アフィリエイト広告を利用しています

2020年09月11日

DQ10新武器の評価(サイレントアンガー)

今回は新武器の評価などを書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回はサイレントアンガーです
前のワルキューレとは星3で基礎で攻撃力が11上がりますね、前回は上昇幅が低かったけど今回は普通ぐらいの上昇幅になりました
攻撃魔力が95も付いてるので前の武器より5上がっています、弱体ステが無いのは鎌の良い所です
基礎効果に攻撃時4%でためると行動時5%で暴走アップがついています

効果の1つは攻撃時4%でためるなので行動時に比べると劣りますね、4%と控えめなのも気になります
まあそれでもためる効果自体は強い効果なので使い方次第でしょうね
回復よりのデスマスターだと行動時じゃないこともあっていまいちかもです、攻撃よりのデスマスターなら有効でしょう
スパでもBGとかを考えると行動時じゃないのはいまいちかもですね

もう1つの効果は行動時5%で暴走アップで、こっちは行動時という事で使いがってがよく尚且つ5%という事で1つ目の効果よりも%自体も1%ですが上がっていて有効です、攻撃型のデスマスターには特に有効な効果です
スパもバギムーチョ使うならと言う感じでしょうか、それに暴走は補助呪文でも有効なのでスパなら暴走ラリホーマなどを狙うのもありですからそういう意味でも良い効果です

評価としては普通ぐらいです、前の武器が効果が良いのでその点で高評価にはしにくいですね
でも普通に攻撃などのステは上がってるし新武器も効果はそこそこ良いので低評価も出来ないです
もちろんデスマスターは聖守護者でも席がある旬の職でその職で使う武器の時点で高評価なのは間違いないのですが
前の武器は効果が良いのでそこで難しくはなります
スパは不遇すぎるので実質デスマスター用になります、今はスパは邪神でスパのみ条件以外使うことないぐらい不遇な職ですからね、魂狩りの弱体化もきつい
デスマスターなら邪神でも天獄でも防衛軍でも聖守護者でも役立つでしょう、まあ俺は個人的にデスマスター嫌いなので(たぶん今後も邪神でデスマスターのみ指定以外ではデスマスターを使うこと無いと思います)スパで鎌が使えないなら買い替えとかもしないですが、買う価値は一応ある武器です

これで新武器は全て終わったので次は新盾の評価の予定です、とはいえ2種のみなのでこれも2日分で終わってしまいますけどね、という事でアプデまではぎりぎり持つぐらいのネタ配分の予定です、何とかぎりぎりネタ足りるかどうかと言うラインですね、新盾の評価が終わったらガチでネタ無いからね、アプデが13週守れるわけが無い運営だから9月中旬ぐらいまでは最長で伸びるかもなと思って余分には備えてはいましたが中旬でも下旬に近い16日と言うのは長いです
13週守っていれば2週分ネタのストックができただけに残念ですね、5.3は5.2よりも大幅に薄い内容のアプデになりますからネタがもつかどうか不安しかないですので2週間分のネタのストックは欲しかったんだけどな


ここからはいつものただの追記ですけど、勇者杯一次予選4日目は2勝0敗で通算5勝3敗です、2勝中1勝は相手の配置の1ミスを見逃さずにしっかり拾えたのでよかったです、同じぐらいの強さなら必ずミスをしたほうが負けますからね
でも最終的に8勝が1次予選通過の安全圏だと思われるので残り3日で結局3勝は必要ですので気は抜けませんけどね、8戦中ピサロ3トルネコ2アリーナ3という事で当たり前ですが皆が勝ちにいってるんだから普通はTier1握ってきますよね
やっぱり長い目で見ると確実に勝率5割を超えるTier1は重要です、1勝1敗が3日間続いてたけど耐えて耐えて耐えてからのやっぱり2勝を取れる時は取れますからね、これがデッキパワーの違いです
1次予選だけでまだ3日間も真剣勝負が楽しめる神ゲーです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
焼き鳥にされた鳥さん、コメントありがとうございます

その可能性はありますけど5.3では結局新職業こないからね
最速でも5.4という事で(まさかの5.4でも来ない可能性まで少しありそうなのが怖いけどさすがに5.4では来るでしょう)そこで鎌を使える物理職がくるかもですね
Posted by 廃プレイヤー at 2020年09月11日 21:08
アプデでカマに特技追加されるみたいですが
物理特技という事は
次の新職でカマで殴る職が来るのかな?

