いないんですけどね
会心特化装備としては現状最も強い装備だと思います
ライバルズはターン周って来て即強制終了バグだけは直さないとゲームにならん
MP使う前にターン強制終了は酷すぎる、モグラの不具合もだけどそれより先にこれは直すべきだと思ってる、モグラは不具合リストにものってないならわざとそうしてるかのうせいまであるよね、そうなってくると悪質だしリストに載ってないともう一度報告するのもありかもね
と言うかアンクル以外で勇者カード無しでどうやって倒すのと言いたいぐらいには今回の酷いしなあ、なんかこういうの続くなら普通の運営すら危うい気がしてる
名無しさん、普通に良い装備ではありますからね
ガナドールは自操作だとターン短縮使いこなしにくいと言うのもありますからね
なので本当に状況次第の装備だと思います、そういう意味ではやっぱりDQ10の良いとこって前の装備も役立つと言うとこですよね
新装備が出たらそれより前の装備が全部ごみになるようなとんでもないゲームもある中で、こういう所だけはDQ10の利点ですから今後も活かして欲しいと思っています
あさん、レギオンとガナドールもどっちも利点あるから両方とも良いと思うけど
どっちか1つならガナドールじゃね?とは思う
倉庫問題さえなければよいのにね、せっかく前の装備も役立つのがDQ10のよいとこなのに
名無しさん、そうなるよね短縮スキルとかでも重なると自操作で活かすのは難しくなるわけで、それなら新装備は単純に火力が上がるのでよい装備ですからね
会心は特にバトや踊り子意識でしょうね、バトの200スキルとか会心が高ければ高いほど強いわけですし、踊り子も状態異常入れること考えると会心は欲しい職
逆に武やまものは上限になるからというのは分かるし、だからこそ職や状況や敵などによって変わるからね
なのでエンドといってもどのエンドかにもよるから質問は難しいよね、記事でも聖守護者で仮に席があったとしてどうなるかかわからんからね
なのでどっちもお勧めですが、席があるかどうか次第なので今は様子見でよいんじゃね
ガナドール派と開祖派で意見が分かれているようですね。
行動短縮が強いvs行動短縮は活かしきれない、
会心ダメアップは強いvsほぼダメ上限で攻撃するから効果薄い、
などなどいろんな意見があるようで迷います。
廃さんはエンドに使うとしたらどちらの装備がオススメですか?
レギオンとガナドールどっちがいいんですかね?
トーテムセットの上位と単純に自分好みのセット効果しか
目に入らなかったので全く体上の基礎性能を一切確認してなかったです。
この効果を知って、ますます雑魚相手に改心無双するの楽しめそうです。
ライバルズの方は本当にバグ直してほしいです。
モグーラのバグも一応不具合報告したのに不具合のリストにも入らず、
未だ修正される気配0で、そのくせに他のバグも増え続ける、
遠回しにわざとモグーラのバグを放置しているとさえ思ってしまいます。
モグーラと墓所のコンボは強力でアンクルホーンも加わればさらに良しですけど、
禁止カード騒動の件を考えると禁止は見送るけどコンボに必要なカードは
不具合としてあえて使いにくいまま放置しているとさえ思えてきます。
不具合直すに時間がかかるにしても、未だ直らず、報告したのにリストにすら入ってない事は
モグーラの不具合は見て見ぬふりをしていると疑いたくなります。