アフィリエイト広告を利用しています

2020年09月12日

DQ10新盾の評価(獅子王の大盾)

今回は新盾の評価などを書いていきます、新武器も終わってしまったからもう新盾の評価しかネタが残っていません
早くアプデきてくれという感じですね

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回は大盾の獅子王の大盾です
前の魔界の大盾とは星3で基礎で守備力が5とHPが2と重さが1上がっています、HPが上がってるのが良いですね
前の盾よりはHPが上がるだけで大きなポイントになりますからね
基礎効果が攻撃呪文ダメージ7%減と雷ダメージ10%減です

効果の攻撃呪文ダメージ7%減は強いですね理論値で31%ですので体上で24%に宝珠で5%(どちらかが準理論なら6%)で60%なので魔結界2段階で呪文ダメージ無効化できるのでそこが強いです
呪文対策の大盾としては最強ですし、そういう意味ではかなり良い効果です、理論値でも1400万程度と安めなのでそういう意味でも良いです

さらにもう1つの効果に雷ダメージ10%減もついていますがこれも強いですね、雷ダメージ10%減自体は雷竜の大盾にもついていますがこちらはもう1つがブレス系ダメージ10%減なので雷属性対策大盾としてもこの新盾と使い分けができるという事でそこも素晴らしく良いですね、前の大盾も役立つし新大盾も役立つという事でこういうので良いんだよなあ
もちろん雷属性対策は邪神や天獄などさまざまな場所で役立つのでそういう意味でも良いです
聖守護者でも今後雷属性対策が必要な敵がでてきたら重要な大盾になるでしょう

評価は文句無しで高評価です、呪文対策で最高の大盾であり、尚且つ雷対策でも雷竜と並んで最高の大盾なのですから、この時点で高評価しかありえません、基礎ステもHPまで上がると言うことでマイナス点もないし文句無しです
基礎ステが弱体化してる武器とは比べ物にならないほど良いですね
ただ属性盾は属性狙いだとバザーで買うのは高額になるのでそこは防衛軍で狙う事になります
呪文耐性ならバザーで理論値でも安めなので普通に買っても問題はないですしそういう意味でも高評価です
前のブレス大盾の時は8500万とかでしたからね理論値が、さすがにそれは高額すぎますから


ここからはいつものただの追記ですけど、勇者杯一次予選5日目も2勝0敗で通算7勝3敗です、2勝中1勝はゼシカでボーナスステージだったのでありがたく勝ちにいきましたTier1の3強以外のボーナスステージがやっときたあああと思ったし3強以外のリーダー見るだけで癒しを感じますね、まあククールはデッキパワーはTier1だと思ってるから(今は2だけど)あたりたくないけどな
最終的に8勝が1次予選通過の安全圏だと思われるので残り2日でまだ1勝は必要ですので残り4戦で1勝3敗でもよいとはいえまだここから4敗も無いわけではないから気は抜けませんけどね、10戦中ピサロ4トルネコ2アリーナ3ゼシカ1という事で当たり前ですが皆が勝ちにいってるんだから普通はTier1握ってきますよね
やっぱり長い目で見ると確実に勝率5割を超えるTier1は重要です、今日みたいに拾えるとこで勝ちを拾えますので、1次予選だけでまだ2日間も真剣勝負が楽しめる神ゲーです
後14日にいろいろときますね、告知内容見て神ゲー過ぎて震えてるしわくわくする、エスターク20まで追加を遅れさせたのも一次予選に集中して欲しかったとみればよいですね、一次予選が終わってからの即追加はセンスを感じます、無駄にかぶせないこれは良い事です
カード調整も来ますし(正直ハイタッチゲー以外は完全に神環境だから下手に調整しないほうが良いまであるんだけどね、それぐらい今の環境ってゲームバランスはガチで取れてる神環境だから、まあそれでも神運営らしい神調整に期待しておきます)
そしてまさかのエースカード追加という事で既存のどのカードがエースカードになるのかそこも楽しみすぎます
本当にしっかり仕事している神運営ってこんな感じで予想の上を行く対応ですからね、こんなにも早くエースカード追加してくれるとは思わなかったのでこれでエスタークに対応出来る選択肢が増えるかもだし、エスターク20はドラゴン20とは比べ物にならないほど強いと思うのでそういう意味でも楽しみです、本当に最高の神ゲーだよなあ
告知見ただけでわくわくするんだよなあ、今度追加されるセーニャの見た目のやつ画像見たけどかなり可愛い、まあソロアドベンチャーに集中だからアドベンチャーパック以外は買わんけど、他の手段で手に入るなら欲しい
ライバルズはいろんな意味で隙のない神ゲーだよなあ

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

名無しさん、それは確かにありますね小盾の方が使い勝手がよいのは間違いないですから
ブルバックラーでよいと思ってしまうのもわかりますし、装備枠も厳しいですからね
本当に後100枠は欲しい、ステなどは明らかに高いので有効ですが
ブレスと盾ガだけ大盾でもそれはそれでよいかとは思います

どんさん、間違いなく良い盾ではありますからね、ゼルメアだと属性2つつきの体上もかなり低確率過ぎて現実的には難しいですけど自分のペースでできる点だけは良い所だと思います
防衛軍は前のならそんなにきつくはないけどね、異星あたりなら普通にいけると思います
新しいのはやる気すらしないですけど、面倒なのは分かります
アプデ今回内容が憂すぎてそういうのばっかりですからね、新職業も新コンテンツもないのはやばすぎるし不毛でしかないです、クリスマスイベントでさえ今年初めてなくなるのですから
どれだけ今の運営が仕事まともにしてないのかがわかる
ライバルズは短い期間でどんどんでてきてるのになあ
Posted by 廃プレイヤー at 2020年09月12日 18:42
この盾いいですよね。
ゼルメアでアビスの体上雷二個ついてるのはたまに狙いに言ってます。どうせ出ないけど、ゼルメアは自分のペースでできるので。対して防衛軍は本当きついですね。一回が面倒です。

アプデ内容読み返してみたんですがほぼインターフェイスの改良しました的なものですね。
不毛過ぎますね
Posted by どん at 2020年09月12日 04:17
大盾って使える職少ないから小盾で妥協しがちなんですよね。パラや戦士は普段あまり使わないですし、魔戦は弓持ちで使うことが多いので、呪文耐性が欲しい時はとりあえずブルバックラーで良いやって思ってしまう。ころころ職変えて遊ぶので装備枠の圧迫の面でもキツいですね、あと100枠ぐらい欲しいです。
ステが明らかに高くて強いのは間違いないですけど、大盾はブレスと盾ガしか買ってないです。
Posted by at 2020年09月12日 02:05
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10189429
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集