Posted by 焼き鳥にされた鳥 at 2020年09月11日 20:25
コメントありがとうございます

どんさん、そうですね、ワルキューレはそれがあるので新武器がでても使い道はありますからね、開発は舐めてるというか、2週間遅れたぐらいでとか本気で思ってるならマジで社会人としては終わりだと思ってる
と言うか今回一番不快だったのがコロシアムはグランプリ予定より少し遅れただけで謝罪したのに、アプデは2週間も約束より遅れたことを謝罪しなかったこと、極一部しかいない声がでかいだけのコロシアム勢をどれだけ特別扱いしてると思ったら余計に不快感が増した
そこ謝る前にアプデが約束の13週から2週間も遅れたんだからそっち謝罪するべきだろと思ったからね、まあ甘えもだけど今の運営のコロシアム特別扱いは本気で気に入らない
どんどん引退者増えてると思うしかなり厳しい状況になると思いますね
今の運営って極一部の層だけ特別扱いしてるから終わってるよ

名無しさん、そりゃ運営がプレイヤーに対して嫌がらせしてやろうとしかおもってないから
そうなってしまうんですよ、プレイヤーに楽しんでもらおうとする気持ちが全くない無能運営なのですから、まともに戦えないからこそミネア審判戦術まで前はあったのに
それすら潰してきた理不尽極まりない最悪な運営ですからね
ゲームデザインなんてどうでもよくてプレイヤーがギスギスするのを楽しんでるわけですよ
例のあの問題になったツイートからも分かるでしょ、そういう運営なんだから
プレイヤーが苦しめば苦しむほど楽しいと運営は思ってるんだよね、ゼルメアだってわざわざ無駄な労力かけてまで更新とかさすがにやばすぎてなあ
楽しいわけないし聖守護者廃止にしてくれと思っています、どうせ次も理不尽なギスギスごみボス確定だろうしな
まあ死んだら生き返ることすら出来ないあの名前を言ってはいけないDQ史上最も最悪なボス以下のボスはもうでてこないと思うけどね、死んでも生き返るだけガルドドンはましですよ、楽しくはないけどね

花月さん、プレイヤーによって使い道は変わる武器だとは思います
そういう意味ではなかなか良い武器なんだけどね、スパに席があれば高評価なんだけどな
質問の方だけど9日で邪神で使いそうな職から優先的に順番にカンストさせていく予定
さすがに全職カンストは間に合わないかも、まあ間に合わせるつもりでやるけど
今は完全にライバルズがDQ10超えてる究極の神ゲーだし、ライバルズが14日から(16日にかぶらんでよかったわ)いろいろと来るから、かなり時間的にDQ10やる時間が取れなさそうな予感
俺もう今完全にライバルズ>>>>>>DQ10ですからね、まあさすがにアプデ日は有給取ったけど(癒しの神ヒロインのイルーシャと一緒に冒険は今のDQ10で唯一の楽しみなので)それ以降は平常どおりですからね、レベル上げする時間があるのかどうか怪しいとこ
Posted by 廃プレイヤー at 2020年09月11日 20:17
これはプレイヤーによって使い方が変わりそうですね。
攻撃オンリーなタイプには物理攻撃のゴリ押しに使えそうですし、
呪文重視なら溜めると暴走率は頼りになりそうです。
呪文速度優先なら前の武器の方がいいですし、
速度なんて知るか、火力こそ全てって価値観ならこっちの方が良いかもですね。

そういえば質問ですけど、今回も地味にバージョンアップ後から
次の邪神まで約9日しかないですけど、今回も短期間でカンストさせる予定なんですか?
Posted by 花月 at 2020年09月11日 19:04
自分はデスマスター自体が嫌いってことは無いですけど、デスマスターの席があるコンテンツは嫌いですね。エンドコンテンツとはいえ、毎ターン即死ダメージが飛んできて、死んで蘇生する前提で動くのはゲームデザイン的におかしいと思いますし、死んでる側も楽しくないんですよね。
Posted by at 2020年09月11日 09:25
ワルキューレの性能は職との親和性が高いですね。特にデスマスターとの。

開発チームはほんと舐めてますね。たかが2週間遅れたくらいなんなんだって思ってますね。
開発リソースが足りないのなら足さないといけないですね。だってプレイヤー側の金銭負担は減ってないですから。
締め切りは絶対守らないといけないという意識を持てない奴が多いんだと思います。ブログ書くにも2週間の遅れが影響でているのですからね。
自分たちの締め切り厳守への甘えがこの瞬間にも引退を決心してる奴がいるかもってことを自覚するべきだと思いました。
Posted by どん at 2020年09月11日 03:08
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10186884
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(20)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集